


ブルーレイドライブ > バッファロー > BR-PI816FBS-BK
本日この製品を購入し、CyberLink Power DVD8で試しにブルーレイを鑑賞しようとレンタルを2枚借りてきました。
1枚目『スラムドック$ミリオネア』でいきなり「HDCPの有効化に失敗しました。アナログ出力に・・・・・」の警告メッセージが出現!
ディスプレイ(Sync Master 2243sw)、グラボ(RADEON HD4670)、同ドライバ(最新バージョン)と全てHDCP対応であるはずが、
CyberLink BD_Advisorでチェックの結果は上の画像のようにグラボが灰色(不明)、同ドライバが赤(いいえ)と表示・・・
色々ネット上で調べたところ、サブディスプレイ(TOSHIBA REGZA Z8000)をクローンモードで接続しているのがどーも怪しい・・・
ということで、クローンから拡張モードに変更したところ、見事再生可能となりました。
そこで再びCyberLink BD_Advisorでチェックしましたが、何故かグラボとドライバの上記結果には変化なし・・・
まあ「CyberLinkは精度を保証しません」と書いてもあるので、気にしないことにしてそのまま最後まで鑑賞し終えました。
そして2枚目の「天使と悪魔」のディスクを挿入したところ、CyberLink Power DVD8が一瞬起動しますが、何度か画面が点滅してそのまま反応なし・・・
CyberLink Power DVD8を手動で立ち上げて再生ボタンを押しても全く同じで、再生できません。
デュアルモニターをシングルに切り換えてもやはりダメ・・・・・もうお手上げです。
1枚目の「スラムドック・・・・」は何度でも再生は可能なのに、「天使と悪魔」だけが再生できません。
これって、ディクスの問題なんでしょうか?
ちなみに「スラムドック・・・・」のディスクサイズは23GB、「天使と悪魔」は45GBと2倍の差がありますが・・・
どなたか原因、解決方法についてアドバイスいただけましたらよろしくお願いします。
当方のPC環境は以下のとおりです。
【OS】Win Vista HP 32bit
【CPU】Core2 Quad Q6600
【メモリ】DDR2 800 2G x2 (デュアルチャネル)
【グラボ】SAPPHIRE製 RADEON HD4670(512M)
【BDドライブ】BR-PI816FBS-BK
【モニタ】SAMSUNG SyncMaster 2243sw(メイン・DVI接続)
TOSHIBA REGZA 37Z8000(サブ・HDMI接続)
書込番号:10626267
0点

DVI接続のSAMSUNGモニタのコネクタを抜いても同じでしょうか?
書込番号:10632363
0点

ika_tako_hamachiさん、ご連絡が遅くなって申し訳ありません。
DVI接続のSAMSUNGモニタを外してHDMI接続のREGZA37Z8000のみにしても、
反対にREGZA37Z8000を外してSAMSUNGモニタのみにしても変わりませんでした。
CyberLink BD_Advisorのチェックでグラボとドライバを認識してくれないのが理解できません。
困った・・・
書込番号:10650270
0点

Blu-rayもたまに新しい映像ソフトで互換性の問題が出ることがあります。
通常は再生ソフトのアップデートで対応しますが、ドライブ付属だとアップデートが遅れたり、されない場合もあります。
書込番号:10656062
0点

uPD70116さん、ご返事ありがとうございます。
再生ソフト(PowerDVD8)とディスクの相性の問題かも知れませんね。
念のため再インストール後にアップデートをしてみたのですが、
症状には変化が見られませんでした。
他のレンタルブルーレイも試してみようと思いますが、再生できないものが他にもあった場合、
PowerDVD9にアップグレードするか、他の再生ソフトを購入するしかないのでしょうか・・・
それにしても、CyberLink BD_Advisorでグラボとドライバを認識しないのがいまだ謎です。
こちらも相性の問題かも知れませんが・・・
書込番号:10657797
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > BR-PI816FBS-BK」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
7 | 2010/03/19 18:19:36 |
![]() ![]() |
10 | 2010/01/31 2:01:45 |
![]() ![]() |
2 | 2010/02/11 16:44:28 |
![]() ![]() |
2 | 2010/01/31 2:11:46 |
![]() ![]() |
4 | 2009/12/23 12:39:07 |
![]() ![]() |
6 | 2009/12/18 21:59:53 |
![]() ![]() |
4 | 2009/12/20 9:45:41 |
![]() ![]() |
2 | 2009/12/13 11:49:51 |
![]() ![]() |
4 | 2009/12/11 14:24:08 |
![]() ![]() |
11 | 2010/01/20 12:42:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
ブルーレイドライブ
(最近3年以内の発売・登録)



