『どうしよう・・・。』のクチコミ掲示板

2009年 1月下旬 発売

MacBook Pro 2660/17 MB604J/A

Core 2 Duo 2.66GHz/4GBメモリー/320GB HDDを備えた17型液晶搭載MacBook Pro。販売価格は318,800円〜

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:17インチ CPU:Core 2 Duo/2.66GHz(6MB) メモリ容量:4GB MacBook Pro 2660/17 MB604J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro 2660/17 MB604J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2660/17 MB604J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2660/17 MB604J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2660/17 MB604J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2660/17 MB604J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2660/17 MB604J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2660/17 MB604J/Aのオークション

MacBook Pro 2660/17 MB604J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 1月下旬

  • MacBook Pro 2660/17 MB604J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2660/17 MB604J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2660/17 MB604J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2660/17 MB604J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2660/17 MB604J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2660/17 MB604J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2660/17 MB604J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2660/17 MB604J/A

『どうしよう・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro 2660/17 MB604J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro 2660/17 MB604J/Aを新規書き込みMacBook Pro 2660/17 MB604J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信13

お気に入りに追加

標準

どうしよう・・・。

2009/05/29 19:55(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2660/17 MB604J/A

スレ主 ayu-honeyさん
クチコミ投稿数:95件

買ったばかりのMacBook Proのキーボード部分にペットボトルの飲み物を結構大量にこぼしてしまい、キーボードのライトが明るい部分と暗い部分と点灯しない部分ができてしまいました。故障でしょうか?
今の所PC不良は出ていませんが、心配なので検査してもらいたいんですけど、Macの場合どうしたら良いんでしょうか?
金額的に高いでしょうかね?

書込番号:9621486

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:20件

2009/05/29 21:36(1年以上前)

バッテリー外して、キートップ外してお掃除。

書込番号:9622005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:218件 新MacBookユーザーレビュー 

2009/05/30 01:01(1年以上前)

ayu-honeyさん、こんばんは!!

お近くのアップルストアに持ち込むか、引き取り修理を頼むかだと思います。
どちらにしても早い方が良いと思います。

ちなみに、最近のMacBookでは、キーボードの真ん中の(スペースキーのあたり??)下辺りに、携帯電話のバッテリー周辺に貼ってあるような、水に濡れると反応するシートが貼ってあったと思いますので、水濡れは感実にばれると思います。料金については、すみませんが私はわかりません。

http://www.apple.com/jp/retail/
http://www.apple.com/jp/retail/storelist/
http://www.apple.com/jp/support/contact/

書込番号:9623302

ナイスクチコミ!0


スレ主 ayu-honeyさん
クチコミ投稿数:95件

2009/05/30 01:48(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。買ったばかりなので本当にショックです。。。
キーボードのライトが全てつかなくなっちゃいました。

書込番号:9623486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:218件 新MacBookユーザーレビュー 

2009/05/30 03:12(1年以上前)

買ったばかりで大変ですね。お気持ち察します。
しかも高い機種ですし。

まだ乾いていないと思うので、電源は入れない方が良いと思います。
バッテリーも外した方が良いかも??

落ち込んでいると思いますが、頑張ってくださいね!!

書込番号:9623650

ナイスクチコミ!0


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2009/05/30 08:53(1年以上前)

徹底的に乾燥させる。乾燥するまで電源は入れない

新しく購入したほうがまし。勉強代とおもってあきらめてください

書込番号:9624149

ナイスクチコミ!1


スレ主 ayu-honeyさん
クチコミ投稿数:95件

2009/05/30 21:41(1年以上前)

アップルの窓口に電話した所、修理には12万〜という大金がかかるそうです。
水以外の飲み物をこぼした場合、キーボード以外の部分もやられるから12万かかるんだとか(怒
しかもユニボディという構造上全て分解しなかればならないらしく、液晶までもばらさないと直せないそうです。
もう怒り心頭なんですけど。
今は未だ使えてるんですが、タッチがなんか重いし、ライトがつかなくなったので、PCが動かなくなる前にデーターをバックアップして壊れるまで使って、新しいのを購入するつもりです。
しかも、まだローン払い終わってないのに(涙
ま、自分の不注意だから仕方ないのですが、修理に12万〜って高すぎませんか?

書込番号:9627195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2009/05/30 22:45(1年以上前)

とりあえずキーボードカバーを購入する事をおすすめします…

書込番号:9627573

ナイスクチコミ!1


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2009/05/31 09:31(1年以上前)

自業自得です。
これからは使用法に注意を払いましょう

書込番号:9629393

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件 MacBook Pro 2660/17 MB604J/AのオーナーMacBook Pro 2660/17 MB604J/Aの満足度5

2009/05/31 16:52(1年以上前)

やはり、パソの近くでは飲み食い厳禁ということを徹底することですね!

書込番号:9631022

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:7件

2009/05/31 22:18(1年以上前)

>修理に12万〜

定額修理の高い方ですね。
本体と液晶の修理の場合の料金です。

定額修理でなければ、20万円くらいかかりますよ。

書込番号:9632821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:218件 新MacBookユーザーレビュー 

2009/06/01 04:57(1年以上前)

ayu-honeyさん、大変お気の毒です!!

修理費12万〜ってすごいですね(汗
確かにとても高いと思います。


私も過去に約10万円の修理費用になったことがあります。
デスクトップのG3ですが、購入2〜3年でHDDが壊れてしまって…4GBのHDDを交換するのに約10万円もかかりました。販売店の5年保証に入っていたので、それで補償されましたが。


実は、先日買ったMacBookも販売店の延長補償に入りました。
この保証内容を再確認したところ、「水濡れ」も対象になっていました。
((1)破損、(2)火災、(3)破裂、(4)爆発、(5)落雷、(6)水漏れ (7)風災 (8)雪災など外来性のある事故)が全て補償内容に入っていました。これらの補償の場合、年数で補償金額が減るのですが、一年目は100%なので、もし入っていれば…。

今のタイミングで言うのはどうかと思いますが、やはりMacは延長保証に入った方が良いと思います。

私のサイトでも、延長保証に入るようにお勧めしていますので、お暇があれば参考までご覧になってみてください。
http://hwbb.gyao.ne.jp/unicorn-hte/

書込番号:9634274

ナイスクチコミ!1


EOSMK2さん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/01 16:12(1年以上前)

まったくドジ踏んでしまいましたね><
俺の場合絶対にノートパソコンの周りに飲料は置かないね
もし隣のヤツが置こうとしたら注意しますけど・・
自業自得です まあ良い経験てことで604買いましょう!!

書込番号:9635928

ナイスクチコミ!1


trotskyさん
クチコミ投稿数:1件

2009/08/27 01:01(1年以上前)

キーボードが本当に不調になったら、外付けKBで、という手もありますよ。持ち歩くには不具合ですし、トラックパッドとの連携がスムーズではなくなりますが。

いずれにしてもご愁傷様です。

書込番号:10055520

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Pro 2660/17 MB604J/A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Mac Book Proのスペックについて 7 2010/03/13 15:31:56
かなり困っています。。。。 2 2009/09/27 18:11:33
大学生協限定 5 2009/06/17 15:51:22
念願のMacBook Pro! 4 2009/06/29 22:15:19
どうしよう・・・。 13 2009/08/27 1:01:42
WindowsからMacへ 11 2009/07/29 18:33:43
Macbook Pro のACアダプター 4 2009/05/23 15:38:17
初期不良なんでしょうか 画面虹色縦縞 5 2009/05/10 20:23:58
Macデビューにアドバイスを 8 2009/05/06 15:13:12
オークション 9 2009/05/26 19:14:44

「Apple > MacBook Pro 2660/17 MB604J/A」のクチコミを見る(全 189件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Pro 2660/17 MB604J/A
Apple

MacBook Pro 2660/17 MB604J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 1月下旬

MacBook Pro 2660/17 MB604J/Aをお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング