『BS/CSのアンテナ線』のクチコミ掲示板

2009年 2月 1日 発売

VIERA TH-L20X1 [20インチ]

コントラストAI/こまめにオフ機能/ECOスタンバイ機能/SD・SDHCスロットなどを備えたデジタルハイビジョン液晶TV(20V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:20V型(インチ) 画素数:1366x768 VIERA TH-L20X1 [20インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-L20X1 [20インチ]の価格比較
  • VIERA TH-L20X1 [20インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-L20X1 [20インチ]のレビュー
  • VIERA TH-L20X1 [20インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-L20X1 [20インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-L20X1 [20インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-L20X1 [20インチ]のオークション

VIERA TH-L20X1 [20インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • VIERA TH-L20X1 [20インチ]の価格比較
  • VIERA TH-L20X1 [20インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-L20X1 [20インチ]のレビュー
  • VIERA TH-L20X1 [20インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-L20X1 [20インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-L20X1 [20インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-L20X1 [20インチ]のオークション

『BS/CSのアンテナ線』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-L20X1 [20インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-L20X1 [20インチ]を新規書き込みVIERA TH-L20X1 [20インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

BS/CSのアンテナ線

2009/07/01 21:28(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-L20X1 [20インチ]

クチコミ投稿数:87件

こんにちは。
この商品を購入し、本日配達され、早速セットアップを開始しました。
とりあえずVHF/UHFのアンテナのみ接続し、かんたん設定を実施したところ、
BS/CSのチャンネルもなぜか受信するようになりました。

なぜでしょうか?

我が家ではアンテナ線にはBS/CSも混波されています。
本来なら分波させBS/CSのアンテナ入力へ接続しないといけないはずと思っています。

ちなみに、このアンテナ線をBS/CSのアンテナ入力へ接続すると、BS/CSは受信しますが
地上波は受信できませんでした。

書込番号:9787871

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:87件

2009/07/04 19:49(1年以上前)

Panaに問い合わせてみました。

--------------------------------------
TH-L20X1などビエラでは、地上波と衛星波が
混合されて伝送されておりましたら、BS/110度CSデジタル放送も映る
ことがございます。

これは、BS/110度CSデジタル放送の放送波が強いとき、プラグ部分などから
放送波がもれて近くの端子で拾うことがあるためです。特に品質上は、
問題がございませんのでご安心ください。

ただし、安定した受信のためにには、分波器を用いて地上波と衛星波を
分け、それぞれの端子とも接続をされることをおすすめいたします。
---------------------------------------

とのことです。
お騒がせしました。

書込番号:9802701

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/07/04 20:36(1年以上前)

ちなみに同じ環境下だと
ソニーのレコで同様の現象が生じることがあるらしいですよ?

書込番号:9802931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件

2009/07/07 20:14(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん 

情報ありがとうございました。

書込番号:9818827

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-L20X1 [20インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-L20X1 [20インチ]
パナソニック

VIERA TH-L20X1 [20インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

VIERA TH-L20X1 [20インチ]をお気に入り製品に追加する <163

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング