『朗報-アナログスティック使用可能に!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応機種:Windows/Mac G13 Advanced Gameboard G-13のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • G13 Advanced Gameboard G-13の価格比較
  • G13 Advanced Gameboard G-13のスペック・仕様
  • G13 Advanced Gameboard G-13のレビュー
  • G13 Advanced Gameboard G-13のクチコミ
  • G13 Advanced Gameboard G-13の画像・動画
  • G13 Advanced Gameboard G-13のピックアップリスト
  • G13 Advanced Gameboard G-13のオークション

G13 Advanced Gameboard G-13ロジクール

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 1月30日

  • G13 Advanced Gameboard G-13の価格比較
  • G13 Advanced Gameboard G-13のスペック・仕様
  • G13 Advanced Gameboard G-13のレビュー
  • G13 Advanced Gameboard G-13のクチコミ
  • G13 Advanced Gameboard G-13の画像・動画
  • G13 Advanced Gameboard G-13のピックアップリスト
  • G13 Advanced Gameboard G-13のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム周辺機器 > ロジクール > G13 Advanced Gameboard G-13

『朗報-アナログスティック使用可能に!』 のクチコミ掲示板

RSS


「G13 Advanced Gameboard G-13」のクチコミ掲示板に
G13 Advanced Gameboard G-13を新規書き込みG13 Advanced Gameboard G-13をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

朗報-アナログスティック使用可能に!

2009/10/14 22:23(1年以上前)


ゲーム周辺機器 > ロジクール > G13 Advanced Gameboard G-13

クチコミ投稿数:12件

以前、こちらでG13のスティックをマウスカーソルに割り当てられるか質問させていただいた者ですが、今回、朗報があったので紹介です。

ロジクールが正式にG13のスティックをアナログスティックとして利用できるようになる
設定ソフトウェアの最新版を公開しました!

以下、詳細
4Gamer.net-「ロジクール,「G15&G13」の機能を拡張する最新ソフト公開。Win7対応も」2009/10/08
http://bit.ly/4gamer-net-g13

尚、Windows 7にも正式対応したみたいです。
対象は「G-13」「G-15」「G-15S」(国内)

スリープ復帰時のパネル制御が改善されてるのもうれしいですねー。

書込番号:10310658

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件 G13 Advanced Gameboard G-13のオーナーG13 Advanced Gameboard G-13の満足度5

2009/10/24 11:36(1年以上前)

Joytokeyを使えばマウスとしての使用も可能になりますねぇ。
ただ絵を描く際の補助入力として使ってる人はみんな思ってるでしょうが、アナログスティックを割り当てるとJtkで割り当てられるものしかあてられないので、ホイールとマウス操作としてしか使えないんですよね。ホイールは拡大縮小がつかえるのでいいんですが、筆のサイズ変更など、キーの連射速度に緩急がつけられないとアナログスティックの恩恵が受けられないのでちょっと残念ですね。

書込番号:10359144

ナイスクチコミ!2


taro007さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/22 18:23(1年以上前)

マウス機能が付いて、ディスプレイをマウスが動くのは非常にいいんですが、
どなたかマウスの右クリック、左クリックができる方法を御存じないでしょうか?
ロジテックの説明HPではマウス操作はLUAスクリプトで作成となっておりましたが、
LUAスクリプトはさっぱりわかりません。
右クリック、左クリックができれば、PCでマウスを使う必要がなくなるんで
非常に便利なのですが…

よろしくお願いします。

書込番号:10822873

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2010/08/18 13:18(1年以上前)

多分、これで出来ると思います。

@ ロジクール G-Series キープロファイラ起動
A [編集]-[スクリプトエディタ]でスクリプトエディタを起動
B 初期値として、既にスクリプトがあると思いますが、それを消して以下のように設定

function OnEvent(event, arg)
if event == "G_PRESSED"
then
if arg == 23 then
PressMouseButton(3)
elseif arg == 24 then
PressMouseButton(1)
end
elseif event == "G_RELEASED"
then
if arg == 23 then
ReleaseMouseButton(3)
elseif arg == 24 then
ReleaseMouseButton(1)
end
end
end

C [スクリプト]-[保存]
D キープロファイラのボタンG23、G24を選択して、スクリプトの割り当てを選択する

これでG23ボタンとG24ボタンがマウスのボタンとして使用できるとおもいます。
右クリック、左クリックを入れ替えたい場合には、上記スクリプトの(1)と(3)を入れ替えます。


後はノンクレーム、自己責任でよろしくお願いします。

書込番号:11778457

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ロジクール > G13 Advanced Gameboard G-13」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

G13 Advanced Gameboard G-13
ロジクール

G13 Advanced Gameboard G-13

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 1月30日

G13 Advanced Gameboard G-13をお気に入り製品に追加する <162

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング