


ゲーム周辺機器 > ロジクール > G13 Advanced Gameboard G-13
上記のとおりなんですが、連射機能はありますか?または、連射登録できますか?
G(ゲーム)キー や、クイックマクロ で設定できるのでしょうか?
素人です。よろしくお願いします。
書込番号:9985088
0点

連射設定できます。
連射動作をマクロ登録するだけです。
また、操作したいソフトを立ち上げながらキー操作のみでマクロ登録可能です。
書込番号:10008294
1点

解決済みですが補足させていただきます
・用途がオンラインゲームの場合nProが入っている場合
プロファイラーが無力化されマクロ機能はもちろんG13そのものが無力化され
キーボード機能もなくなります
・MMORPGを含めFPSでも導入されているものもありご注意ください
書込番号:10014177
0点

Microsoft Windows Vista Ultimate 64bitを使っています。
64bitが影響しているのか、nProを採用しているオンラインゲーム(FPS・MMORPG)で、マクロが普通に使えます。
おかげさまで、コマンド入力や複合キーでのウィンドウの開閉が非常に楽で助かっています。
書込番号:10050266
1点

>雪代千歳さん
すみません。
npro採用のfpsで使えるということですが、fpsの名前を教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。
書込番号:10152430
0点

以下にリスト化します。
FPSゲーム
・スペシャルフォース
・サドンアタック
・ウォーロック
・AVA
など
MMORPG
・ラグナロクオンライン
・三国志オンライン
・ブレイドクロニクル
など
nPro実行中でも問題なく使えました。
ただしOSがWindows Vista Ultimate 64bitでの場合
おそらく、64bit環境で実行されるnProは32bit動作でゲームパッドの制御が64bitなので、nProに検知されないのでは?と考えています。
以下はPC構成です。
CPU:Intel Core i7 920 Engineering Sample(Stepping-B0)
CPUクーラー:CORSAIR CWCH50(水冷)
グリス:シルバーグリス
メモリー:A-DATA AD3U1333B1G9 ×6枚(DDR3 PC3-10666 2GB×6 TripleChannel)
マザーボード:ASUSTeK P6T DELUXE
BIOS ver:1403
グラフィックボード1(PCI-Express x16):SAPPHIRE RADEON HD 4870(512MB)
グラフィックボード2(PCI-Express x8):SAPPHIRE RADEON HD 4850(512MB)
グラフィックボード3(PCI-Express x8):SAPPHIRE RADEON HD 4850(512MB)
サウンドボード:ONKYO SE-200PCI
SATA増設カード:玄人志向 SATA4P-PCI
光学ドライブ1:LG GH22NS50B
光学ドライブ2:LG GH22NS50B
光学ドライブ3:LG GH22NS50B
光学ドライブ4:LG GH22NS50B
光学ドライブ5:LG GH22NS50B
光学ドライブ6:LG GH22NS50B
ハードディスク(システム):約160GB
ハードディスク(プログラム):約120GB
ハードディスク(データ):約4000GB(1.5TB+1TB+1TB+500GB)
主電源:SuperFlower SF-800R14HE(800W)
補助電源(VGA用):ZAWARD ZSD-420S(420W)
ケース:Thermaltake Spedo VI90001W2Z
OS:Microsoft Vista Ultimate SP2 64bit
書込番号:10152472
1点

さっそくのご回答ありがとうございます。
スペシャルフォースで使用したいと考えていました。
私の環境もWindows Vista Ultimate 64bitです。
念のために確認ですが、雪代千歳さんも上記環境で実際にスペシャルフォースで使用できたということですね?
G13を使いたかったのですが、npro問題であきらめていただけに、貴重な情報いただき本当にありがたいです。
書込番号:10152571
0点

はい。スペシャルフォースにて使用できました。
自分も初めては無理かと思っていたのですが、ラッキーでした。
当方環境ですので保障はできませんので悪しからず
書込番号:10152595
1点

貴重な情報ありがとうございます。
購入を検討します。
僕にとってはすばらしい!ありがたいm(_ _)m情報でした。
もちろん僕の環境で使えなかった場合は自己責任ですので後悔はしません。
たぶん多くの人が「nPro G13」とかで検索して何とか使えないかと模索されてるのではないでしょうか。
万が一、使えなかった場合に後悔しないようによく考えて購入します!!
書込番号:10156298
0点

>雪代千歳さん
もう見てないかもしれませんが、nProの入ってるゲームでラグナロクオンラインが含まれていましたが、私の環境では、ラグナロクを起動して、ある程度(5〜10分程度?)時間が経過すると、ロジクールG-Seriesキープロファイラが完全に固まってしまい、G13はこのソフトを介して全ての機能を提供しているようなので、マクロだけではなくG13自体が完全に使い物にならなくなります。
ゲームの方が、何かアップデートされたということでしょうか?
後、これは今後買おうかという人へですが、ロジクールのサポートはうんこでした。
外人の方しかいないのはまあ良いとして、細かいニュアンスも伝えないといけないことが多いんだから、もっと流暢に話せる人をおいて欲しいです。。。。
電話してから、オペレータに繋がるまで、30分ぐらい待たされ、普通なら10分〜20分もあれば終わりそうな話の内容に、1時間以上・・・
正直、コミュニケーションが取りにくいから、こんなに待ち時間がかかってるんじゃ?って思いました
書込番号:10429613
0点

OSは何をお使いでしょうか?また、それは32bit、64bitどちらでしょうか?
64bit環境で使用できないのであれば、nProtect Game Gardeが64bitに対応した可能性があります。
近々、64bitに対応するという噂を耳にしたことがあります。
以下のデバイスが使用できなかったり、プログラムが停止するのであれば、ドライバとアプリケーションを一度アンインストールし、再度インストールをお試し下さい。
Logicool G15
Logicool G13
Windows 7をご利用でしたら環境設定ファイル(ini)に問題がある可能性が考えられます。
nProtectからはWindows 7への対応パッチは11月17日前後に配布予定と伺っています。
Windows 7を利用し、動作に不具合があると問い合わせを行った一部ユーザーには動作テストを兼ね、環境設定ファイル(ini)を先行配布して内部テストと並行して各ゲームでのテストを実施しています。
本日、帰宅しましたらnProtect導入ゲームにて動作確認を実施します。
動作確認デバイスはLogicool製の以下の製品に絞らせて頂きます。
G15
G13
G35
G9
同時に時間の都合上、確認候補タイトルは、以下の4点に絞らせて頂きます。
ラグナロクオンライン
サドンアタック
Alliance of Valiant Arms
Soul of Ultimate Nation
ご利用環境と、利用できなくなる前に行ったアクションなどをお知らせ下さいませんか?
ラグナロクオンラインはスキルやアイテムのショートカットが増えてた際に、G13がないとバトルモードを使いにくいですよね。。。
書込番号:10429736
0点

OSはXP SP3 32bitを使用しています。
Logicool G13のキープロファイラーはラグナロクを起動するとフリーズし、ROを終了すると、正常に動き出すので、明らかにROが原因という感じはあります。
ROさえ起動してなければ、キープロファイラーは正常に動作し、G13も正常に動作します。
書込番号:10430342
0点

おっと^^;
全部書ききる前に送信してしまった。。。
ROで正常にG13が動作したことは今の所ありません。
全速力でログインすると、少しの間だけ、スキルが利用できるんですが。。。
ROだとWIZやってるんで、これが使えると、非情に便利なんですよね^^;
特に、キーボードは、MSのエルゴノミクスのキーボードが半分に別れてるの使ってるんで、サブキーボードが使えないと、不便で不便で
テストの方宜しくお願いします
書込番号:10430369
0点

OSはMicrosoft Windows XP Operating System 32bitをご利用とのことですが、Logicool(Logitech) G13/G15/G11/G19はnProtect Game Guard(以下、nPro)を採用しているオンラインゲームでは動作しなかったはずです。
これは、不正対策に導入されているnProがG-Seriesの管制プログラムを不正行為を行っていると判断している為です。
これは他のクチコミにも記載されているかと思います。
同様にマウス制御プログラムのMicrosoft IntelPointもnPro環境では動作が停止することがあります。
nPro環境で該当デバイスの機能を使いたいのであれば、OSを64bitのものに変えて頂くことで使用が可能になります。
※当方環境にて確認(自己責任でお願いします。)
なぜ、64bit環境でnProが利用できるかというと、nProが32bit環境向けに開発されたものであり、64bitとは命令が違う為です。
近々、64bitにも対応するという噂もあるので心配は尽きませんが。。。
また、ラグナロクオンラインではPerlというプログラム言語で開発されたプログラムを同時に利用できないようになっています。これは多くのBOTプログラムなどの不正ツールがPerlで開発されているためです。この仕様により、ラグナロクオンラインではBOTをほとんど見かけることはなくなりました。
OSの変更は何かと難しいかとも思いますので、32bitで使用できるゲーミングデバイスを紹介させて頂きます。
Saitek Pro Gamer Command Unitというものが販売されています。
こちらはハードウェア制御でG-Seriesのようなソフトウェア制御ではありせん。
nProにもこのようなゲーミングデバイスが使えるように要望を送っています。
書込番号:10430635
1点

nProtect Game Guardがあると、32bitでは、使用できないのですか。。。
諦めて、使えるデバイスとしてあげられていた、Cyborgを買うことにします。
どうも有り難うございました。
書込番号:10433555
0点

左様ですか・・・。
実は自分もCyborgの前モデルのSaitek Pro Gamer Command Unitも併せて使っています。
CyborgやPro Gamer Command Unitでも十分にラグナロクオンラインを楽しむことができると思います。
また進展がありましたら、こちらでお知らせします。
また、動作確認の結果ですが、先に述べた条件において、動作を確認することができました。
併せて、一部オンラインゲームで順次nProがwindows7に対応しています。
ラグナロクオンラインは年内の対応を予定しています。
書込番号:10433621
0点

あ、よく見たら、Saitek Pro Gamer Command Unitって記載されていましたね^^;
SaitekのHP行ったらCyborg Command Unitというものしかなかったもので・・・
一応確認ですが、Cyborgの方も、ハードウェア制御されているんですよね?
書込番号:10433722
0点

後続機であるCyborgもハードウェア制御と伺っています。
ドライバもソフトウェアも流用可能だったはずなので・・・。
保証はできませんので、一度Saitekにお問い合わせすることをお勧めします。
価格.comのCyborgのクチコミに記事があるかもしれませんので、一度ご覧ください。
書込番号:10433738
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ロジクール > G13 Advanced Gameboard G-13」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2014/07/09 1:45:34 |
![]() ![]() |
2 | 2013/03/10 20:52:45 |
![]() ![]() |
0 | 2013/02/20 12:09:11 |
![]() ![]() |
0 | 2012/12/18 19:16:47 |
![]() ![]() |
2 | 2012/12/17 16:54:08 |
![]() ![]() |
0 | 2012/12/02 0:16:18 |
![]() ![]() |
0 | 2012/09/17 23:31:13 |
![]() ![]() |
0 | 2012/09/17 23:17:58 |
![]() ![]() |
8 | 2012/09/04 17:53:07 |
![]() ![]() |
0 | 2012/08/24 21:52:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(ゲーム)
ゲーム周辺機器
(最近5年以内の発売・登録)





