『落下に強い?!』のクチコミ掲示板

2009年 1月16日 発売

VAIO type P VGN-P70H/W

Atom Z520/2GBメモリー/60GB HDD/ワンセグチューナーを搭載した8型ウルトラワイド液晶搭載ミニノートPC(クリスタルホワイト)。市場想定価格は100,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8型(インチ) CPU:Atom Z520/1.33GHz/1コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel SCH US15W OS:Windows Vista Home Basic 重量:0.634kg VAIO type P VGN-P70H/Wのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type P VGN-P70H/Wの価格比較
  • VAIO type P VGN-P70H/Wのスペック・仕様
  • VAIO type P VGN-P70H/Wのレビュー
  • VAIO type P VGN-P70H/Wのクチコミ
  • VAIO type P VGN-P70H/Wの画像・動画
  • VAIO type P VGN-P70H/Wのピックアップリスト
  • VAIO type P VGN-P70H/Wのオークション

VAIO type P VGN-P70H/WSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 1月16日

  • VAIO type P VGN-P70H/Wの価格比較
  • VAIO type P VGN-P70H/Wのスペック・仕様
  • VAIO type P VGN-P70H/Wのレビュー
  • VAIO type P VGN-P70H/Wのクチコミ
  • VAIO type P VGN-P70H/Wの画像・動画
  • VAIO type P VGN-P70H/Wのピックアップリスト
  • VAIO type P VGN-P70H/Wのオークション

『落下に強い?!』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type P VGN-P70H/W」のクチコミ掲示板に
VAIO type P VGN-P70H/Wを新規書き込みVAIO type P VGN-P70H/Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信31

お気に入りに追加

標準

落下に強い?!

2009/09/23 01:56(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO type P VGN-P70H/W

スレ主 burnsさん
クチコミ投稿数:2967件

先日、不本意ながらタイプPを起動中に高さ50センチくらいから落としてしまいました。以前はレッツノートを使っていたので、その程度の落下なら大丈夫だろうという予想ができましたが、今回はソニー製でしかもタイプGではありません(なお、過去にタイプTがあっさりと壊れたことがあり、ソニー製品の対衝撃の弱さはよく分かっているつもりです)。

その瞬間、「終わった」と思いました。

しかし、無事に生きていました。全く異常なく動いているので逆に驚きました。

たまたまなのかよく分かりませんが、タイプPはデザインだけではなく強度もよく検討されているのではないでしょうか。

とにかく強度的に実用になるレベルだと思ったので、ご報告させていただきます。

書込番号:10197378

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/09/23 01:57(1年以上前)

偶然かもしれません。

書込番号:10197382

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/09/23 01:58(1年以上前)

burnsさんに文句を言ったわけでないですよ。
ただちょっと危うい書き込みだったので・・
気に触ったらごめんなさい・・。

書込番号:10197384

ナイスクチコミ!4


スレ主 burnsさん
クチコミ投稿数:2967件

2009/09/23 02:05(1年以上前)

いや、おっしゃる通り、偶然の可能性も高いです。

ただ、それ以来、けっこう安心してLet’s並に、いい意味で粗雑に使うようになりました。

セミハードケースには入れていますが、気軽にカバンに放り込んで自転者移動していますが、いまのところ、大丈夫です。

壊れたら、またご報告させていただきます。

書込番号:10197406

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/09/23 02:08(1年以上前)

でもそれでさらにburnsさんに愛着がわけば良いことですね。

塞翁が馬ですからw。

名前でDEEP PURPLE思い出しちゃった。

書込番号:10197420

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2009/09/23 02:10(1年以上前)


誰か見てましたか?
疑いたくありませんが、話だけならいくらでもできます。

床の材質が柔らかいものだったとか、角から落ちずに平の部分がペタンと落ちてくれたとか条件によっては無傷はありますでしょう!

不思議な話ではありません。

書込番号:10197430

ナイスクチコミ!3


スレ主 burnsさん
クチコミ投稿数:2967件

2009/09/23 02:16(1年以上前)

やはりソニー製品で強度が強いという話題になると疑いたくなりますよね。私でもそう思います。

ま、そういう事例もあるという程度の認識でお願いします。

壊れたら、そのときの状況も報告するのでお楽しみに(笑)

書込番号:10197448

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2009/09/23 07:33(1年以上前)

耐衝撃構造では無い限り運が良かったとしか言いようがありません。

何度も落としても大丈夫なら強度が強い方と言えるかも知れませんが
1回キリでは何とも言えません。
実用レベル強度なら実用で落とす可能性のある高さ1.5mから
何度も落としましょうw

それでも壊れなければ実用レベルと書いて下さい。

この書き込みを見てタフだと思いこみ、ラフに扱って不具合が発生するのを防ぐためにも
簡単に強いと書くのは危険です。

相当、運が良かったんだと思いますョ。

書込番号:10197899

ナイスクチコミ!4


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2009/09/23 08:24(1年以上前)

まあいんじゃない?そういう人もいるってことで。クチコミなんだから。

書込番号:10198053

ナイスクチコミ!3


スレ主 burnsさん
クチコミ投稿数:2967件

2009/09/23 11:31(1年以上前)

スレ主ですが、タイトルにも「?!」をつけていることから自身でも、このマシンの強度については半信半疑なわけです。ミスリードにはなってないと思いますが(あえて主観面を全面的に押し出した書き方をしているので大丈夫だとは思いますが)、念のため「落としても壊れないんだ」という誤解はないようにお願いします。

では、以下は客観的事実を。

このマシンは衝撃に対して「ハードディスク保護」というソニー独自の機能を働かせることが可能です(XP化しても利用可能)。設定で3段階の切り替えが可能です。

落下時、私はデフォルトの「中」で利用していました。今は保護機能を「高」にしています。

なお、ラスト・エンペラーさんの後半部分には反対です。

1.5メートルから何度も落として壊れないPCなんてないのでは。それで壊れないのが口コミで「実用的」と書く要件ならば、ぜひ「実用的」な強度のPCの機種名を教えてほしいものです。いくらなんでも「実用的」の範囲が狭きに失するでしょう。

書込番号:10198857

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:15件

2009/09/23 19:44(1年以上前)

はじめまして。
壊れなくて良かったですね。
大事に可愛がってあげて下さい。
壊れたと報告が無いことを願ってます。

書込番号:10201070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:363件Goodアンサー獲得:55件

2009/09/23 20:03(1年以上前)

burnsさん

壊れなくてよかったっすね!(^^)。
客観的に見てtype Pは落下(単純衝撃)には強いですよ。

なんかクレーマー並の方がいらっしゃいますが…。床の材質って(笑)
私も1.5mから何度も落として壊れなかったパソコンの機種名を知りたいですね(笑)

なんか流そうと思ったんですがあまりにも、ひどいレスが多かったので。

でもパソコンは精密機器なので絶対はありませんので、なるべく大事に扱って下さいね!

書込番号:10201184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:15件

2009/09/23 20:08(1年以上前)

ふぁいやーふぉっくすさん
はじめまして。
>客観的に見てtype Pは落下(単純衝撃)には強いですよ。
出来れば客観的な根拠を教えて頂けますか?

書込番号:10201215

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:363件Goodアンサー獲得:55件

2009/09/23 21:03(1年以上前)

鉄球と羽ですね。後は考えて下され(笑)

書込番号:10201548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:15件

2009/09/24 09:01(1年以上前)

ふぁいやーふぉっくすさん
返信ありがとうございます。
つまり軽ければ衝撃も少なくて済むということでしょうか?
であればtype Pは羽のように軽くないし、軽量化の為にも
薄くなってるので落下などの衝撃にはむしろ弱いのでは?
私の理解に間違いがあれば申し訳ありません。

書込番号:10204155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:15件

2009/09/25 11:28(1年以上前)

結論が出ましたね。タイプPは落下には強くない、今回は運が良かった。
スレ主さんのタイプPが壊れなくて良かったです。
これからも大事にしてくださいね(^○^)

書込番号:10210039

ナイスクチコミ!0


スレ主 burnsさん
クチコミ投稿数:2967件

2009/09/25 11:48(1年以上前)

いや、間違った結論を出してますよ。落下に「強いかは不明である」が正確でしょう。

「強くない」と断言される根拠はないはず。

書込番号:10210113

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:15件

2009/09/25 13:50(1年以上前)

失礼しました。
落下に「強いかは不明である」が確かに正確ですね(笑)
レッツノートのように頑丈なPC以外は落下は危険ですね(笑)

書込番号:10210522

ナイスクチコミ!0


fuukaさん
クチコミ投稿数:1007件Goodアンサー獲得:29件

2009/09/25 14:46(1年以上前)

>1.5メートルから何度も落として壊れないPCなんてないのでは。

>レッツノートのように頑丈なPC以外は落下は危険ですね(笑)

ぜひ貴方本人が試されての結果報告伺いたいですね。
何度って何回位かな?
貴方の書き込みでは何度とでも取られますね。
本当にお願いします、それだけ頑丈で有れば、もう一台購入したいです。
自分では怖くて試せません。

書込番号:10210687

ナイスクチコミ!1


Zephisさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:5件

2009/09/25 23:26(1年以上前)

>鉄球と羽ですね。後は考えて下され(笑)

その例え話で説明できるのは「衝撃に強い」ではなく、「衝撃力が小さかった」と
いうことだけです。

また「鉄球」と「羽」に関してですが、大気中であれば羽には浮力が働くのでは例と
しては不適当だったりします。
物理の授業で習いませんでしたか?

書込番号:10213123

ナイスクチコミ!2


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2009/09/25 23:29(1年以上前)

浮力は羽だろうが鉄球だろうが働きますよ。
物理の授業で習いませんでしたか?

書込番号:10213143

ナイスクチコミ!0


徹2001さん
クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:47件 自鯖はダウン中、当分こちらで 

2009/09/25 23:39(1年以上前)

こんばんは、白熱していますね。

PCの分野にラグドなるものがあるそうです。東芝のタフブックはあまりにも有名ですが、我々パンピーにとっては、ちょっと特殊な物だと思います。

タフブックと同じ規格を 取得したのが下記の機種です。
>ThinkPadシリーズの「X200」「X301」「X200s」「X200 Tablet」「T400」
>「T500」「R400」「SL300」の8つのモデルが、加圧、湿気、温度、粉塵、
>振動などの点で、米軍の8つの規格を満たしたという。パナソニックの
>TOUGHBOOKノートPCラインも、こうした米軍規格や工業規格を満たしている。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0902/24/news047.html

また、下記のような事例も有ります。
http://www.youtube.com/watch?v=xrRzGWNU77k

おおむねこういったような機種が 一つの基準になりませんでしょうか?

書込番号:10213221

ナイスクチコミ!1


fuukaさん
クチコミ投稿数:1007件Goodアンサー獲得:29件

2009/09/26 00:02(1年以上前)

>また「鉄球」と「羽」に関してですが、大気中であれば羽には浮力が働くのでは例と
しては不適当だったりします。
物理の授業で習いませんでしたか?

1tの金属と1tの木綿がありましたどちらが重いのでしょう?
同じ重さでも、設置圧等により違てくると思いますが。

10tダンプにいくら軽乗用がぶつかっても負けますね。

あなた以外ではは誰も大氣中での使用は考えてはいないと思います。

書込番号:10213405

ナイスクチコミ!1


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2009/09/26 06:40(1年以上前)

そんな白熱する内容なのか?ただたんに落っことしたけど壊れなかったというクチコミとしてそれだけで十分じゃないかと思うんだけど。
別にそれを検証しなきゃクチコミに書いちゃいけないなんて規約はないし、みんなそんなことしてないよね。

もう一回同じことやれば壊れるかもしれないけど、たまたま壊れないこともあった。
その事実がクチコミだと思うんだけど。
メーカーの検証とかであるというならもっとまじめにやれといいたくなるけどさ。

書込番号:10214348

ナイスクチコミ!4


fuukaさん
クチコミ投稿数:1007件Goodアンサー獲得:29件

2009/09/26 11:42(1年以上前)

>同じ重さでも、設置圧等により違てくると思いますが。

接地圧等によりと書き込み間違いすみません。

価格、躯体の違う物を同じ条件で比べて意味ありますか?

ボクサーで言えば古くなりますが、具志堅用高、モハメッドアリどちらもすごいボクサーで有りましたが、この両者戦うことはないでしょう勝敗は分かっていますから。

でもどちらも自分にとっては偉大なボクサーです。

書込番号:10215350

ナイスクチコミ!0


Zephisさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:5件

2009/09/26 12:22(1年以上前)

>あなた以外ではは誰も大氣中での使用は考えてはいないと思います。

えーと、あなたは真空中や海中で使うんですか?


>浮力は羽だろうが鉄球だろうが働きますよ。
確かに浮力自体は働きますね。
それがブレーキになるかどうかの違いであって、あの書き方はまずかったです。

書込番号:10215509

ナイスクチコミ!1


fuukaさん
クチコミ投稿数:1007件Goodアンサー獲得:29件

2009/09/26 12:38(1年以上前)

机上の上でのことより

≫レッツノートのように頑丈なPC以外は落下は危険ですね(笑)

>ぜひ貴方本人が試されての結果報告伺いたいですね。

この結果ぜひ伺いたいものですが、御本人どうされたのでしょう?

1メーカを対象のレスですよね、参考レスで無く誹謗中傷だけレス入れてばかりでいいのかな、大勢の方々が見てるサイトでのレスですよね先ず自分自身でしっかりした根拠、データを示されてからでもいいかな?
ぜひレッツノートが壊れるまで試されてレスお願いしますそれが本当に参考になると思います。

書込番号:10215576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2674件Goodアンサー獲得:173件

2009/09/26 12:45(1年以上前)

とにかく壊れなかったことは良かったですね。
これだけでは衝撃に強いかどうかの議論をすることは情報不足故無意味ですが、一応事実として頭の片隅には置いておきます。

書込番号:10215610

ナイスクチコミ!0


haroponさん
クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/26 18:38(1年以上前)

土曜日の昼にこの書き込み?仕事さぼってんの?
働いてないの?
暇なら、PCを1,5bから落下させて実験したら?

書込番号:10217050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:20件

2009/09/27 09:19(1年以上前)

>大勢の方々が見てるサイトでのレスですよね

ちゃんと句読点が打てるようになってからカキコした方がいいかも?

書込番号:10220340

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/11 00:59(1年以上前)

落下時の衝撃は質量に比例しますから、
軽いほうが衝撃が少なくて済む、という理解は
とりあえず問題ないでしょう。

少しでも軽くしようとするのは持ち運びのためだけではないのです。

書込番号:10289637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/10/18 12:03(1年以上前)

口コミなんだから固い事言わなくても良い様な気が・・・。

どうしても心配な人はマニュアルの注意事項を読むと良いかと思います。
http://dlv.update.sony.net/pub/vaio/download/man/4131346021.pdf

書込番号:10328303

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type P VGN-P70H/W」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リカバリディスクについて 1 2012/01/23 1:06:06
cpuの増設について 4 2011/11/29 12:20:27
現在入手可能な、type Pに置換可能なSSDについて 2 2011/10/22 0:41:23
DVD鑑賞 7 2010/10/24 13:27:05
VGP-AKP1 0 2010/08/06 0:12:07
低スペックでできるネトゲなら・・・ 3 2010/07/15 16:43:50
地デジ 3 2010/05/30 17:53:18
Fn/ファンクションキーが使えなくなりました。 3 2010/05/30 2:11:48
Web 4 2010/05/30 9:19:22
縦画面 1 2010/05/29 17:55:17

「SONY > VAIO type P VGN-P70H/W」のクチコミを見る(全 2337件)

この製品の最安価格を見る

VAIO type P VGN-P70H/W
SONY

VAIO type P VGN-P70H/W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 1月16日

VAIO type P VGN-P70H/Wをお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング