ノートパソコン > NEC > LaVie N LN530/SJ6G PC-LN530SJ6G
10年ぶりの買い替えで、スペック等、よくわかりません。
デザインだけで気になっています。
写真の編集を重視してます。
このCPUのスペックは、どんな感じなんでしょう?
よろしくお願いします。
書込番号:9075774
0点
このスペックでは心もとないですね。
Core 2 Duoの高性能モデルがいいです。
それとメモリーはできるだけ大容量が欲しいですので、64Bit OSを載せたものがいいでしょう。
そして何よりも重要なのが液晶。
本格的にやるならAdobe RGB対応が必須といえます。
上記を満たすのは・・・VAIO type Aのフォトエディションしかないですね。
書込番号:9075840
0点
早速、ありがとうございます。
自分の場合、そこまで本格的にはできないのです。
シェフ業なので、PCを使用する時間も、極めて限られた時間しかないです。
液晶の優れたメーカーはどこですかね〜?
ソニーは、アフターケアが悪いそうなので、パスします。
書込番号:9075874
0点
Nは12型なので、持ち運びを考えなければLかな…
単純に画面の大きさですが。
ソニーを敬遠したのは良い判断です。
色再現率のスペックを上げた引き換えにフリッカがあり、輝度彩度もキツいので疲れやすいです。
それに批判の多いサポートも有料化されるのでNECに対するアドバンテージは何も無いですね。
書込番号:9075970
1点
燃えろ金次さん、こんにちは。
ちなみに、このスペックで、写真の編集は難しいですか?
書込番号:9076048
0点
>ちなみに、このスペックで、写真の編集は難しいですか?
具体的にどんな編集をするんですか?サイズ変更とか色合い調整かな?
書込番号:9076105
0点
マジ、困ってます。さん、ありがとうございます。
いま使ってるカメラは、リコーのGX200で、RAWも使えます。
一眼レフデビューも検討中です。
RAWを使ったことが無いので、必要なのかも、よくわかりません。
あまり、プライベートな時間が無いので、手間がかかるようなら、使わなくなるかもしれませんが、興味心身です。
なので、RAWの使用を前提に教えて頂けるとありがたいです。
写真もお詳しいですか?
ボディ内RAWって、便利なものなんですか?
書込番号:9076295
0点
>RAWを使ったことが無いので、必要なのかも、よくわかりません。
RAW現像の事かな?自分は詳しくないので、参考程度に思って下さいね。
RAW現像を快適にって事なら、CPUもさる事ながら、メモリを多く必要とすると思いますしモニターにも拘った方が良いと思いますよ。つまりスペースが許す「確保」出来るならデスクトップも視野に入れた方が良いと思います。
ノートでも可能ですが、ある程度の妥協「処理速度・色合い補正」は必要かと思います。
書込番号:9076460
0点
私もデジ一使ってますがJPEGオンリーなので、RAW現像のことは詳しくありません。
ただRAW現像を行うとなると、ディスプレイのカラーマッチング等を行う必要があるでしょうから、いきおいデスクトップに単体ディスプレイの組み合わせになるんじゃないでしょうか?
書込番号:9076618
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > LaVie N LN530/SJ6G PC-LN530SJ6G」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2009/02/11 16:30:41 |









