『再生時にプツンプツンと切れて困っています。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥33,800

接続インターフェース:SATA 設置方式:内蔵 BR-PI816FBS-BKのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BR-PI816FBS-BKの価格比較
  • BR-PI816FBS-BKのスペック・仕様
  • BR-PI816FBS-BKのレビュー
  • BR-PI816FBS-BKのクチコミ
  • BR-PI816FBS-BKの画像・動画
  • BR-PI816FBS-BKのピックアップリスト
  • BR-PI816FBS-BKのオークション

BR-PI816FBS-BKバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 1月13日

  • BR-PI816FBS-BKの価格比較
  • BR-PI816FBS-BKのスペック・仕様
  • BR-PI816FBS-BKのレビュー
  • BR-PI816FBS-BKのクチコミ
  • BR-PI816FBS-BKの画像・動画
  • BR-PI816FBS-BKのピックアップリスト
  • BR-PI816FBS-BKのオークション

『再生時にプツンプツンと切れて困っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BR-PI816FBS-BK」のクチコミ掲示板に
BR-PI816FBS-BKを新規書き込みBR-PI816FBS-BKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイドライブ > バッファロー > BR-PI816FBS-BK

スレ主 warperさん
クチコミ投稿数:7件

PCスペックは
DELL Inspiron
OS:vista sp1
MB:dell
CPU:Core 2 Duo E6550 2.33GHZ
メモリー:2GB
グラフィックボード:GeFroce 8600GT
再生ソフト バンドルされていたPowerdvd8  です。

先日取付がすみ、昨日初めてブルーレイのマクロスFをレンタルしてきて視聴したのですが、プツンプツンと映像が止まってしまいます。
CPUの使用率は30から35%が平均、メモリは1.01Gが使用になっていました。一応powerdvdのアップデート、ドライバーの更新をしても変化なし。
ウイルスバスターを停止するとなめらかに再生するのですが、視聴が終わりPowerdvdを閉じるといきなりブルー画面に。3回試して3回ともなり、そのごは怖くなって視聴できません。メモリ不足でしょうか?

せっかく購入したのでブルーレイを楽しみたいので、アドバイスおねがいいたします。

書込番号:9500855

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2009/05/06 13:32(1年以上前)

PowerDVDはかなり不安定なソフトで、環境によってはさまざまなトラブルを引き起こします。ウイルスバスターとの相性は典型的な例で、メモリの問題ではないでしょう。他の常駐ソフトを減らしてみる、ディスプレイドライバーのバージョンを変えてみる(最新だからOKだとは限りません)、など試行錯誤が必要です。

書込番号:9500881

Goodアンサーナイスクチコミ!2


d-maruさん
クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:36件

2009/05/06 13:50(1年以上前)

ブルーレイはよく知らないけれど、無料のプレイヤーでも再生できるんじゃないかなあ。

とりあえず観たいのなら、ダウンロードしてそっちを使ったたほうが早いよ。

書込番号:9500950

ナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2009/05/06 13:56(1年以上前)

>ブルーレイはよく知らないけれど、無料のプレイヤーでも再生できるんじゃないかなあ。
ブルーレイは市販ソフト以外再生できない。GOMなんかじゃダメ。よく知らないなら書き込まないこと。

書込番号:9500982

ナイスクチコミ!3


スレ主 warperさん
クチコミ投稿数:7件

2009/05/06 14:09(1年以上前)

P577Ph2mさん、d-maruさんありがとうございます。

ウイルスバスターの相性なんてあるのですね知りませんでした。
ブルー画面になるのも相性問題なんのでしょうか?停止した時になるのでゲインがよくわからなくて困っています。

書込番号:9501044

ナイスクチコミ!0


d-maruさん
クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:36件

2009/05/06 16:40(1年以上前)

プツンプツンと映像が止まる現象についてですが、PowerDVDの設定画面で「DxVA」のチェックをオフにしてみるとどうでしょうか。自信ないですが、気が向いたら以下を試してみてください。もしかすると良くなるかもしれません。

書込番号:9501792

ナイスクチコミ!1


d-maruさん
クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:36件

2009/05/06 16:43(1年以上前)

訂正 以下→以上

書込番号:9501810

ナイスクチコミ!1


スレ主 warperさん
クチコミ投稿数:7件

2009/05/06 18:46(1年以上前)

再生支援機能のチェックをしたり、はずしたりしても変わりませんでした。相性の問題とするのならWindvd9ならまともに動くんでしょうか?一度powerdvdを抜いてWindvd9体験版を入れて試した方がいいのかな…。

書込番号:9502469

ナイスクチコミ!0


ayahito01さん
クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:12件

2009/05/06 19:07(1年以上前)

Windvd9体験版は、ブルーレイ再生に対応しておりません。
だから購入しないといけないんです。

こんなに環境に左右されるソフトなのに、体験できないなんて最悪だと思ってます。

PowerDVDで再生できなかった物が、WIN DVDでは再生できたという書き込みもよく目にします。
ただ、お金を払ってからのことなので、決心が付いてから乗り換えて見るのがいいですよ。

書込番号:9502576

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:81件

2009/05/06 21:51(1年以上前)

全画面表示でやってみたら負荷が軽くなっていいかもしれません
(でもCPUの負荷少ないのか)

書込番号:9503633

ナイスクチコミ!1


スレ主 warperさん
クチコミ投稿数:7件

2009/05/08 11:46(1年以上前)

あれからいろいろと試してみたのですが、常駐ソフトや他のコーデックの削除、ドライバーの変更、全画面での表示をしてみても効果はありませんでした。orz
ウイルスバスターを停止すれば視聴できるのですがやはりその後は恐怖のブルー画面にセキュリティーはしておきたいので停止するわけには行かないし、何とかして共存はできないものなのでしょうか?ウイルスバスターを入れてて使えているかたっていますか?

書込番号:9511345

ナイスクチコミ!1


d-maruさん
クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:36件

2009/05/08 12:00(1年以上前)

やはりソフトの問題みたいですね。たしか、公式に未解決と発表されていたと思います。そうなると、ウイルスバスターを捨てるか、PowerDVDを捨てるかの2択でしょうね。2008に戻すとかでもいいのかもしれません。個人的には、無料のウィルスソフトでも良いんじゃないかなあ(?)と思ったりします。

書込番号:9511395

ナイスクチコミ!1


d-maruさん
クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:36件

2009/05/09 09:39(1年以上前)

こちらですね。
http://jp.cyberlink.com/prog/support/cs/product-faq-content.do?id=6878&prodId=1&prodVerId=236

プツンプツンと映像が止まるのも、おなじ原因だったようです。

書込番号:9516038

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 warperさん
クチコミ投稿数:7件

2009/05/17 13:35(1年以上前)

お久しぶりです。1週間最悪でした。ウィルスバスター停止して再生時にOSが飛とんでしまいデータなんかを入れなおすのに苦労しました。
バックアップを取っておいていたので少しは助かりましたが、うちのペットの写真が消えてしまいました。なきたいくらいでした・・・・。
時間や労力的なことを考えてWinDVDを購入することにしました。いろいろアドバイスしてくださり皆さんありがとうございました。

書込番号:9557448

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > BR-PI816FBS-BK」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BR-PI816FBS-BK
バッファロー

BR-PI816FBS-BK

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 1月13日

BR-PI816FBS-BKをお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング