ノートパソコン > SONY > VAIO type P VGN-P70H/G
既出かもしれませんが。Wiondows7βでの動作レビューが出ています。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2009/0114/mobile439.htm
皆さんの考えているように、はっきりと快適に動くようですね。
VAIO-Pはやはり、Win7+SSDを前提に開発されたPCのような気がしてきました。
フライング気味に、この時期にVAIOベースで発表したのは、他社に先駆けて
Win7を絡めた話題作りを狙ったからではないでしょうか?
多くのXPネットブック機をまとめて押しのけて、これだけ注目を集めたので
とりあえずSONYの作戦勝ちではないでしょうか?
書込番号:8934740
1点
メーカーは、台数が売れて利益が出て「勝ち」です。
どのような業界に属している方か存じませんが、「話題作り」「注目を集める」と「勝ち」なのでしょうか?
広告業界の方?
書込番号:8936466
0点
すでにVAIOのオーダー直販で、今申し込みで納期3月に遅れるっていう申し込み状況の現状でも
初回出荷台数は他メーカーに比べて勝ちだろ。
利益出てからが勝ちとかあんた個人の考えに過ぎないっしょ
利益抜きに企業イメージアップ狙いの商品だってあるわけだしさ。
現に俺もソニー嫌いだったけどASUSのN10JC今月買うの止めて検討中。
書込番号:8937714
1点
コンピュータ業界のマーケティング部門におります。
利益を上げれば勝ち・・・なのは確かですが、
顧客獲得への第一歩は、「注目されること」なのです。
今、購入を迷っていても、将来の潜在顧客になるかもしれない。
眼中に入らない製品は、購入時の候補にも入らないですよね?
NECなどの他の国産メーカーと比較すれば、一石投じることの
出来るSONYのマーケティングは優秀だと思いますよ。
アンチが多かったり、賛否両論でるのも狙い通りじゃないですか?
書込番号:8937930
1点
ネットブックを意識したのはいいが、価格も意識して欲しいわサ。
見てるだけで買う気にならず。
書込番号:8939142
0点
emobile付5万5千で、video chat, mail, youtubeなど、外で楽しめればいいかなと思ってます。
先ほど明日来るとBicCameraから連絡ありました。
書込番号:8939496
1点
>すでにVAIOのオーダー直販で、今申し込みで納期3月に遅れるっていう申し込み状況の現状でも
>初回出荷台数は他メーカーに比べて勝ちだろ。
利益が出なくても台数が出れば勝ち?
このご時世にのんきな話ですね。
書込番号:8940276
0点
価格に関してはネットブックの存在がなければもう少し高かったように思います。
そういう意味では意識しているのではと思います。ただ、買う側からすれば
もう少し安い方が助かります(^^; 僕も買おうかどうか、見ているだけで悩
んでいますが安ければもっと買う気になったかも。でもあまり安くすると利益
が出ないですし、過当競争に巻き込まれるし難しいところです。利益が出なく
ても台数が出れば勝ちとは恐らくSONYも思っていないと思います。
当初は利益があまり出ないでしょうが、もしtype Pによって企業イメージアップ
に繋がればVAIO、ひいてはSONY製品全体に利益をもたらす可能性があります。
車で例えるならHONDAのNSXあたりがそうでしょうか。僕はNSXを見てHONDAの
イメージが良くなり、スポーツカーはやっぱりHONDA!と思うようになりました。
NSXは無理でもいつかはS2000!と思っています。ひとそれぞれ意見はあると
思いますが、僕個人はSONYにはがんばって欲しいと思っています。
書込番号:8941318
1点
>利益が出なくても台数が出れば勝ち?
>このご時世にのんきな話ですね。
揚げ足取り乙様
行間空けて別の例題上げてるのにお子様ですか。
台数出て利益が無い訳が無いだろ
書込番号:8942166
2点
>利益が出なくても台数が出れば勝ち?
>このご時世にのんきな話ですね。
ツッコミどころ満載なコメントありがとうございます。
そもそも、ネットブックで利益がどれだけ出ると思ってるのですか?
私の知り合いも「他のPCより数は出るが、利益は・・・」と嘆いていました。
製造者、中間業者、販売店どこも儲からない構図になっているみたいです。
VAIO-Pも含めてミニノートはスーパーでの特売品、赤字覚悟の存在。
利益が出なくても、自分の店で買って欲しくて必死になっている関係者に
向かって「このご時世にのんきだねぁー」なんて言えますか?
むしろ、VAIO-Pは付加価値で、本体、オプションに利益が乗せられるかも?
価格競争、利益の上がらない仕組みを打開しようとも見えますけどね。
書込番号:8942409
2点
>台数出て利益が無い訳が無いだろ
うわああ、台数が出れば利益が出ると思っている人がいるのですね。
中学生以下?
書込番号:8944729
0点
>VAIO-Pも含めてミニノートはスーパーでの特売品、赤字覚悟の存在。
>利益が出なくても、自分の店で買って欲しくて必死になっている関係者に
>向かって「このご時世にのんきだねぁー」なんて言えますか?
>むしろ、VAIO-Pは付加価値で、本体、オプションに利益が乗せられるかも?
アクアGTさんがお書きになったのは、私が別スレで書いたのと同じ内容ですね。
同意です。
書込番号:8944737
0点
株価上がったりして、意味はあることなんじゃないですかね。
書込番号:8947019
0点
良くも悪くも注目を集めてますね。
SONYはそういう戦略がとても上手いんですよね。
良く言えば独創的。
悪く言うと後出しジャンケン戦略w
デザインはとても良いのですが見た目だけじゃなく
機能美という線も欲しいところ。
品質、耐久性が伴えば良い物になると思うなぁ〜
あとC1の時の様に初期型を買った人に後悔させる事のないよう。
あん時は不具合改善したモデルをすぐ後に発売されたし
1年で修正パッチなどのサポートが終了しちゃって
そして壊れた・・・
開発中のモデルを先走って発売するなよって思ったョ。
今回はそのような事が無ければ良いのですが・・・
書込番号:8947143
0点
「ツカミ」は十分でしょうし、始動も良好となるような気がしますが、
問題は他社の動きではないでしょうか。ネットブックに対抗するため
モバイル性能を高めることは多くのメーカーが考えているでしょうし、
これからよりビジネス用途に適したものが出てくると、TypePの
ユーザーがほど、SONY製品に対するある種の固定観念を作る結果に
なるかもしれません。
TypePのスレではVistaの重さとバッテリー持続時間、液晶の文字
サイズなどに一抹の不安を感じるという声が多いけれど、デュアル
ブートのLinux側でワープロや表計算ソフトが使える製品があれば
それらを回避できるケースも増えるはず。Linuxだけを載せて
Windows7はお好みでというモデルがあれば Vistaモデルを買う
ことをためらわずにすむし、価格も抑えられるはず。
出先でしたいのは簡単な文書作成がほとんどだし、複雑な作業は
デスクトップでする方がいいという人なら携帯端末のOSはWindowsCE
レベルのもので十分なことも多いでしょう。CEなら起動は一瞬だし、
同じ重量でも駆動時間は倍増。市販の安価な二次電池で動かすことも
不可能ではないはず。昔と違って自己放電の少ない二次電池がある
今、電池で動くのは大きなメリットになるような気がします。
リチウム電池はフル充電をくりかえすと劣化しやすいけれど、
もともと駆動時間の短い製品はどうしても満充電状態で持ち出し
たくなる。TypePの予備電池はソニースタイルで約2万円だそう
ですが、それを半年ごとに追加購入できる人以外はへたってきた
電池をヒヤヒヤしながら使うことにもなりかねません。そういう
ストレスは携帯機器を携帯しなくなる理由の最たるものだし、
毎日持ち歩いて仕事にバリバリ使いたい人にとって、道具に気を
遣わずにすむのはとても重要なことのような気がするのです。
SONYがTypePの兄弟機としてそういうモデルを出してくれると
助かるのですが、開発スタッフのコメントなどを読んでいると
まったく違う方向を見ているようで、少々不安になります。
実用的なキーボードと横長液晶の組み合わせが携帯端末の
パッケージングとして理想的なものであるのは過去の製品が
証明してきたことだし、動画を見る必要のない私もできれば
その便利さを取り戻したいのですが……
書込番号:8948587
0点
(T_T) 直前の書きこみの上から5行目は
「TypePのユーザーが多いほど」です
失礼しました m(_ _)m
書込番号:8948629
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > VAIO type P VGN-P70H/G」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2012/01/23 1:06:06 | |
| 4 | 2011/11/29 12:20:27 | |
| 2 | 2011/10/22 0:41:23 | |
| 7 | 2010/10/24 13:27:05 | |
| 0 | 2010/08/06 0:12:07 | |
| 3 | 2010/07/15 16:43:50 | |
| 3 | 2010/05/30 17:53:18 | |
| 3 | 2010/05/30 2:11:48 | |
| 4 | 2010/05/30 9:19:22 | |
| 1 | 2010/05/29 17:55:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)








