『Windows7へできますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:16型(インチ) CPU:Core 2 Duo P8600/2.4GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:GeForce 9600M GS OS:Windows Vista Home Premium 重量:3.4kg LaVie C LC950/SG PC-LC950SGのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie C LC950/SG PC-LC950SGの価格比較
  • LaVie C LC950/SG PC-LC950SGのスペック・仕様
  • LaVie C LC950/SG PC-LC950SGのレビュー
  • LaVie C LC950/SG PC-LC950SGのクチコミ
  • LaVie C LC950/SG PC-LC950SGの画像・動画
  • LaVie C LC950/SG PC-LC950SGのピックアップリスト
  • LaVie C LC950/SG PC-LC950SGのオークション

LaVie C LC950/SG PC-LC950SGNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 1月15日

  • LaVie C LC950/SG PC-LC950SGの価格比較
  • LaVie C LC950/SG PC-LC950SGのスペック・仕様
  • LaVie C LC950/SG PC-LC950SGのレビュー
  • LaVie C LC950/SG PC-LC950SGのクチコミ
  • LaVie C LC950/SG PC-LC950SGの画像・動画
  • LaVie C LC950/SG PC-LC950SGのピックアップリスト
  • LaVie C LC950/SG PC-LC950SGのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LaVie C LC950/SG PC-LC950SG

『Windows7へできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie C LC950/SG PC-LC950SG」のクチコミ掲示板に
LaVie C LC950/SG PC-LC950SGを新規書き込みLaVie C LC950/SG PC-LC950SGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信12

お気に入りに追加

標準

Windows7へできますか?

2010/01/19 16:33(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie C LC950/SG PC-LC950SG

スレ主 惚け爺さん
クチコミ投稿数:19件

この機種をお使いで、Windows7へアップグレードされた方は
いらっしゃいますでしょうか?
LC-950TGからしかアップグレード対象外で
ドライバー類、出して貰えないとは…
市販のWindows7をインストールされて、問題なく動いている方
いらっしゃいますでしょうか。

書込番号:10808132

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2010/01/19 16:56(1年以上前)

ドライバー類が無いとWindows 7をインストールしても使い物にならないよ。

書込番号:10808226

ナイスクチコミ!2


P.Pepoさん
クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:19件

2010/01/19 17:48(1年以上前)

大抵のPCならドライバを入れなくても7内ののドライバが対応してくれます。

新OSといってもカーネルはVistaなんだからアップデートしても問題ないはずですよ。
動かなかったらリカバリすればいいですしね。

書込番号:10808393

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:3件

2010/01/19 18:09(1年以上前)

PC-LC900SGの話題ですが、ご参考までにどうぞ。
書き込み番号<10351696>

書込番号:10808482

ナイスクチコミ!1


スレ主 惚け爺さん
クチコミ投稿数:19件

2010/01/19 20:17(1年以上前)

>きらきらアフロさん
そこを知りたかったのですが…
ありがとうございました。

>P.Pepoさん
LC-950TG この機種の直ぐ後のはアップグレード有り
で・ハッキリとドライバー類 ディスクの事が書いてあり
NECって 特殊?なのか…

ダメならリカバリ、確かにそうですよね。
ありがとうございました。

>からめるんさん
別機種でスレが立っていたのですね
向こうでは、ダメっぽいような?
情報、ありがとうございました。


LC-950TGとLC-950SGの違いはないように思えるのですが
なぜ、ドライバー類公開してくれないのかな?
富士通なんかは、HPから拾ってこられるのに
もしかして、アップグレード期限が切れたらサイトから
落とせるようになったりしてと…。

書込番号:10809048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/01/19 20:24(1年以上前)

ドライバって言ってもほとんどはWindows7のデフォルトで行けると思う。
足らない分はネット検索で集められると思いますよ。

書込番号:10809091

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:11件

2010/01/19 20:45(1年以上前)

こんばんは
からめるんさんからご照会頂いた書き込みナンバーのスレ主です。
>向こうでは、ダメっぽいような?
全然ダメなことないですよ、そのように書いてましたか?
私はカスタムインストールではなく上書きインストールにて実施しました。使用不可になりましたと記入したのは
1.121ポップリンク
2.Digital Video Network PlayerでのDTCP-IPの認証
この2件だけですよ。
ダメな事はないですよ
950と900の違いはBD-ROMかBD-REだけと思いましたが…。

NEC優待アップグレード申し込みによる導入ガイドDVDを先に読み込ませると不具合がでるみたいです。書き込み[10645755]

マジ困ってます。さんのおっしゃるようにWindows7のデフォルトでほぼ問題ないですよ。
但し自己責任に於いてですが…。

書込番号:10809209

ナイスクチコミ!3


スレ主 惚け爺さん
クチコミ投稿数:19件

2010/01/20 13:57(1年以上前)

>マジ困ってます。さん
よく、見ていくとそのような感じですね
ありがとうございました。

>コアラ元気さん
全然、ダメなようなことは書いてないです…
完全には?ダメっぽいと思い、サポート無くても?
と言う自分の能力的の事で、書き方が悪く済みません。

>NEC優待アップグレード申し込みによる導入ガイドDVDを先に読み込ませると不具合がでるみたいです。書き込み[10645755]

おかしな話しですね?SGは対象外でこのdvdは無いですよね
「そこまでしてWindows7アップグレード」と言う意見も…

みなさん、ありがとうございました。

書込番号:10812561

ナイスクチコミ!0


スレ主 惚け爺さん
クチコミ投稿数:19件

2010/01/25 15:22(1年以上前)

ありがとうございました。と締めくくり「解決済み」
とし、Windows7アップグレードしようと思ったのですが
「起動時に、このOSは正規の物ではありません」
等という表示が毎回出る、とNECのサポートが…
毎回出ても、問題なく使えると言うのですが?
コアラ元気さんは、そのような事はないですか?
なかなか、踏み切れないヤツで済みません。

書込番号:10837369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:11件

2010/01/25 16:32(1年以上前)

>「起動時に、このOSは正規の物ではありません」
この表記は7へアップグレード完了後にNECの優待対象機種では無い場合に表示されるとNECの方に言われたのですか?。
私の場合はそのような表示は出現してません。今回私が実施しました手順はWindows7ホームプレミアムアップグレード版を購入し32bitにて上書きアップグレードにて行いました。
新規(カスタム)インストールを行ってませんのでその場合での不具合が生じるかは分かりません。所要時間は約2〜3時間程度でした。
わたしは、『エイヤ!』とバックアップも行わず実施しましたが、本来はきちんと行うべきですね。(笑)

書込番号:10837572

ナイスクチコミ!2


スレ主 惚け爺さん
クチコミ投稿数:19件

2010/01/25 17:39(1年以上前)

>コアラ元気さん 
素早い回答、ありがとうございます。

>「起動時に、このOSは正規の物ではありません」
そうなんです、とぼけてどうなるの?と聞いたところ
このような表記が出ると、全機種かは確認していません。

自分は、思い切りが無く進めない状態でして…
コアラ元気さんは、その後も快適に動いているのですね
思い切らないとイケませんね。
もう少し悩んでみます。

書込番号:10837805

ナイスクチコミ!0


NotePCさん
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:5件

2010/01/26 17:51(1年以上前)

認証すれば迷惑なメッセージは消えると思います。

私はLL750TGからのアップグレードでした。純正の320GのHDDへアップグレードした後
500Gへ換装した際、320GのパーティションをバックアップしたものをParagonで500G
HDDへ復元しました。うまく起動しましたが、「正規のOSではありません」との
迷惑メッセージ。使用には不都合はありませんが、気持ちの良いものではありません。
手順は忘れましたが、Win7のProductKeyを入力する認証作業が出来るはずです。

書込番号:10842860

ナイスクチコミ!1


スレ主 惚け爺さん
クチコミ投稿数:19件

2010/01/29 19:45(1年以上前)

>NotePCさん
なるほど 消す手段があるのですね。
やる気には成っているのですが、時間がなく…
ありがとうございました。

書込番号:10857512

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie C LC950/SG PC-LC950SG」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie C LC950/SG PC-LC950SG
NEC

LaVie C LC950/SG PC-LC950SG

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 1月15日

LaVie C LC950/SG PC-LC950SGをお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング