『P90HSのWindows7RCを入れてみました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8型(インチ) CPU:Atom Z520/1.33GHz/1コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel SCH US15W OS:Windows Vista Home Basic VAIO type P VGN-P90HSのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type P VGN-P90HSの価格比較
  • VAIO type P VGN-P90HSのスペック・仕様
  • VAIO type P VGN-P90HSのレビュー
  • VAIO type P VGN-P90HSのクチコミ
  • VAIO type P VGN-P90HSの画像・動画
  • VAIO type P VGN-P90HSのピックアップリスト
  • VAIO type P VGN-P90HSのオークション

VAIO type P VGN-P90HSSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 1月 8日

  • VAIO type P VGN-P90HSの価格比較
  • VAIO type P VGN-P90HSのスペック・仕様
  • VAIO type P VGN-P90HSのレビュー
  • VAIO type P VGN-P90HSのクチコミ
  • VAIO type P VGN-P90HSの画像・動画
  • VAIO type P VGN-P90HSのピックアップリスト
  • VAIO type P VGN-P90HSのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO type P VGN-P90HS

『P90HSのWindows7RCを入れてみました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type P VGN-P90HS」のクチコミ掲示板に
VAIO type P VGN-P90HSを新規書き込みVAIO type P VGN-P90HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信16

お気に入りに追加

標準

P90HSのWindows7RCを入れてみました。

2009/05/04 13:04(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO type P VGN-P90HS

スレ主 kochikunさん
クチコミ投稿数:173件 My Blog 

typeP 90HSにWindows7RCアップグレード

表題の通り、Windows7RCを入れてみました。
P90HSの構成は、
Z540、SSD128GB、BT、WebCam搭載、Vista Basicです。
ワンセグは無しです。

クリーンインストールではなく、アップグレードインストールしました。
アップグレードだととんでもなくインストールに時間がかかりますが、
認識しないデバイスは無いですし、アプリもほぼ使えます。
あ、VAIOアップデートはだめっぽいですが・・・。

RCになって、
掲載した写真じゃ分かりにくいですがエアロが使えてますし、
Vistaより快適に動作してます。

写真は、Windowsエクスペリエンスインデックスを表示させてますが、
一番低いスコアは、CPUとゲーム用グラフィックの2.5でした。

というわけで、報告でした。

書込番号:9489776

ナイスクチコミ!4


返信する
スレ主 kochikunさん
クチコミ投稿数:173件 My Blog 

2009/05/04 13:06(1年以上前)

すいませんタイトルがおかしいですね。

「P90HSにWindows7RCを入れてみました」です・・・。

書込番号:9489780

ナイスクチコミ!1


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2009/05/04 21:29(1年以上前)

 WINDOWS7RC版をもうインストールされたのですか、私は現在まだBETAと付き合っていますが5月5日にダウンロードできるとのマイクロソフトからのメールをみてHDDを購入してきたところです。
 今回の改良は大きなものではないようですがMICROSOFT開発チームのブログを見るかぎり、着実にステップアップしているようですね。
 楽しみに待つことにしましょう。ところでアップグレードすると元に戻せなくなるのでは。SSDは取り替えたのですか?

MICROSOFTのブログ
http://blogs.msdn.com/e7jp/archive/2009/04/25/9568927.aspx

書込番号:9491604

ナイスクチコミ!0


スレ主 kochikunさん
クチコミ投稿数:173件 My Blog 

2009/05/04 21:43(1年以上前)

撮る造さん

RCはかなり安定してますよ。
自分もベータを入れていたことがありますが、
ベータでは使えなかったエアロも普通に使えますし、
何より、Vistaより動作が軽いのがいいですね。

あと、アップグレードインストールすると元に戻せなくなるという点ですが、
リカバリーでお買い上げ時にという点でいえば、
リカバリー領域残しているので普通に戻せますよ。
もしくは、リカバリーディスクでも戻せますし。

書込番号:9491700

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/05/04 22:25(1年以上前)

Windows Vistaも7も、Aeroの無いEditionは無いです。

書込番号:9491949

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2009/05/04 23:16(1年以上前)

kochikunさんへ
 RCが出るという事は、もうすぐ製品版という事になります。
 WINDOWS7ではHOME PREMIUMが一般売りの一番下のエディションとなっていますが、自作派としてはDSP版の値段が気になります。BASICが売られないとやっぱり高くなるのでしょうね。(数多く作る身としてはVISTAのHOME BASICみたいにエアロや余計な機能抜きでもいいから安くして欲しいものです)
WINDOWS7エディションについて
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0902/16/news030.html
VISTAエディション比較
http://www.microsoft.com/japan/windows/products/windowsvista/editions/choose.mspx

書込番号:9492270

ナイスクチコミ!1


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2009/05/05 03:03(1年以上前)

>アップグレードだととんでもなくインストールに時間がかかりますが、

放置プレイでOKでしたか?
それとも、まめに入力を要求されるとかで離席不可能だったでしょうか?


書込番号:9493243

ナイスクチコミ!0


スレ主 kochikunさん
クチコミ投稿数:173件 My Blog 

2009/05/05 03:10(1年以上前)

真偽体さん
数時間放置でいけますよ。
途中で勝手に数回再起動しますけど、放置プレイで大丈夫です。

書込番号:9493248

ナイスクチコミ!0


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2009/05/05 03:15(1年以上前)

どもども。

う〜む、試そうか止めようか考え中・・・・イメージバックアップソフト買って来るか?
(でも、それも何か勿体ない様な)


しかし、環境構築する時はKB/マウス/ディスプレイ繋いでじっくりした方が良いかな?(苦笑)

何度もやると流石に面倒くさい・・・ > リカバリとか再インストとか

書込番号:9493253

ナイスクチコミ!0


スレ主 kochikunさん
クチコミ投稿数:173件 My Blog 

2009/05/05 03:31(1年以上前)

自分も最初どうしようかなって思ってたんですよ。
まだそんなにRC入れた報告ないので、ベータの時みたいに
エラー出たりするんだったら面倒だなって。

自分のPの使用法だと、イメージのバックアップ取らずに
リカバリーでもいいって感じなので、
RCで使い物にならなきゃ速攻Vistaに戻すつもりでしたしね。

今のところ安定(他でも指摘があったエアロに若干不安定要素あり)してるので
もうしばらくRCで使ってからリカバリーすると思います。

書込番号:9493269

ナイスクチコミ!0


妹尾さん
クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:20件 VAIO type P VGN-P90HSの満足度5

2009/05/07 01:06(1年以上前)

>きこりさん
>Windows Vistaも7も、Aeroの無いEditionは無いです。
AeroはVistaにおいてはHome Premium以上のEditionの機能です。
Home BasicとStarterはWindows Aeroが無いEditionですよ。
嘘を平然とつくのはやめませんか。

http://www.microsoft.com/japan/windows/products/windowsvista/features/experiences/aero.mspx
>Windows Aero を使用するには、互換性のあるグラフィック アダプタを備え、Windows Vista Premium または Business エディションを実行している PC が必要です。

書込番号:9505126

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:8件

2009/05/09 09:38(1年以上前)

私も思いきってWindows 7 RCを入れてみました。結果は、想像以上に快適で、以前のもたつき感が嘘のようです。基本的にアップグレードインストールで問題ないようです。(もちろん試される方は自己責任で)

1点だけ不具合が、音の大小や画面の明暗のファンクションキーは機能するのですが、Vistaの時は出ていた画面表示が出なくなりました。

書込番号:9516037

ナイスクチコミ!1


スレ主 kochikunさん
クチコミ投稿数:173件 My Blog 

2009/05/09 19:42(1年以上前)

>かっちゃりんさん
Fnキーでのボリューム操作や液晶の輝度表示のことですか?
自分がアップグレードした時はちゃんと出て来てました。
使えなかったのは、VAIOアップデートくらいでした。

まだRC版ですし、ソニーがVista以外のOSをサポートしているわけではないので、
環境によって問題が出るのかもしれませんね。

書込番号:9518405

ナイスクチコミ!1


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2009/05/10 00:05(1年以上前)

kochikunさんへ
 最初のスレッドのWindowsエクスペリエンスインデックスをみてCPUのスコアが低いような気がしているのですが。再計測してもそのくらいですか。私の環境(東芝QOSMIO WXW77)ではCPUが0.7もアップしているので、どうもこのデータに納得がいかないので。下記のリンクはP90HSのテストデータですがそれに較べて、WINDOWS7のスコアの取り方が違うような気がしませんか。
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0901/15/news017_3.html#l_tm_0901pre2_28.jpg

書込番号:9519903

ナイスクチコミ!0


スレ主 kochikunさん
クチコミ投稿数:173件 My Blog 

2009/05/10 01:52(1年以上前)

撮る造さん

東芝のQOSMIO WXW77はCore 2 Duo T9400 2.53GHzですから
AtomのZ540とは比べもになりません。
Core 2 Duoクラスなら、Windoes7のWindowsエクスペリエンスインデックスが
向上してもおかしくないと思いますが、Atomならこの数値が妥当な線でいいと思いますよ。
あと、Core 2 DuoはデュアルコアCPU、Atomはシングルコアですし。

書込番号:9520448

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2009/05/10 02:07(1年以上前)

kochikunさんへ
 誤解を与えてしまったようですが、低いといったのは下記リンクの同じマシンのスコア(VISTA)に比べてお使いのマシンがOSを変えただけでスコアが違っているという点ですので誤解なきよう、お願いいたします。(今、VISTAとWINDOWS7の同じマシンでのスコアの違いについて調べているもので)
 

書込番号:9520501

ナイスクチコミ!0


スレ主 kochikunさん
クチコミ投稿数:173件 My Blog 

2009/05/10 02:17(1年以上前)

ああ、そういうことですね。
Vistaと7ではスコアの取り方違いますし、
最高数値も違いますよ。
いくつだったか忘れましたが。

Windows7の最高数値が上がってるので、
必然的に7での数値はVistaよりも下がります。

VistaのときはITMediaのZ540と同じ値でした。

書込番号:9520532

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type P VGN-P90HS」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VAIO type P VGN-P90HS
SONY

VAIO type P VGN-P90HS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 1月 8日

VAIO type P VGN-P90HSをお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング