『こういう使い方の場合』のクチコミ掲示板

2009年 2月14日 発売

VAIO type P VGN-P80H/W

Atom Z520/2GBメモリー/60GB HDD/ワイヤレスWANを搭載した8型ウルトラワイド液晶搭載ミニノートPC。市場想定価格は100,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8型(インチ) CPU:Atom Z520/1.33GHz/1コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel SCH US15W OS:Windows Vista Home Basic 重量:0.636kg VAIO type P VGN-P80H/Wのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type P VGN-P80H/Wの価格比較
  • VAIO type P VGN-P80H/Wのスペック・仕様
  • VAIO type P VGN-P80H/Wのレビュー
  • VAIO type P VGN-P80H/Wのクチコミ
  • VAIO type P VGN-P80H/Wの画像・動画
  • VAIO type P VGN-P80H/Wのピックアップリスト
  • VAIO type P VGN-P80H/Wのオークション

VAIO type P VGN-P80H/WSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月14日

  • VAIO type P VGN-P80H/Wの価格比較
  • VAIO type P VGN-P80H/Wのスペック・仕様
  • VAIO type P VGN-P80H/Wのレビュー
  • VAIO type P VGN-P80H/Wのクチコミ
  • VAIO type P VGN-P80H/Wの画像・動画
  • VAIO type P VGN-P80H/Wのピックアップリスト
  • VAIO type P VGN-P80H/Wのオークション

『こういう使い方の場合』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type P VGN-P80H/W」のクチコミ掲示板に
VAIO type P VGN-P80H/Wを新規書き込みVAIO type P VGN-P80H/Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ89

返信40

お気に入りに追加

標準

こういう使い方の場合

2009/06/21 17:24(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO type P VGN-P80H/W

クチコミ投稿数:11件

教えてください。超ドシロートです。
大学生の娘に購入を考えています。モバイルはほとんど使用することはありません。
勉強に必要なエクセルやワードの使用がほとんどです。携帯に便利ということが
第一目的です。このような使い方ですとこれがベストでしょうか?

書込番号:9735285

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2009/06/21 17:26(1年以上前)

この機種はモバイルですが^^;

書込番号:9735302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2009/06/21 17:38(1年以上前)

携帯に便利ということは、外出先や移動途中に使わなくてもモバイルと同義だと思っていいのでは?

普通のノートパソコンと比べると性能はかなり低く、ネットブックと言われているジャンルの製品と同レベルです。

液晶のサイズに比べると解像度が高いので文字やアイコンが非常に小さいです。

色々と制約がありますので、本人が店頭で見て触って、使えそうか確認するようにしてください。

書込番号:9735364

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/06/21 17:41(1年以上前)

超ど素人が他人の話をしてなんの意味があるの?
本人にさせなさい。
どんな目的なのか本人が他人を装った質問することはよくあることですが。

ま、ブランド信仰は止めた方が良いです。

書込番号:9735388

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2009/06/21 17:42(1年以上前)

通常は、モバイル≒携帯 になりますよ。

書込番号:9735396

ナイスクチコミ!1


Honiさん
クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:105件

2009/06/21 17:49(1年以上前)

文面通りだと他の方が言うように矛盾していますが、
モバイル通信(イーモバイル等)を使用しないということですか?

書込番号:9735436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2009/06/21 17:54(1年以上前)

SONYホームページでもモバイルと売り込んでますが。
ポケットスタイルPCとも呼んでますね。
(かばんに直接入れてる写真まずくないか?液晶割れるユーザー出まくるぞw)

http://www.vaio.sony.co.jp/Products/P1/feat.html

書込番号:9735462

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2009/06/21 18:05(1年以上前)

????
ラストエンペラーさん ありがとうございます。
 この機種はモバイルですが^^;・・・はあ、そうなんですかあ?
かっぱ巻きさん ありがとうございます。
 ネットブックと言われているジャンルの製品と同レベルです。・・・・ネットブック?はあそ うなんですかあ。でも字やアイコンがかなり小さいということですね。本人に確認させますが、ちょっと期待できませんね。

都会のオアシスさん  ありがとうございます。
 結局本当のパーソナルなパソコン(娘がレポート作成などにだけ学校に持ち運びして使う)
 としても適当ではないと理解して良いですか?
 

きりこ とか言う人

 どんな目的なのか本人が他人を装った質問することはよくあることですが。
失礼な!
 親がpc音痴の子供に購入するのに困ってんだ!ブランド信仰じゃなくただ小さくて携帯しやすいから考えただけだ!

書込番号:9735523

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2009/06/21 18:13(1年以上前)

まず画面の大きさからしてこれでオフィスを勉強するなんて事は難しいのでは・・
それと、元々出先でメールやインターネット情報の閲覧に特化したモノですから
基本的な処理能力でも劣ります。

一般的なタイプのノートパソコンでちょい小さめを狙った方がストレスが無いですね。
富士通 FMV BIBLO MG
http://kakaku.com/item/00200215717/
NEC LaVie J
http://kakaku.com/spec/00200116659/など

書込番号:9735558

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2009/06/21 18:14(1年以上前)

ネットブック(この機種はポケットPC)はモバイルPCを更に進化させて
出先でのメールやインターネットを中心に用途を限った小型PCです。

Officeも出来ない訳では有りませんが、動作は速くなく画面も小さいので
Officeメイン使用となると不便だと存じます。

CPU:Core2Duo、メモリー:2GB以上
のB5サイズ以上のノートPCを検討された方が宜しいかと。
娘さんの好みもあるでしょうし、ご一緒に量販店へ行き検討されては?

書込番号:9735560

ナイスクチコミ!2


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/06/21 18:15(1年以上前)

同じ音痴なら本人にやらせるべきだろう。
判らない人が伝聞したら、話が正しく伝わらない。
お前が質問代行して、何の利点があるんだ?


>ブランド信仰じゃなくただ小さくて携帯しやすいから考えただけだ!

何を激高してるんだ?
ブランド信仰が正しい判断にはならないと指摘しているだけなのに。
ま、図星だったんだろうと解釈すると、この反応にも納得いくけど。

書込番号:9735566

ナイスクチコミ!3


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2009/06/21 18:20(1年以上前)

その用途でしたらVAIO type Zがいいんじゃないですかね。
高性能ノート並みの性能とモバイルノート並みの軽さを両立した一石二鳥の機種です。
http://www.jp.sonystyle.com/Special/Computer/Vaio/Z/index.html
今なら1600×900の高解像度液晶へのアップグレードが無料なのでお得ですよ。
WordやExcelなんかでも高解像度はやはり便利ですしね。
隣で他の学生が必死に狭い画面をスクロールしている間に、高解像度液晶でさくっと仕上げられるのは快感ですよ。
やはり勉学のための道具は高くてもいい物を買ったほうが良いです。
数万円で将来の人生を大きく左右することになりかねないですしね。

書込番号:9735590

ナイスクチコミ!1


TOUDOUさん
クチコミ投稿数:1410件Goodアンサー獲得:35件

2009/06/21 18:20(1年以上前)

 超ドシロートとおっしゃるスレ主さんがこの機種に目をつけたのは、御自分で見つけたのか、はたまた娘さんがこれがいいと言っているのかどちらでしょう?

 さて、携帯性を重視する場合、選択条件は
 1 軽くて小さいこと
 2 丈夫なこと 
3 内蔵バッテリーだけで長く使えること
ということになろうかと思います。

 重さは別にして、小さくなればなるほど「使いにくく」なりますね。
ディスプレイは小さくて見にくくなるし、キーボードは小さくなって打ちにくくなるということです。

 ソニーのPはキーボードだけは横に細長いスタイルのため、まあまあ使えるサイズを保っていますが、画面ちっちゃいですから相当醜いですわね。
端順にワードでレポートなんかの文章打つだけでしたらお勧め出来ますが、エクセル使うとなると、お若い方ですから対応出来るのかもしれませんが、実物で試してみてからの方がいいですよ。

 条件2、3の方は、特にお勧めすべき点はありません。
超軽量のせいか、非常にデリケートで、かばんに入れる際は、それなりに保護能力のあるケースに入れないと危険らしいです。

そうなりますと、いくら本体がコンパクトで軽量でも、結局はケースに入れるとごつくてそれなりの重量になったりしてね。

 なにしろスタイルがかっこいいですから、若い娘さんが気に入って、画面サイズ(文字の小ささ)も許容できるのならばこの機種もよろしいかと思いますが、持ち運ぶことが前提ならば、自然故障だけでなく、使用者過失(落下、衝突等)の損傷にも対応する保証をつけられることをお勧めいたします。

 なお、私の個人的なお勧め機種は

 http://kakaku.com/spec/K0000039160/

です。
丈夫です。
 

 

書込番号:9735595

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2009/06/21 18:24(1年以上前)

Honiさん  ありがとうございます。
 そうです。モバイル通信考えていません。

ラストエンペラーさん ありがとうございます。
 壊れますか!!もともとvaio vaio って好きじゃなかったですけど、そんな
 ひどいですか!
炎えろ金欠さん ありがとうございます。
 そうですね。こういうのもあるんですね。高いですね^^:
A4の鞄になんとか入る?っていうかんじですね。もっと小さいのがあったらなあとはやはり思いますが。

書込番号:9735610

ナイスクチコミ!1


TOUDOUさん
クチコミ投稿数:1410件Goodアンサー獲得:35件

2009/06/21 18:26(1年以上前)

 PS

 スレ主さん

 きこリンという人は、知識が豊富なんですが、ほとんどのばあいスレ主に対し批判的な書き込みしかしない人です。(もったいないです)

初めてで驚いたかもしれませんが、この人の性格なんでしょうから軽くさばいた方がいいです。

書込番号:9735616

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2009/06/21 18:33(1年以上前)

自分もNEC、富士通、東芝で検討すると良いと思いますよ。
小型高性能ならパナソニックのレッツノートでしょうか。

この4社が人気ですね。

VAIOは学生間ではどうかな?
仕事(全国的に)では見かけることはまず無いな。
大事なビジネスには使えないメーカーと自分は判断してますが。

書込番号:9735650

ナイスクチコミ!2


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/06/21 18:34(1年以上前)

嘘つくな

書込番号:9735653

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/06/21 18:35(1年以上前)

>数万円で将来の人生を大きく左右することになりかねないですしね。

E=mc^2さん
だから・・そんな事を書くと自分自身を否定する事になるのが分からないかなー。?

書込番号:9735664

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:15件

2009/06/21 18:36(1年以上前)

ヒマラヤK2
まず大学での携帯を前提として考えてみますと
通学が方法は何でしょうか?
電車の場合だと満員電車などではやはり頑丈でなくては
ならないし、車の場合などではそこまで神経質にならなくても
良いでしょう。
とりあえず大まかに言うとオフィス付きで軽いものであれば
大丈夫でしょうか?
本来であればNEC,富士通、パナソニック、東芝の中から選べば
問題ないと思いますが、他の方がおそらく紹介すると思いますので
初心者向けとは言えませんが、ショップ製なら安く手に入れることも
可能です。下の機種ならオフィス付きでOSはXPで約10万3000円
です。
http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=d&f=d&m=pc&mc=1026
ちなみにここでは有名ですが、ソニーは見た目スペックは
ご立派ですが、耐久性とサポートにかなり難有りなので初心者には
お勧めできません。
それとご予算は書かれた方が良いですよ。

書込番号:9735668

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:15件

2009/06/21 18:40(1年以上前)

ヒマラヤK2様
すいません。呼び捨てになってしまいまして。
入力ミスで大変失礼しました。

書込番号:9735690

ナイスクチコミ!0


armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件

2009/06/21 18:46(1年以上前)

>数万円で将来の人生を大きく左右することになりかねないですしね。
んなアホなw
あり得へんヽ(´▽`)/

書込番号:9735733

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2009/06/21 19:03(1年以上前)

ラスト・エンペラーさん  
<大事なビジネスには使えないメーカーと自分は判断してますが
 なるほど。

ジャスティスラビットさん ありがとうございます。 敬称のこと気にしないでください^。^
 電車通学ですが、始発なのでモミクチャにはなりませんが、、、^。^
 予算は10万以下と言いたいのですが、、、=|=。
E=mc^2さん  情報をありがとうございます。参考にさせていただきます。

TOUDOUさん  娘が言ってきました。クラスメートが使っていて小さくて便利だと勧められたそうです。店頭で見ましたが、確かに小さくて便利と思いましたが、なんとなく不安も感じました。皆さんに、その不安を明確にしていただいたような。 あっ、あとお気遣い感謝します。

私も夫もMacしか使った事がなくウインドウズの機種のことは全くわかりません。みなさんすみません。

書込番号:9735813

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2009/06/21 19:12(1年以上前)

http://www.dennobaio.jp/51CE0101G2200244.html
これ軽いしおすすめ
エクセルやワードも余裕

書込番号:9735881

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2009/06/21 19:20(1年以上前)

皆さんありがとうございました。
NEC,富士通、パナソニック、東芝そして、教えてくださった他メーカーなど見てみます。

書込番号:9735928

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2009/06/21 19:22(1年以上前)

ヒマラヤK2様
返事いただいた方には、実際の使い勝手を聞かれると、その助言内容の理解が深まります。
使ったことありますか?ときかれるだけでいいでしょう。
中にはカタログスペックだけで薦めてる人もいますから・・・
USBコネクタが近すぎて二つ同時に使えないとか、OSが新しすぎて初心者には使いにくいPCを、不都合な情報は無視して薦めるセールスマン的な人も中にはいますのでね。
誰とは申しませんがお一方いらっしゃいます。
人に薦めておいて、後からクレームが出ると、クレーマー呼ばわりするんです。

書込番号:9735941

ナイスクチコミ!2


TOUDOUさん
クチコミ投稿数:1410件Goodアンサー獲得:35件

2009/06/21 19:24(1年以上前)

 娘さんが「使える」とお考えならば、大勢の意見に反して、私はいいんじゃないかと思います。

 なにしろCPUが非力なところに持ってきて、OSが思いVISTAですから、動作は相当「のた〜」って感じらしいですが、前述しましたとおり、出先での補助的文書テキスト打ちくらいなら行けるんじゃないでしょうか。

 本来もっとしっかりした機種か、逆説的に同程度のCPUを積んだ「ネットブック」と言われる3万円台の超廉価機種をお勧めしたいところですが、あれだけ軽量で、普通に打てるキーボードを備えた機種は他に無いんですね。

 最近この機種でOSをXPにしたモデルが出ましてね、それでVISTA機は安くなっているんでしょうけど、あくまで6万台になったという前提でですが。

 心配するところは、みなさんおっしゃる物理的弱さなんですが、しっかりしたケースに入れて持ち運ぶということで。

 ところでこの機種、オフィス付いてませんよ。
その辺の予算は考えてあります?

書込番号:9735956

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:20件

2009/06/21 19:35(1年以上前)

お嬢さんがこういう女なら買ってあげてください。

http://www.sony.jp/cm/vaio_p/index.html

書込番号:9736008

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2009/06/21 19:51(1年以上前)

朝焼けの仮面ライダーさん

ウケルw
そんなの見せたら大事なお嬢さんが心配になって買えなくなるでしょwww

書込番号:9736110

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:15件

2009/06/21 20:17(1年以上前)

いろいろ商品が出ましたが、とりあえず大事なのは
娘さんがまず触ってみることです。
多くのものを触って一番使いやすいのが一番と思います。
もちろんサポートも重要です。
TOUDOUさんのおっしゃる通りしっかりしたケースに入れて
持ち運ぶというのは実はものすごく重要で、電車通学なら
尚更です。
ネットブックならフロンティアというメーカーも悪くはないですよ。
特にキーボードは私は打ちやすかったです。
ヤマダであるので一度試してみても良いかもしれません。

書込番号:9736250

ナイスクチコミ!0


TOUDOUさん
クチコミ投稿数:1410件Goodアンサー獲得:35件

2009/06/21 20:44(1年以上前)

 軽くて薄くて小型のノート→しっかりしたケースに入れたら、分厚くてけっこう重くてかさばる物体。

 ということもあるもので、それなら本体分厚いけど、せいぜい表面保護の布袋みたいなもので十分なレッツノートでもよかろうかと思うのですが・・・。

まだまだ高いし、大学生の娘さんにはウケが悪いかな?

書込番号:9736417

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:16件

2009/06/22 09:25(1年以上前)

>勉強に必要なエクセルやワードの使用がほとんど

この条件ではこれはベストではないです。
エクセル&ワードは、小さい画面では大変作業しにくいです。
本人が携帯するのに許容できる最大限大きいサイズのものが良いと思います。

持ち歩きに最適なパソコンベストバイ〜モバイルノート編〜
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/special/20090428/1025896/

以下私が単に今欲しいものです。
http://kakaku.com/item/K0000037353/
大学生が使う設定みたいですが・・・(Intelが金だして作ったCF?)
http://www.youtube.com/watch?v=oi3vX7hXr1E


書込番号:9738985

ナイスクチコミ!3


Gerhildeさん
クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:3件

2009/06/22 10:35(1年以上前)

自分ならNEC製のLaVieかな
http://www.necdirect.jp/psp/PA121/DIRECT1K/ENTPND/h/?tab=N1K_Z_NPC_CAT_0906_LLIGHT&catalogid=N1K_Z_NPC_CAT_0906_LLIGHT

携帯性としては最厚部でも29.8mmのスリムなボディで面耐圧150kgfをクリアしてるしね。
CPUは多少貧弱なAtomだけどOffice使うなら全く問題ない
値段も手ごろだしオプションサポートつけてもいいよーな気がするね

パナソニックもいいんだけど値段がね・・・
SONYはまあデザインはいいよねキーボード押しにくかったり画面小さくてExcelとかみにくいけど

書込番号:9739157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:55件

2009/06/22 11:33(1年以上前)

値段を気ににしないならレッツノートじゃないでしょうかね

なんにしてもエクセル/ワードを別に買うとPC1台余分に買うような出費かかりますので
はじめから入っているものを買わないと金銭的にもつらいですね。


書込番号:9739328

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:25件

2009/06/22 21:11(1年以上前)

こんばんは!

日経トレンディと言う雑誌に、ネットパソコンのことが載ってました!

人気は、東芝 DYNABOOK UX 59,800円

アスースジャパン Eeepc 1000HE  47,800円

この2機種が、売れ筋らしいです!(画面サイズ 10.1型)

参考まで!

書込番号:9741621

ナイスクチコミ!1


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2009/06/22 22:26(1年以上前)

大前提として、何故P80なのかが理解出来ません。
ヒマラヤK2さん は、P50/70/80の違いを理解されてますか??


本PCは確かに軽いです。
しかし、軽いとはいえ携帯電話などに比べれば重いのは自明です。
先ずは、
 ・本体の数百グラム+保護ケース100〜200グラム≒1kgのペットボトル
を持たせて、一週間ほど過ごさせてみて下さい。

それで『重い〜〜!!』というなら、そもそもPCの持ち運びは諦めさせたほうが良いかと思います。


因みに、保護ケースはこんなのが有ります。
<傷防止観点(ソフトタイプ)>
http://so-mo.net/?p=8660
http://so-mo.net/?p=10215
http://www.suono-jp.com/shop/vaiotypep_filo.html
http://itsa.blog.so-net.ne.jp/2009-02-10

<セミハードタイプ>
http://www.rbbtoday.com/news/20090225/58096.html
http://www.satouchi.com/vaio/typeP/typeP_review09.html
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0903/09/news067.html
http://www.vannuys.co.jp/n_vaio_type_p/vaio_index.html


参考まで。

書込番号:9742202

ナイスクチコミ!1


TOUDOUさん
クチコミ投稿数:1410件Goodアンサー獲得:35件

2009/06/22 23:33(1年以上前)

 もうスレ主さんは来ないみたいですが・・・。

 持ち出し時の携帯性優先で、あくまで外使用のサブなんだから→ネットブック程度の仕様でいいや→ネットブックでいいなら、Pちゃんでもパワーは同じか→小さい画面は我慢出来るし、解像度は高いね→キーボードは使えるな→ちょっと高めだけど、まあまあ値段も許容範囲→カッコいい方がいい

 てなもんで、皆さんの御意見に反してあまりPちゃんを責めません。

 特殊な用途、考え方かもしれませんが、とにかく文章を打つ(レポートなんかがそうなりますか)という使い方の場合、横長のデザインは全面積に対してのキーピッチが非常に大きく取れる訳で、私はそれだけでも価値はあると思うのですよ。

 母艦となるメイン機があれば、空き時間を使ってちょこちょこ打つ分にはオフィス無くてもいいですしね。

 私の息子が理系の大学生なんですが、結局学校持込PCの用途は、空き時間でのレポート打ち程度ということで、その程度の用途のモノに大きさ、重量的な負担を負わせられていられないということで、使っている機種は、工人舎製の SA5KL08AD という超ローパワー、アンダーネットブック解像度の機種です。(メインはデスクトップ持ってます)

 ライトユースなら、こんなヘロヘロ(失礼)機でもイケるんですから、Pちゃんでもおそらく大丈夫でしょう。
 

書込番号:9742783

ナイスクチコミ!1


unagimanさん
クチコミ投稿数:690件Goodアンサー獲得:50件

2009/06/23 04:22(1年以上前)

↑何でこの人妄想でこんなに突っ走ってるの?
>持ち出し時の携帯性優先で、あくまで外使用のサブなんだから
誰がそんなこと言った?
スレ主がマックしか触ったこと無いって言ってるのに、メインが別に有るとは思えないんだが
予算も少ないし13インチで2kgくらいのノートで良いんじゃないの
きこりさんの最初の発言が一番正しい気もしますがねw

書込番号:9743725

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/23 06:21(1年以上前)

>今なら1600×900の高解像度液晶へのアップグレードが無料
 こんな解消度が高くても、字が小さくて見にくいので実際使わないですよ。

書込番号:9743809

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:20件

2009/06/23 08:11(1年以上前)

>今なら1600×900の高解像度液晶へのアップグレードが無料

実際の使用感じゃなくてカタログ見てるだけなんでこういうことが言えるんだろ。
そういう浅慮なところが憐れでならん。

書込番号:9744004

ナイスクチコミ!3


fuukaさん
クチコミ投稿数:1007件Goodアンサー獲得:29件

2009/06/23 19:17(1年以上前)

>>今なら1600×900の高解像度液晶へのアップグレードが無料

>実際の使用感じゃなくてカタログ見てるだけなんでこういうことが言えるんだろ。
そういう浅慮なところが憐れでならん。

自分知識不足ですので、あなたのカタログだけでなく、実際の使用感で具体的に良し悪しを詳しく教えてください。


書込番号:9746230

ナイスクチコミ!1


TAIL5さん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:126件

2009/06/23 19:26(1年以上前)

ご両親ともMACならMac Book Airにされては・・・?
最悪、娘さんが飽きてもご両親が使うことが出来ます。

本来、学生が使うと言った意味でも、レポートなどを考えると、
ネットブックの画面は狭すぎです。最低1024x768か1280x800は
欲しいです。

書込番号:9746268

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type P VGN-P80H/W」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO type P VGN-P80H/W
SONY

VAIO type P VGN-P80H/W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月14日

VAIO type P VGN-P80H/Wをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング