『このデジカメに適したmicroSDHCを紹介して下さい』のクチコミ掲示板

2009年 2月中旬 発売

μ-7000

ビューティーモード/顔検出機能/光学7倍ズームレンズを備えたデジタルカメラ(1200万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:7倍 μ-7000のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • μ-7000の価格比較
  • μ-7000の中古価格比較
  • μ-7000の買取価格
  • μ-7000のスペック・仕様
  • μ-7000のレビュー
  • μ-7000のクチコミ
  • μ-7000の画像・動画
  • μ-7000のピックアップリスト
  • μ-7000のオークション

μ-7000オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月中旬

  • μ-7000の価格比較
  • μ-7000の中古価格比較
  • μ-7000の買取価格
  • μ-7000のスペック・仕様
  • μ-7000のレビュー
  • μ-7000のクチコミ
  • μ-7000の画像・動画
  • μ-7000のピックアップリスト
  • μ-7000のオークション

『このデジカメに適したmicroSDHCを紹介して下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「μ-7000」のクチコミ掲示板に
μ-7000を新規書き込みμ-7000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > オリンパス > μ-7000

スレ主 m770さん
クチコミ投稿数:76件

先日μ-7000を購入しました。
 8GBのmicroSDHCカードを探しています。オリンパスのサポートのページにはサンディスクと東芝の製品が2種ずつ紹介されていますが、かなり以前の商品で、価格comでは価格の掲載がない物が多いです。
 そもそもmicroSDとmicroSDHCの違いもよく分かっていません。
 先輩諸氏のお薦めのカードをご教授下さい。

書込番号:10430686

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/11/06 13:07(1年以上前)

microSDは2Gまでで、microSDHCは2G超です。
ファイルの管理システムが違い、それまでのSD規格では2Gまでしか管理できませんでした。

サンディスクや東芝、パナ、ハギワラなどのクラス6か4にされるのがいいと思います。
アタッチメント経由なので、あまり最新の高速版を使っても性能が発揮できないかも知れませんし、相性問題があるといけませんので・・・

書込番号:10430743

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 m770さん
クチコミ投稿数:76件

2009/11/10 15:07(1年以上前)

花とオジさん、回答ありがとうございます。
 SDメディアは中国製などの粗悪コピー品が出回っているらしいので、Amazonで下記のトランセンド製のクラス6の購入を考えています。
 オリンパスのHPには東芝とサンディスクしか動作確認がされておりませんが、大丈夫でしょうか?

http://www.amazon.co.jp/Transcend-microSDHC%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89-Class6-%E6%B0%B8%E4%B9%85%E4%BF%9D%E8%A8%BC-TS8GUSDHC6/dp/B001IAMME8/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=electronics&qid=1257832361&sr=1-1

書込番号:10452865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/11/10 15:56(1年以上前)

私もSDはトランセンドを結構使っていますが、SDHCはあまり購入しようと言う気になりません。
マァ、静止画しか撮らないので2Gもあれば十分で、SDHCの必要性が無いと言う事もありますが・・・

トラのSDHCは、時々不良かと思われる書き込みを目にします。
もちろん快調に使ってられる方の方が圧倒的に多いとは思いますが、クジ運の悪い私はハズレを引いてしまいそうなので・・・

個人的には東芝やハギワラなどのものをお勧めします。
千円、二千円を惜しんで、大切な写真をパーにするような事が起こると泣くに泣けません。

書込番号:10453044

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > μ-7000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

μ-7000
オリンパス

μ-7000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月中旬

μ-7000をお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング