MacBook Pro 2660/17 MB604J/A
Core 2 Duo 2.66GHz/4GBメモリー/320GB HDDを備えた17型液晶搭載MacBook Pro。販売価格は318,800円〜
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。



Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2660/17 MB604J/A
フルモデルチェンジ発表から、そのデザインとハイスペックなクールさに一目惚れ。
Snow Leopardを待って...と思ってましたが、色々見てたら欲しくてもう我慢できそうにありません。
今にも買っちゃいそうです。
Apple Storeでプロセッサ、メモリ、SSDに至る全てを最高スペックにBTOして、
この際、Apple LED Displayとマウス、キーボードとTime Capsuleも一緒にそろえようと考えています。
70万円ほどしますけど、晴れのMacデビューを最高の環境で迎えたいと思います。
ただ次期OSの発表が近いとか、来月まで様子みてからがいいとか耳にします。
皆さんこの時期の購入をどうみますか?もうちょっと待った方がいいですか?
今回がMacデビューになるので、どうかアドバイスをお願いします。
書込番号:9489049
0点

>今回がMacデビューになるので、どうかアドバイスをお願いします。
「わくわく」感が行間ににじみでている、口コミサイトの掲示板にふさわしい書き込みなんで、コメントさせてもらおうかな(笑)
まぁ、「最高の環境」ってのが、人それぞれなんで、勝手にすりゃいいんだけど。大きく分けて、2つある。
1)ポータブルのフルスペック環境で揃える
2)充実したデスクトップ環境とポータブルを使い分ける
私は用途別に、PCから各種デバイスを用意する 2)のパターン。
ポータブルが未だにPowerBookG4なんで、こいつをMacBookにするべきか、ネットブックなhpのmini2140をアウアウしてつかうか、はてまた、6月に出るといわれているiPhoneの新しいのにするのか? と悩んでいるところ。
iPod touchでフリック入力を練習しているんだが、左手で持って左親指だけで日本語が速く打てるようになったので、iPhoneになる可能性が高いかんじ。
で 1)のポータブルでまとめるのなら・・
・FireWire800接続のRAID0の速い外付けHDD
は必須だと思う。
Time Capsuleは、無線LANとNASのHDDがくっついたかんじだから、Time Machineのバックアップ先くらいにしか使えない。
まぁ、なんつーか、全部アップル純正で揃えるってのもねー。マイナーなアップル製品を買って使いこなして皆に自慢していた、一昔前のマカー(アップル教信仰者)ならともかく・・・(笑)。
ディスプレイもさ、アップル純正だとキャリブレしなくて済むとか、見た目も設置も楽なんだけどねー。
日本製のディスプレイの高級品を買って内需拡大に貢献した方がいいんじゃない? どうせ、映像、写真全盛期のご時世なんだから、ディスプレイやプリンタのキャリブレーションなしでMacは使えないしね。となると、ディスプレイは純正である意味はあんましない。
最近のサードパーティなNAS(http://buffalo.jp/products/catalog/storage/hd_lan.html)とか、iPhoneに対応してて、安くて速くて便利だったりする。
いっぺんに全部揃えるんじゃなくて、とりあえず、本体だけ買って、徐々に増やしていくといいんじゃない?
OSも、雪豹になったら飼おう 買おう っていうヤツがいるんだけど、我々のようにパソコンのヘビーユーザなら、Macもいっぱい持っていて、新しいOSへの移行のノウハウをもっているから、なんの心配もないんだけど。
初めてのMacなら、枯れたLeopard入りで慣れておく方がいい。
トラブっても、こういう掲示板で、うまくできません、動作が安定しないので、他にそういう人いませんか?とか、他人に相談しなきゃできないわけだから。
もちろん、私も、雪豹がリリースされたら、用意してある予備機のMacProにいれてテスト開始するけど、そういうテスト環境がないんなら、なおさらだな。テストして得たノウハウをタダで教えるほど私も暇じゃない。
あと、Macの月刊誌の気に入ったのを書店で見つけたら、半年〜1年くらい定期購読しておくといい。特集が一巡してそれなりにMacを使いこなせるようになるはずだ。
あと、Macな仲間と楽しみたいのなら、ブログを作って、Macな仲間を集めるサイトに登録しておくといいかもね。
書込番号:9489901
3点

>>ただ次期OSの発表が近い
う〜ん…
近いといっても夏だと思うし、それが出てもタイミングによっては
OSのダウングレードが出来なくて、最悪トラブってもどうしようも
出来ないなんて事にもなるかもしれないし…
うまく買えば、雪豹へのアップグレードディスク付きの場合もあるけど…
欲しい時が買い時って言葉がありますよ?^^;
自分は期末決算という事を狙って今のiMacを買いましたけど、これも
予算の関係で買えるようになってからすぐに買いましたんで、欲しい
時に買ったと言えますが…
他にも地デジレコーダーやデジカメなどで散財してます^^;
しばらくは節約節約…^^;;
書込番号:9491943
1点

ぶるちさん Victoryさん ご返信ありがとうございます。
やはり頼れるMacの先輩、納得の回答ですね。
Macな仲間...いい響きですね。
欲しい時が買い...そんな言葉を待っていたような気がします。
考えてみると、OSの入れ替えという初めての経験もできますし、
実際、まだ買ってもいないのに分厚い専門書買って、今までLeophardの勉強してきたんです。
実は今日お店に見に行ってきました。これまでで一番ワクワクしました。
結局カスタマイズするなら、
連休中はいつ注文してもできあがりが変わらないとのことで、注文はしてきませんでした。
ここのクチコミで頼れるMacな仲間の先輩方のご意見を頼りに、
まもなくMacデビューの最終決断をします。
眠れそうにありません。
書込番号:9493098
0点

なんで70万もかけるのでしょうか・・・
所詮ノートなのにそんなに金かけるよりMacProかったほうがいいと思うのですが・・・
書込番号:9499657
1点

自分の見える狭い視野でしか考えれないんやね…
視線(人)が変われば見え方(考え方)も変わるって事を認識してくだされ…
書込番号:9500367
1点

EOSMK2さん こんにちは。
持ち運びできる高スペック環境と家での大きなディスプレイ環境が希望で、
どちらもフルHD解像度が条件なので、デュアルでも使えるので作業上これがいいかなと思いました。
所詮ノートと思えば、確かに安いものは他にいくらでもありますよね。
ただ金額面から商品選んでいるわけではないので。
元々コストパフォーマンスには興味がなく、投資金額が高いとか予算面はあまり気にしてません。
もちろん安いに越したことないですけど。
自分が満足できるものを良い時期に買うと、長く大切に付き合っていく方なので。
今が良い時期か一番気になっていましたが、
まとめ買いにこだわってたせいか、今なら5万ほど安くしてくれるというお得感と
欲しい時が買い時という Victoryさん の言葉が胸に響いたので、
Apple FanはMacデビューします。
皆さん、アドバイス頂き、ありがとうございました。
書込番号:9501191
0点

はじめまして。
もし、周辺機器も含めて完璧なものを揃えたい!との想いがあるとすれば、とりあえず6月にあるとされるSnow Leopardの発表を待って、発売日をチェックしてから・・・というのもよいかもしれません。
なぜなら、Appleに良くありがちなのですが、最新のMacOSにハードのアーキテクチャが最適化されて初めて本来のパフォーマンスが得られるという事もあります。
つまり、同じMacBookProでも、Snow Leopardプリインストールのものと、それ以前のものでは、若干ハードのアーキテクチャが異なる場合があるのです。(それがこっそり行なわれていたり)
最悪な場合、現行のMacBookProをSnow Leopardにアップグレードすると、パフォーマンスが低下するケースもあり得る(実際に過去のモデルでそういう事がありました)というリスクについて考慮しておいた方がよいかもしれません。
もちろん、最近のMacのハードスペックは非常に高いので、パフォーマンスが低下したとしても、使用に耐えられないような劣化を心配することはないでしょう。MAXの性能が得られない危険性がある、というだけで。
とくに周辺機器も含めて完璧に、、、と考えるならなおさら、と思いましたので。参考まで。
書込番号:9501205
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > MacBook Pro 2660/17 MB604J/A」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
7 | 2010/03/13 15:31:56 |
![]() ![]() |
2 | 2009/09/27 18:11:33 |
![]() ![]() |
5 | 2009/06/17 15:51:22 |
![]() ![]() |
4 | 2009/06/29 22:15:19 |
![]() ![]() |
13 | 2009/08/27 1:01:42 |
![]() ![]() |
11 | 2009/07/29 18:33:43 |
![]() ![]() |
4 | 2009/05/23 15:38:17 |
![]() ![]() |
5 | 2009/05/10 20:23:58 |
![]() ![]() |
8 | 2009/05/06 15:13:12 |
![]() ![]() |
9 | 2009/05/26 19:14:44 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac ノート(MacBook)]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
Mac ノート(MacBook)
(最近1年以内の発売・登録)





