『Panasonic HDC-TM300 HD Camcorder at KL Bird Park』のクチコミ掲示板

2009年 2月 5日 発売

HDC-TM300

追っかけフォーカス/次世代光学式手ブレ補正/HD高速連写機能/SDカードスロットなどを備えたデジタルハイビジョンビデオカメラ(32GB内蔵メモリー)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:100分 本体重量:385g 撮像素子:3MOS 1/4.1型 動画有効画素数:207万画素×3 HDC-TM300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDC-TM300の価格比較
  • HDC-TM300のスペック・仕様
  • HDC-TM300のレビュー
  • HDC-TM300のクチコミ
  • HDC-TM300の画像・動画
  • HDC-TM300のピックアップリスト
  • HDC-TM300のオークション

HDC-TM300パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 5日

  • HDC-TM300の価格比較
  • HDC-TM300のスペック・仕様
  • HDC-TM300のレビュー
  • HDC-TM300のクチコミ
  • HDC-TM300の画像・動画
  • HDC-TM300のピックアップリスト
  • HDC-TM300のオークション

『Panasonic HDC-TM300 HD Camcorder at KL Bird Park』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDC-TM300」のクチコミ掲示板に
HDC-TM300を新規書き込みHDC-TM300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

Panasonic HDC-TM300 HD Camcorder at KL Bird Park

2009/05/31 15:55(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HDC-TM300

スレ主 crash_burnさん
クチコミ投稿数:14件
機種不明

http://www.youtube.com/watch?v=luQubVABroQ
Panasonic HDC-TM300 HD Camcorder at KL Bird Park
上記の映像は本当にHDC-TM300の映像でしょうか?
素晴らしくきれいに思えるのですが。
今いろいろな機種を検討中なので、皆様にお聞きしたいのですが。
本当にHDC-TM300の映像でしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:9630795

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:5件

2009/06/01 09:28(1年以上前)

今時これくらいの絵であれば、このクラスのカメラであれば普通に撮りますよ。そんな事で驚いていては.........。

これは全部UP画像ですが、それよりも、遠景のドン引きの画の締まりの方が問題です。

バックのボケ具合から見れば、ソニーではない。
コントラストの具合から見れば、キャノンではない。

ですから、多分、TM300でしょう。

書込番号:9634732

ナイスクチコミ!1


スレ主 crash_burnさん
クチコミ投稿数:14件

2009/06/01 09:49(1年以上前)

隣のトラ様、ありがとうございます。
私のビデオ歴はHi8の頃からずっと「竜宮城」にいっていた状態でしたので・・・。
最近、玉手箱を開けてしまった状態です。当時は、道路を撮るとオレンジ色の追い越し禁止の線が一本分くらいズレて(滲んで)映るような機材でしたので、その時の印象が強かったもので・・・。今の機材がこれほど素晴らしい(普通だそうですが・・・)映像が撮れるようになっていたのは知りませんでした。

書込番号:9634781

ナイスクチコミ!0


スレ主 crash_burnさん
クチコミ投稿数:14件

2009/06/01 09:54(1年以上前)

>これは全部UP画像ですが、それよりも、遠景のドン引きの画の締まりの方が問題です。
どの辺が問題なのか、わからないのですが・・・。背景の模様が幾何学的に(図形的に)歪んでいることなのでしょうか? よくわかりません。よろしければご教示ください。

書込番号:9634792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:5件

2009/06/01 11:10(1年以上前)

>背景の模様が幾何学的に(図形的に)歪んでいること

これは絞り羽根の事で、ソニーの500Vは多角形にしてきたのですが、パナとキヤノンは、まだ所謂ギロチン型と云われる4角形のままなので、UPを撮った時の背景のボケが、汚いなどと云われています。
それが命ではない人にとっては、無視できる事ですが。

遠景の問題は、上のクラスの業務用に較べて、今一締まりがありません。このクラスでは、無理な注文とは解っていますが、一応較べてみるのも、機種選定項目の一つかと.........。でも、店頭で検証する事は不可能な事ですよね。

書込番号:9634990

ナイスクチコミ!1


スレ主 crash_burnさん
クチコミ投稿数:14件

2009/06/01 20:32(1年以上前)

大変わかりやすい説明をいただきありがとうございます。
一旦、知ってしまうと気になりますね!
DSLRのボケ味のようにはなっていませんね。
やっぱ、奥が深いですね、迷い始めるとその上の機種も・・・、検討してみたいと思います。

書込番号:9636970

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDC-TM300
パナソニック

HDC-TM300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 5日

HDC-TM300をお気に入り製品に追加する <296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング