『ドット抜け30個が合格範囲なんて・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8型(インチ) CPU:Atom Z520/1.33GHz/1コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel SCH US15W OS:Windows Vista Home Basic VAIO type P VGN-P90HSのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type P VGN-P90HSの価格比較
  • VAIO type P VGN-P90HSのスペック・仕様
  • VAIO type P VGN-P90HSのレビュー
  • VAIO type P VGN-P90HSのクチコミ
  • VAIO type P VGN-P90HSの画像・動画
  • VAIO type P VGN-P90HSのピックアップリスト
  • VAIO type P VGN-P90HSのオークション

VAIO type P VGN-P90HSSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 1月 8日

  • VAIO type P VGN-P90HSの価格比較
  • VAIO type P VGN-P90HSのスペック・仕様
  • VAIO type P VGN-P90HSのレビュー
  • VAIO type P VGN-P90HSのクチコミ
  • VAIO type P VGN-P90HSの画像・動画
  • VAIO type P VGN-P90HSのピックアップリスト
  • VAIO type P VGN-P90HSのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO type P VGN-P90HS

『ドット抜け30個が合格範囲なんて・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type P VGN-P90HS」のクチコミ掲示板に
VAIO type P VGN-P90HSを新規書き込みVAIO type P VGN-P90HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信14

お気に入りに追加

標準

ドット抜け30個が合格範囲なんて・・・

2009/03/07 18:20(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO type P VGN-P90HS

スレ主 Dr`mosさん
クチコミ投稿数:9件

ドット抜け30個までは合格範囲なんて・・・
安物PCでもドット抜け数個が合格範囲なのにあのVAIOで30個・・・
ひどすぎる

書込番号:9207405

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:11件

2009/03/07 18:31(1年以上前)

たぶん……あのVAIOだからなんでしょうね orz

書込番号:9207456

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/07 18:36(1年以上前)

以前VAIOのTypeAを使ってました。
購入1年過ぎから縦線が入って使えなくなりましたが、メーカーの保障範囲ではありませんと言われたことがあります。
SONYの液晶モニターの品質はかなり低いですね。

書込番号:9207485

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2009/03/07 18:46(1年以上前)

30個という基準のソースはどちらでしょうか?SONYのWebサイトでは0.0006%という表記になっていますから、それを当てはめれば7.4個です。

http://www.vaio.sony.co.jp/Products/Info_09q1/Info/index.html#LCD

また0.0006%という値はNANAOと同じで一般的なものです。

そして各社とも実際にはもっと少なくても対応しているようです。

一年を過ぎるとメーカー保証期間は終わりますから無理でしょうね。
品質が低いと判断されたと言うことは複数の製品で同じことが起きたのでしょうか?

書込番号:9207533

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/03/07 19:39(1年以上前)

というか、30個ドット抜けがあってソニーのサポートに連絡したら合格範囲とでも言われたの?

書込番号:9207800

ナイスクチコミ!2


綿貫さん
クチコミ投稿数:2578件Goodアンサー獲得:128件

2009/03/07 19:46(1年以上前)

あまり関係ないけど実はLenovoは基準が少しきつかったり・・・
http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd03.nsf/jtechinfo/MIGR-4U9P53

書込番号:9207832

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/08 06:33(1年以上前)

>一年を過ぎるとメーカー保証期間は終わりますから無理でしょうね。
>品質が低いと判断されたと言うことは複数の製品で同じことが起きたのでしょうか?

小生のVAIOーTypeAは購入一年後より、
@バッテリー不良
AHDクラッシュ
B液晶へ複数!!!の縦線が入り見えなくなる。
とトラブルが頻発し永眠することとなりました。ノート3台目でこんなの初めてです。
会社には何百台とパソコンありますがそんなトラブルは聞いたこと無いとシステム担当者は言っていました。
よくよく見ると会社にはSONYのパソコンだけはありませんでしたが。
そう言う訳でSONYは非常に品質の悪いパソコンだと判断しました。

書込番号:9210444

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:2件

2009/03/08 07:50(1年以上前)

EeePCは一個でもあったら交換て対応じゃなかったけ?

書込番号:9210605

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2009/03/08 10:39(1年以上前)

>とトラブルが頻発し永眠することとなりました。ノート3台目でこんなの初めてです。

1台で会社の全体の品質を判断するのですか?大胆ですね。

>EeePCは一個でもあったら交換て対応じゃなかったけ?

購入日から30日間、常時点灯があれば本体交換をするZBDサービス保証というのをやっています(不点灯:抜けは保証外)。

ASUSの普通のノートパソコンには無いサービスなので、解像度が高くドット数の多い液晶では難しいのかもしれません。

書込番号:9211242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/08 17:34(1年以上前)

>1台で会社の全体の品質を判断するのですか?大胆ですね。

普通のパソコンは一台で一個あれば大騒ぎです。
一台で3箇所も立て続けに壊れるのですから、品質欠陥としか言いようが無いです。

書込番号:9213049

ナイスクチコミ!2


綿貫さん
クチコミ投稿数:2578件Goodアンサー獲得:128件

2009/03/08 18:08(1年以上前)

てるてる.comさん似たいようなコピペ貼りすぎだよね・・・。
ちなみに、2はSONYとはあまり関係ない。
おそらく国内向けのVAIOは品質はあまりよくないんだろうけど
正しい統計がない以上、品質が悪いとか耐久性が低いとか判断するのか相当難しい行為。

書込番号:9213225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/08 22:08(1年以上前)

>似たいようなコピペ貼りすぎだよね・・・。
古い記事はみなさん読まなくなるので、実績を公知にするために書きましたが・・・・。
故障が多くアフターケアが駄目なパソコンであるという実績には異論がないと思います。

書込番号:9214613

ナイスクチコミ!2


綿貫さん
クチコミ投稿数:2578件Goodアンサー獲得:128件

2009/03/08 22:44(1年以上前)

>古い記事はみなさん読まなくなるので、実績を公知にするために書きましたが・・・・。
それは読まない人が悪いだけです。
過去の記事が自動的に消去されるシステムなら仕方ないですが
蓄積させるわけですから同じ内容を何度も何度も記載することは
リソースの無駄使いだと思います。

書込番号:9214883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:251件

2009/03/08 23:15(1年以上前)

おや?液晶に縁起物のピンクの水引が数本入ったっていう、ワンパターンのレスにバッテリーとHDDの件が追加になってますね。
液晶が壊れて、もう使ってないって言ってたのに何で故障がバージョンアップするのよw

てれてれしてないで、しっかりしなさいよw

書込番号:9215134

ナイスクチコミ!0


Zephisさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:5件

2009/03/22 12:03(1年以上前)

かっぱ巻さん

30個ってのは、この機種の他のスレでSONYのSSからの回答って書いてあったと思います。

>SONYのWebサイトでは0.0006%という表記になっていますから、それを当てはめれば7.4個です。
>また0.0006%という値はNANAOと同じで一般的なものです。

ドット不良に関しては、サブピクセル単位での表記が一般的なので、特に表記が無いコイツ
の場合でも22.1個になると思います(1600*768*「3」が基準)とレスをした記憶も。

書込番号:9285781

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type P VGN-P90HS」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VAIO type P VGN-P90HS
SONY

VAIO type P VGN-P90HS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 1月 8日

VAIO type P VGN-P90HSをお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング