『b-mobile 3G hoursで接続』のクチコミ掲示板

2009年 2月14日 発売

VAIO type P VGN-P80H/W

Atom Z520/2GBメモリー/60GB HDD/ワイヤレスWANを搭載した8型ウルトラワイド液晶搭載ミニノートPC。市場想定価格は100,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8型(インチ) CPU:Atom Z520/1.33GHz/1コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel SCH US15W OS:Windows Vista Home Basic 重量:0.636kg VAIO type P VGN-P80H/Wのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type P VGN-P80H/Wの価格比較
  • VAIO type P VGN-P80H/Wのスペック・仕様
  • VAIO type P VGN-P80H/Wのレビュー
  • VAIO type P VGN-P80H/Wのクチコミ
  • VAIO type P VGN-P80H/Wの画像・動画
  • VAIO type P VGN-P80H/Wのピックアップリスト
  • VAIO type P VGN-P80H/Wのオークション

VAIO type P VGN-P80H/WSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月14日

  • VAIO type P VGN-P80H/Wの価格比較
  • VAIO type P VGN-P80H/Wのスペック・仕様
  • VAIO type P VGN-P80H/Wのレビュー
  • VAIO type P VGN-P80H/Wのクチコミ
  • VAIO type P VGN-P80H/Wの画像・動画
  • VAIO type P VGN-P80H/Wのピックアップリスト
  • VAIO type P VGN-P80H/Wのオークション

『b-mobile 3G hoursで接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type P VGN-P80H/W」のクチコミ掲示板に
VAIO type P VGN-P80H/Wを新規書き込みVAIO type P VGN-P80H/Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

b-mobile 3G hoursで接続

2009/02/20 11:25(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO type P VGN-P80H/W

クチコミ投稿数:202件 VAIO type P VGN-P80H/WのオーナーVAIO type P VGN-P80H/Wの満足度5 monoxデジカメ比較レビュー 

こんにちは。
ネット上でもいろいろと情報が掲載されていますが、b-mobileの3G hoursで、接続することができました。現在、DoCoMoのデータカードも申し込んでいますので、届き次第比較しようと考えています。
今のところの印象は、
○接続までにかかる時間は、通常のダイヤルアップと比べて、特に遅い感じはしない。
○接続速度は、上り下りとも300K程度でした。ホームページを見る程度なら、ちょっと遅いが問題ないか、というレベルです。ちなみに、E-mobileですと下りは1M前後となります。

書込番号:9124547

ナイスクチコミ!1


返信する
mae890さん
クチコミ投稿数:3件

2009/02/20 16:13(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。以下長文で失礼しますが…
私も現在オーナーメイドモデルのWWAN付を注文して発送まちの状態です。
最近仕事が外回りから内勤に変わって、モバイル通信をする機会が月8時間程度に
減ってしまい、ドコモの定額プランはいささか勿体なく、b-mobile 3Gを検討中で
おります(外に色々ぶら下がったり飛び出たりしないのがいいですし)。

ボアアップさんは内蔵のFOMAカード用スロットにSIMを装着のうえ通信をされたと
思うのですが、1)カードの認識にb-mobileのCD-ROMは必要だったでしょうか?
2)カードの通信設定はVAIOにプリインストールされているSmart Networkでされた
のか、それともコンパネのモデムの設定で手打ちで記述されたのか、参考までに
ご教示願えませんでしょうか?巷ではどちらの方法でも成功の事例があるようで、
自分自身少し混乱しております(汗

書込番号:9125675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:202件 VAIO type P VGN-P80H/WのオーナーVAIO type P VGN-P80H/Wの満足度5 monoxデジカメ比較レビュー 

2009/02/20 22:36(1年以上前)

こんばんは。
FOMAカードを挿入して、WWANの電源を入れる(標準状態で画面にスイッチが表示されています)と、ドライバーが自動的にインストールされます。
その後、OSの接続メニューから設定を行うだけで、使用可能になりました。
そのため、b-mobileの本体や、CDは、まったく使っていません。

私は、当初、ワンセグモデルをオーダーしたのですが、やはり内蔵がよいだろうと、再度注文し直しました。

書込番号:9127664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2009/02/24 12:37(1年以上前)

ドコモsimの契約形態は、どの様になさってますか?定額だとコスト高ですから、従量制のssプランでb-mobile利用するのでしょうか?

書込番号:9147477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/24 20:51(1年以上前)

> 目黒在住さん
冷たいようで申し訳ないですが

「b-mobile」でググってからご質問されてはいかがですか?

明らかに質問がおかしいですので・・・・。

b-mobileはドコモと契約する話ではなくドコモの回線を利用して接続するだけの話ですよ。
いわゆるMVNOです。

書込番号:9149550

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件

2009/02/24 21:46(1年以上前)

柿の種SPさんへ、すみませんでした。ワンモデル購入に行ったら店員さんが一円でドコモと契約すれば三万円引きで端末機も手にはいるからお得ですよ、と言われドコモ料金調べたらベーシックプランが高かったので、購入を延期し、イーモバイル等を調べましたがやはり高かったのです。すぐに解約しても得だと言われましたが、解約は気が引けたので従量プランへの変更は解約金がかからないと判断しましたところ、このスレを見つけ質問した次第です、全くのトンチンカンで申し訳ございません。ビーモバイルの端末機にFOMAのsimカードが入っていると言うことですね。ご指導有難うございました。

書込番号:9149908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/24 22:58(1年以上前)

いえいえ。
謝って頂くほどの事ではありませんよ。

コストが気になるようでしたらPHSという選択肢もありますね。
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/43674.html
実速度100kbps程度ですが月額1980円は破格かと思います。
(おそらく数百円程度のプロバイダ料が別途必要、そして3/5に発売が延期)
# emobileは混雑により都心部ではPHSとそんなに違わない速度という噂もありますし・・・・。

ちなみに私はすでにWWANなしのモデルをオーナーメードで注文して使用していますが、
WWANモデルの発売を待たなかったのは、
Type Pの魅力は色褪せていなくても、数年経つと3Gの通信が時代遅れになる可能性があると思い、
WWANについてはUSB接続でその都度変更すれば良いか と判断したからです。

書込番号:9150539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2009/02/25 00:20(1年以上前)

柿の種SPさんへ、それでは決めました。ドコモで一円端末機購入、三万円値引きでちょっとしてから解約です。ワンセグは外付けか携帯ワンセグで我慢です。でも店頭モデルWWANかZ540SSD64か迷ってます、でも明日店頭モデルあったら買っちゃうかも、早く欲しいから!ヨドバシのチラシには四万値引きと書いてありましたから明日行ってきまーす。色々有難うございます。

書込番号:9151220

ナイスクチコミ!0


mac-bookさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/06 16:10(1年以上前)

doccicaのfomaカードは内蔵スロットで使えますか?
使える場合は設定をどのようにすればいいのでしょうか?

書込番号:9660047

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type P VGN-P80H/W」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VAIO type P VGN-P80H/W
SONY

VAIO type P VGN-P80H/W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月14日

VAIO type P VGN-P80H/Wをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング