『アッテネーター作動時の雑音について』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2008年12月29日 発売

AMP3800

LEF回路などを搭載するシングルエンデッドアンプ。価格は69,300円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:64W/8Ω/85W/4Ω 再生周波数帯域:5Hz〜185kHz AMP3800のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AMP3800の価格比較
  • AMP3800のスペック・仕様
  • AMP3800のレビュー
  • AMP3800のクチコミ
  • AMP3800の画像・動画
  • AMP3800のピックアップリスト
  • AMP3800のオークション

AMP3800CEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月29日

  • AMP3800の価格比較
  • AMP3800のスペック・仕様
  • AMP3800のレビュー
  • AMP3800のクチコミ
  • AMP3800の画像・動画
  • AMP3800のピックアップリスト
  • AMP3800のオークション

『アッテネーター作動時の雑音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AMP3800」のクチコミ掲示板に
AMP3800を新規書き込みAMP3800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

アッテネーター作動時の雑音について

2010/09/26 18:05(1年以上前)


プリメインアンプ > CEC > AMP3800

スレ主 samsam2705さん
クチコミ投稿数:313件 AMP3800のオーナーAMP3800の満足度5

リモコンでも、つまみでも、アッテネーターを大きく操作すると、
雑音がします。
これは、何らかの故障なのでしょうか?
それとも、製品の仕様なのでしょうか?

ご存知の方、ご教授願います。

書込番号:11973144

ナイスクチコミ!1


返信する
586RAさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2010/09/26 21:49(1年以上前)

こんにちは。

”ボリューム素子でゲイン自体をコントロールして音量を調節する音量コントロール方式IGM(Intelligent Gain Management/デジタルではない)により”(同社HPから抜粋)
http://www.cec-web.co.jp/products/amp/amp3800/amp3800.html

と言う事で、本機は普通のアナログボリュームではなく、ゲイン(増幅度)を可変して音量調整しています。

このような調整方式ですと、最近よく見かけるデジタルボリュームや固定抵抗を使ったアッテネーター式と同様、音量が階段状に変化します。普通のアナログボリュームですと、滑らかに抵抗値が変わるので、音量も滑らかに変わりますが、本機やデジタルボリューム等ではdb単位で切り替えるように変えていきますので、どうしてもカクカクしながら音量が変わります。

また、切替えることによるプチプチ(チチチッと聞こえたりするかと思います)ノイズが出たりします。しかしこれらの程度は十分小さく調整されていると思いますが、音量を大きく急いで変えたりすると、これら要因でそうした点が目立つようです。

書込番号:11974323

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 samsam2705さん
クチコミ投稿数:313件 AMP3800のオーナーAMP3800の満足度5

2010/09/27 07:26(1年以上前)

586RA さん、おはようございます。

早速のレス、ありがとうございます。

IGM(Intelligent Gain Management)によるVolume Controlの所為ですか。
古いアナログのVRによるスクラッチノイズにしては、最初から出ているノイズのため、
どうも変だな?と思っていました。
段階的に音量が変化し、急激な音量変化でノイズがする仕様なんですね、
大した音量でもないので、初期不良でないことが分かり、安心しました。

CECのHPのQ&Aにも該当するコメントがなく、懸念していましたが、
安心しました。

部品の機械的な故障に起因するなら、何らかの変化があると思いますので、
注視して行きたいと思います。

今後共、よろしくお願いします。

書込番号:11975850

ナイスクチコミ!1


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2010/10/02 21:06(1年以上前)

samsam2705さん 初めまして。

CECのヘッドホンアンプHD53R Ver.8.0を使用してますが、ボリュームをいじると必ずザザッとノイズが出ます。
たしか、取扱い説明書にも説明が書いてありました。音は気に入っていますがなんとなく嫌ですよね。
これさえなければ欠点がないのですが(笑)

書込番号:12001911

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 samsam2705さん
クチコミ投稿数:313件 AMP3800のオーナーAMP3800の満足度5

2010/10/02 22:16(1年以上前)

圭二郎さん、こんばんは。

やはり、製品仕様のようですね。
AMP3800の取説を再読してみましたが、
特にノイズのことは書いてませんでした。

音質は確かなんで、この雑音は頂けないですね。
でも、それを含めて、CECなんでしょう、ちょっとユニークなんですよね。

今後共よろしくお願いします。

書込番号:12002287

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CEC > AMP3800」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AMP3800
CEC

AMP3800

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月29日

AMP3800をお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング