HDR-XR500V
Exmor R/光学式手ブレ補正/GPS機能などを搭載するHDDフルハイビジョンビデオカメラ(120GB)。市場想定価格は130,000円前後

このページのスレッド一覧(全71スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
3 | 1 | 2010年3月27日 06:56 |
![]() |
3 | 1 | 2010年2月7日 21:40 |
![]() |
0 | 0 | 2010年1月30日 21:00 |
![]() ![]() |
8 | 5 | 2009年12月22日 12:00 |
![]() |
0 | 3 | 2009年12月16日 18:55 |
![]() |
2 | 3 | 2009年11月2日 13:28 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ビデオカメラ > SONY > HDR-XR500V
書込み番号10900686でバイオでアドビプレミアCS4とバイオエディットコンポーネントの組み合わせを使うと、このカメラで撮影したAVCHDファイルから撮影日時字幕表示付のブルーレイディスクが作れることを書きました。
今回は、プレミアでAVCHDファイルを書き出すときに、GeForceのビデオカードだとCUDAのGPUエンコードが使えることが分かりましたので追加します。
ビデオカードは、8500GTでCPUがQ9550のバイオの場合、バイオエディットコンポーネント7.2をインストールしたプレミアCS4だと、CUDAエンコードが使えます。OSは、ビスタでもウインドウズ7でも可能です。
AVCHDファイル40個(合計17分)くらいをまとめて、一つの映像と音声と字幕に書き出すのに、30分でした。
先月号のビデオサロンでも、バイオのAVCトランスコーダーを使うよりも、CUDAエンコードの方が高速なので、AVCトランスコーダーを使う必要がなくなるという記事が載ってましたが、ウインドウズ7での記事で、ウインドウズ7しかできないような印象でした。
ウインドウズビスタでもアドビプレミアCS4とバイオエディットコンポーネントの組み合わせなら可能です。
2点

ビデオカードを9800GTに変えて、同じことをやってみたら、書き出し時間は16分くらいと、実時間以下になりました。CUDAは、ビデオカードの性能に依存するようです。
書込番号:11146733
1点



ビデオカメラ > SONY > HDR-XR500V
書込み番号の10429142で、HDVカメラのHC1で、撮影日時情報を字幕表示のオン、オフで、秒単位で表示できるブルーレイディスク作成について書きましたが、AVCHDカメラのXRV500でもアドビプレミアを使って、撮影日時情報を字幕表示のオン、オフで、秒単位で表示できるブルーレイディスクが作成できます。
ただし、バイオユーザー向けです。
方法は、字幕作成まではHC1と同じですが、ブルーレイ作成方法が変わります。
1 バイオエディットコンポーネントをネットから7.2にアップデート。
2 ブレミアCS4を,ネットから4.2にアップデート。
プレミアエレメンツの場合は、バイオユーザーなら↓で優待アップグレードできます。
http://www.vaio.sony.co.jp/Products/Solution/AdobePremiere/
3 バイオエディットコンポーネントのプログラムフォルダの中のバイオムービーエクスポー
ターというファイルを開き、三つの0を1に書き換える。ファイルは、一度デスクトップ
に移動させてから出ないと書き換えできないので、書き換えしてから再度プログラムフォルダ
にファイルを戻します。
ピクチャーモーションブラウザーでXRV500からハイビジョン映像をバイオに取り込む。
次にプレミアを起動して、バイオエディットコンポーネントのAVCHDのプリセットに設定。
1 ファイルの読み込みでXRV500から取り込んだAVCHDファイルを取り込む。
2 カット編集などの編集がおわったら、シーケンスマーカーをタイムラインの最初に設定。
3 シーケンスマーカーをダブルクリックして、デュレーションをタイムラインの映像全体の
長さと同じか、1秒くらい短く設定し、コメント欄に%#cと入力。
4 映像書き出しでメディアを選び、書き出し設定で、形式はAVCES 連携タブの中
のEncoreXmpsesファイル出力とEncore字幕ファイル出力にチェックを入れる。
これで、映像の出力(キューを開始)をさせると映像ファイルと音声ファイルと字幕テキ
ストファイルが出力されます。
5 プレミアでファイル→アドビダイナミックリンク→Encoreに送信 でアンコールが起動して
アンコールにプレミアと同じ映像と音声のタイムラインができます。
そのタイムラインの音声の下の方で右クリックして、字幕トラックを追加し、4で出力した
撮影日時字幕を読み込みます。
このあとは、通常のアンコールのブルーレイ作成方法でブルーレイが作れます。
アンコールなら、映像の中の好きな場面を選んでモーションチャプター付のメニューを作ったり メニューのデザインを自由に変更したりできます。
バイオでのプレミアCS4の使い方は、↓に出てます。
http://vcl.vaio.sony.co.jp/howto/adobe/04_01_09spring.html
できたブルーレイをパイオニアのブルーレイプレーヤーLX91やプレステ3で再生させると市販のブルーレイのようにメニューやチャプター操作したり、字幕表示のオンオフで秒単位の撮影日時表示ができる、ハイビジョンのディスクが作れます。
シーンの切り替えでの一瞬停止も全くありません。ただし、HC1と同じように、撮影日時字表示が15秒に一度、一瞬消えて、すぐに表示されます。
3点

高画質動画さん、いつもありがとうございます。
VAIO関連の日時情報、大変参考になります。
書込番号:10903315
0点



ビデオカメラ > SONY > HDR-XR500V
本日届きました。
新型がもう発表されているし、記録メディアが使い慣れないハードディスクと
メモリスティックというのも少し抵抗がありましたが、夕暮れ時や夜明け前の撮影
が多いし、昼間は時々ビューファインダも必要になる私にはぴったりかな、
と思い、現物を見たことも無かったのですが(当地は田舎で電気店が近くになし)
「無くならない内に買わねば」という気合いで半ば衝動買いしたものです。
結果は大正解でした。暗所特性は非常に優れていますね。ノイズが低く抑えら
れて秀逸であることに加え、扱いやすい控え目でかつしっとりとした豊かな
画質(これは昼間の風景でも言える) AFの追従性も良く正確、落ちついて
絵造りが楽しめそうです。当地は現在雪景色で、昼間はカメラが嫌がるコント
ラスト差の大きな被写体には事欠きませんが、これも難なくこなしてくれます。
ワイコンには手元にあったレイノックスのDCR−730を試してみましたが、
描写力に特段の不満は無く、全体で700gの重さもバランスが良いためさして
気にはなりません。
ビューファインダも付いていて、外部マイクも使えて、GPSもあり、設定も
一通り可変でオートでもマニュアルでも楽しめそうです。
もう一台ほしいと思うほどの逸品でした。買って良かったです。
買った傍から値段が下がり始めているのがちょっと悲しい(笑)ですが、
20年ぶりに購入したSONYのビデオカメラ(当時はHi8)
期待に応えてくれそうです。
0点



ビデオカメラ > SONY > HDR-XR500V
価格.comへはじめての書き込みです。
HDR-XR500V購入に至るまでを書いてみました。
急に決まった家族のクリスマスイベント。
子供が小さいうちは、できるだけ記録を残しておきたい。
だが、現在使用中のDVビデオカメラは故障中で修理は間に合わない。
量販店ならどうだろう…などと、お店を選んでいる時間は無し。
商品の勉強不足…焦る。でも。。。
過ぎた時間はお金では買えないとのポリシーのもと、意を決して出撃。
行先は、掘り出し物が多いと評判の、所沢ジョーシンアウトレット。
各社現行機種が7万円〜9万円くらいのレンジ。メーカーもうまいなぁ。
卒業、入学というビックイベントに向け早春新機種投入。
価格が下がり値ごろ感を出してクリスマス商戦で売り切りって感じだろうか。
頭の中では、裏面照射を使ったSONYの新製品が暗いシーンでの撮影に効果的
というのを別の量販店のデモで見た記憶があり、価格も含め、ここまで進化
したのか…と何となく思っていたところがあり、SONY製品から探しに。
HDR-XR520V、HDR-CR520Vが8万円台、HDR-CR500Vが7万円台をつける中、
HDR-XR500Vが62,000円と抜きん出て安い。
ビデオカメラコーナーは更に会員価格5%OFFで58,900円と価格.comの最安値圏。
一応、他のメーカーも比較。
Panasonicは、HDC-TM350とHDC-TM300。価格はHDR-CR520V/500Vと同等クラス。
キュンと来たのがインターバル記録。長い時間をかけてゆっくりと移り変わる
シーンを圧縮して記録し、短時間で再生する、プロ用カメラの機能…欲しい。
子供の一晩の寝相や、子供の観察として蝶やセミの脱皮をとってみたいなぁ。
いかんいかん、スペックに流されてはと思い直し、HDC-TM350とHDC-TM300では、
ノイズ抑制優先機能の有無に差があることに気付く。買うならHDC-TM350か。
HDR-XR520VとHDR-XR500VはHDD容量240GB vs 120GB以外は同スペック。
GPS機能搭載ってのもいいかも…いかんいかん、スペックに流されては。
キャノンも同等価格。高画質24Mbitレートとありますが、こちとらDVテープ
からの買い替えなので、どれを選んでも綺麗に見えるはずだし、
28インチ地デジ対応ブラウン管TVなので、実質差は気にならないはず。
静止画撮影についても気になったので見比べてみると、概ね8M画素以上。
我が家の、どのデジカメよりも高い解像度なので言うことない。
画質もCCDが大きい分、期待できそう。
しかも、動画撮影中に静止画撮影可能(830万画素)で、
動画から静止画の切り出しも可能(本体で実施時210万画素)。
スペックだけ見る限り、ここら辺り、十分過ぎるところまで来たなぁ。
さて、そろそろテンパってきた。ビクターのエブリオまで気が回らない。
初心にかえり、基本性能を重視することに。基本オート設定のまま
撮影しており、あれこれマニュアル設定して撮影したことが無いためだ。
室内撮影などの暗いシーンが相応にあるので、ノイズ?ザラつき感の
少ないSONYに的を絞る事に。後はHDD型かメモリー型か。
手に持ってシックリくるのはCX。軽量で奥様でも疲れず手ぶれが少ないらしい。
なるほど、でも、ある程度重さがあった方がブレないと聞いたこともあるなぁ。
メカが少ない点、故障しにくいのではと想像。いつかはメモリー型が主流と
思っているので、まずCXが有力。
動画の保存はどうするのかと考えると、大容量のメモステはまだ高額。
メモステをDVテープの代わりにするにはまだ時機早すぎ。BDレコーダもない。
そうか、PCに保存するんだ。撮影するなら最高画質のFHモード(16Mbps)。
HDR-CX500V(32GB)約3時間45分、HDR-CX520V(64GB)約7時間40分。
家のHDDレコーダーの使い方から想定すると、PCにバックアップしても、
いいシーンはビデオカメラ側に残しておく可能性がありそう。
ちょうど、VHSビデオレコーダーからHDDビデオレコーダーへ切り替わった時、
HDDに保存されたものを主体的に観るよう変わったように使い方変わるかも。
過去、一回の撮影で使ったDVテープの最多は3本、通常は1〜2本。
さすれば容量少ないHDR-CX500Vは避けた方がよく、HDR-CX520Vと言うことか。
片やHDR-XR500V(120GB)約14時間30分、HDR-XR520V(240GB)約29時間10分。
DVテープ14本に、29本分に相当。欲を言えば切りないが、
HDR-XR500Vで十分に思えてきた。
液晶サイズはCXが3.0インチ、XRが3.2インチ。
携帯電話でも液晶サイズで見栄えが異なるくらいなので、
これから視力の低下が気になる世代としては大きいほうが見やすいはず。
そうすると、バッテリーの持ちが気になってくる。
実撮影時間は、NP-FH60(本体付属品)でXRが約45分、CXが約1時間00分。
う〜ん、短い。私の場合、今までSONY製を使っておりACC-TCH7(NP-FH70)
を既に持っているので少しは安心か。XRが約1時間15分、CXが約1時間35分。
総括。候補として残ったのは、HDR-CX520V、HDR-XR520V、HDR-XR500V。
Panasonicと違い、HDR-XR520VとHDR-XR500VはHDD容量以外は同じ点が嬉しい。
となると、お値ごろ感が最も高いのはHDR-XR500V。
HDR-XR520Vとの価格差2万円以上。
差額でバックアップ用のPC外付け用HDDを2TB分買えそう(買いませんが)。
これなら年明けに新機種が出ても、すぐに悔しい思いをしないで済みそう。
以上の考察の元、HDR-XR500Vに決定。
HDDモデルなので、5年保障(別途3,000円くらい)を付けときました。
タッチパネル操作なので、液晶保護シートも忘れず購入。
さて、クリスマスイベント。すごくキレイに映るねぇと家族に評判。
顔認識などの新機能にも驚きつつ、初撮影を終えました。
まだまだ、機能を使いこなしてませんが、十分満足。
買うタイミングを選べないのは辛かったが、良い買い物ができたと思う。
なぜかクチコミ件数が6000件台と断トツに多いのも、ちょっとうれしい。
1点

>良い買い物ができたと思う。
XR500Vのコストパフォーマンスは最高ですよね。
装着部品を考えると、6万円台って、もの凄い企業努力の賜ですね。
(努力を通り越して、マゾなのかも)
HDDカムは原理的に、最初はビビって使いますが、使いこんでるうちに信頼感が増して
くると思います。
CXのようなフラッシュメモリーカムでも、全くクラッシュしないわけでなありませんし、
こまめなバックアップはいずれにせよ必要になりますね。
書込番号:10663105
2点

>液晶サイズはCXが3.0インチ、XRが3.2インチ。
携帯電話でも液晶サイズで見栄えが異なるくらいなので、
これから視力の低下が気になる世代としては大きいほうが見やすいはず。
もともとCX12後継のメモリー機狙いだったのですが、ワケありで購入を早めました。(もちろんXR500Vです)
私はまだ視力低下を気にする年齢ではないのですが(笑)、
液晶サイズよりも液晶のドット数に恩恵を受けてますね。
書込番号:10664236
3点

山ねずみRCさん、レスありがとうございます。
> XR500Vのコストパフォーマンスは最高ですよね。
本当にありがたいことです。
ハイビジョン動画を普通に撮影するのに十分なところまで来た感があります。
それでも人間は「美」に対しあくなき追求を行い、価値を見出し続けます。
次は画素数の更なる向上(16M、20M)か、高ビットレート(24Mbit)対応か、
はたまた更なる画質向上技術か。何が出てくるのか分かりませんが、
我が家にとって、今は、この性能で十分。
> CXのようなフラッシュメモリーカムでも、全くクラッシュしないわけでなありませんし、こまめなバックアップはいずれにせよ必要になりますね。
ありがとうございます、HDDレコーダでもHDD不良で泣きを見た記憶があるので、
こまめなバックアップを心がけたいと思います。
内蔵メモリ型は64GBの次、128GBクラスになって1年くらい経ち、十分にコスト
が落ちたところが本当の普及期と思っています。後2年くらいかなぁ。
(メモリ型でファインダ有無など、バリエーション化するかしら)
思い返せば、2年前頃は記録媒体(HDD or メモリ)やハイビジョン記録方式が
混沌としていて、訳あって失くしたDCR-TRV20の後継にスタンダードDV機を
購入した経緯があります。
(残念ながらTRV20と比較し作りがチャチかつ、割とすぐに涙のハード故障)
それからすれば、XR500Vは同じくらいのコストで、作り、性能的に飛躍的に
向上しており、本当に嬉しい限りです。
書込番号:10666984
0点

prius号さん、レスありがとうございます。
> 液晶サイズよりも液晶のドット数に恩恵を受けてますね。
確かに。なんとなく、そんな気はしていたのですが、改めて仕様を見ると、
HDR-XR500V/XR520Vの液晶モニターは、3.2型(16:9)/92.1万ドット(1280×720?推測)
HDR-CX500V/CX520Vの液晶モニターは、3.0型(16:9)/23.0万ドット( 640×360?推測)
ドット数にして縦横2倍、計4倍の差がありそうです。
見比べていないので実感できないのですが、XRの方がキメ細かいのでしょう。
ファインダー有無や液晶モニターの違いから察するに、CXはそれ以外の部材に
コストがかかっている=内蔵メモリにコストがかかっている?のだろうか。
主たる要素ではないのですが、CX系の液晶モニターも次期機種ではXRのように
高解像度化するかなぁ。覚えておこう。
書込番号:10667026
0点

>我が家にとって、今は、この性能で十分。
XR500Vの完成度は相当高いレベルですよね。
ホームムービーの再生&保管においても、ソニーの新型BDレコーダーから追加された
「思い出ディスク」機能により、一気に完成度が高まりましたね。
BDの次のメディアが普及するのは、5年以上くらい先でしょうか。
それまで、XR500Vと新型BDレコは十分使用に耐える組み合わせだと思います。
書込番号:10667878
2点



ビデオカメラ > SONY > HDR-XR500V
12月になってそろそろ次期モデルが出てくるかどうか・・・という頃になってますが、
購入してしまいました。
実は1ヶ月ほど前に自転車の車載動画を撮るためにCX12を買ったんですよ。メモリー
タイプの旧機種のためラフな扱いでも気にしなくて良いんですが、車載以外の使用では
どうしても手ブレ補正の利きの悪さと暗所ノイズが目立ちます。
「CX520V欲しいなぁ・・・でも白トビ問題を考えると画質面でメリット無いかも」
「あ、CX520Vって外部マイク端子付いてないんだ。付けたいのに・・・」
「520Vの64GBでも実用上支障ないけど、まだ割高感あるよね・・・」
「となると、XR500V?うーん・・・HDDじゃ振動の多い自転車には使えないぞ」
「画質・音質はたぶん最良か。でも、重さとバッテリーの持ちが心配」
「回転方向の手ブレ補正がないけど、大丈夫?」
「1月に新製品が発表されるんじゃない?となるとあっという間に型落ちだ」
・・・とまあ、いろいろ悩んだわけですよ。店頭でも実機を比較して小一時間。(^^;;;
で、結局「すいませーん、このXR500V、もうちょっと安くなりませんか?これが目一杯?
うーん・・・(脳内電卓計算中)。じゃあこれ、下さい!」買っちゃいました。(笑)
静岡県藤枝市のキタムラで63000円でした。実店舗でこれなら、価格.comの最安値店と
比べても振り込み手数料や代引き手数料を考慮するとそれほど変わりません。
総じて値上がり傾向なので、CX500Vはその時点での最安値よりも安かった。
使用感は驚愕「おおーっ!」手ブレ補正がヌルヌル動くよ!(・o・)
補正効果や画質・音質はレビューやクチコミで語り尽くされている通り、凄いです。
歩き撮りでは確かに回転補正が欲しくなりますけど、これだけの補正効果があれば自分の
使用では問題なし。店頭でも心配していた重さも気になりませんでした。むしろ大きいぶん、
手にしっかりフィットしてホールド感が良かった。
バッテリーの持ちもも同様です。悪い悪いとは言われつつ、実際これってそれほど悪く
ないんじゃないでしょうか?悪い印象があるのはGPSと付属バッテリーのせい。これは
中途半端にケチってFH60付けるソニーさんが悪い。少し価格が上がっても、最初からFH70
付けてくれればバッテリー面での評判はここまで下がらなかったんじゃない?(^^;
GPSはとりあえずOFFで使ってます。
次期モデルは回転方向補正を搭載してくるかと思いますけど、その他の細かい改良を想定
しても、発売開始時の値段は恐らく10万円オーバー。買ってすぐに型落ちになる不利は
ありますが、価格が下がり切った今、これだけの性能を正札の半額で買えたのは正解でした。
追記
こう言ってたら、フルモデルチェンジで「CMOSセンサーさらに全面改良!HDDの容量大幅
UP!バッテリー持続時間大幅UP!さらに小型軽量化!お値段も格安!」なんて事に
なって凄まじく後悔する羽目になったりして。(^^;
XR500V持って2回目の撮影に行く途中、スピード違反で捕まって罰金15000円。財布から
出て行くお金は決して安くはならなかった・・・。(爆)
0点

私もCX12にXR500Vを買い増しました。
低照度S/Nもかなりすごいですが、アクティブ手ぶれ補正の効果恩恵が想定以上に大きい
ですよね。解像感もシッカリ向上しています。
しかし、唯一発色においては、CX12の暖色赤っぽさ鮮やかさになれてしまうと、XRは全体的に
やや寒い印象はありますね。そのへんはいかがですか?
>格が下がり切った今、これだけの性能を正札の半額で買えたのは正解でした。
ソニーの現行XR/CX500系は今、他メーカーに対して殺人的なプライスをつけていますよね。
ユーザーの満足度が極めて高いモデルだと思います。
>最初からFH70付けてくれれば
同感です。XRにFH60は物足りないですね。
ちなみに、XRでは70でも外部ステレオマイクをつけてリモコン三脚に載せると、もの凄い
勢いで残量時間が減っていきますね。
書込番号:10640501
0点

山ねずみRCさん、コメントありがとうございます。(^_^)
>ホワイトバランス
今のところ特に気になる事はないですね。まだ購入後3日しか経ってないので高い色温度が
必要なシーンに遭遇した事がない、というのが正直なところです。もし夕景などそのような
情景になれば、ホワイトバランスを「屋外」か、さらに強めでシーンセレクションの
「日の出&夕焼け」設定で対処できるのではないかと思ってます。WBシフトは本当に
微調整程度ですが、上記二つはかなりまっ黄色になりますね。
気になったのはホワイトバランスよりも、夜景での白色光源の偽色です。いわゆる
パープルフリンジって奴ですが、ビデオカメラにここまで求めるのは酷でしょうか?
以前、800万画素スチール機のDSC-F828で偽色に悩んでいたのを思い出しました。
これはこれで、現行デジカメと比べても良いカメラだったんですけどね。
http://www.nicovideo.jp/mylist/15133329
動画をニコニコ動画に上げたので、もしアカウントがあればどうぞ。現時点で最新
3作品がXR500Vでの撮影です。
>バッテリー
今手元にはFH60が2個と互換品のFH50と70が一個づつありますけど、長時間撮影に備えて
FH100も欲しいところ。互換品で買っちゃおうかなぁ。
外部マイクはやはり電池内蔵品で解決が手でしょう。こっちも欲しいけれど、内蔵
マイクの質が良いので当面は我慢。一応持ってはいるんですが、音質の良くない
ECM-HGZ1とZOOM H4用のXLR入力・ファンタム供給の物しか手元にないんです。
書込番号:10640798
0点

>>経ってないので高い色温度が必要な〜
高い→低いと読み替えて下さい。色温度が高いと青くなっちゃう。失礼しました。(^^;
書込番号:10640834
0点



ビデオカメラ > SONY > HDR-XR500V
Panasonic Diga BW830にマルチカードリーダー/ライター経由でダビング出来ました。
XR500Vの内臓ハードディスクからメモリースティツクPROデユオにまずダビングして、メモリースティクをカードリーダにセットしてDigaのUSB接続よりAVCHDを録画するを選べばコピーできました。後はDigaのハードディスクからDVD-RまたはBR-Rにフルハイビジヨンでコピーできます。メモリースティクはSanDisk使用しました。
1点

メモリカードにコピーしなくてはいけない理由をしっかりと把握して
それを行っているのでなければ、USBで直接接続した方が早いでしょう。
そうやって焼いたDVDがどんなものかも知っておいた方が良いです。
過去ログにも数多くのノウハウがかなり以前より掲載されています。
書込番号:10404661
0点

うめずさん
普段はUSBで直接コピーしております。海外旅行などでXR500Vの120GBの内臓ハードデイスクを使い切ったときに、メモリースティクにコピーをしております。パナのディーガはSDカードには対応ですが、メモリースティクには対応していませんので、テスト的にカードリーダーを使ってUSBから取り込みをしたところ、うまくいったので報告した次第です。パナのディーガはDVD−RにもAVCRECでハイビジョン録画が出来HGモード42分であれば画質は十分です。BR−RならばAVCHD画質でそのまま残せます。
書込番号:10408745
1点

まず(×)BR-R →(○)BD-R です。人の名前も間違っています。
メモステをカードリーダ経由で読み込む話も過去ログに多くあります。
スレッドを立てる際は過去ログに同じ話がないかどうか確認して下さい。
http://bbs.kakaku.com/BBSsearch/search.asp?SearchWord=%83f%83B%81%5B%83K+or+DIGA+%83%81%83%82%83X%83e+or+%83%81%83%82%83%8A%81%5B%83X%83e%83B%83b%83N+%83J%81%5B%83h%83%8A%81%5B%83_&BBSTabNo=6&PrdKey=&SortType=datedesc&SearchRange=0&PageMax=50&act=input
>DVD−RにもAVCRECでハイビジョン録画が出来
AVCREC-DVDでたくさん残して、後でどうするんです?
デジタルデータというのは、その時代時代のメジャーなメディアとフォーマットを
コストパフォーマンスを考えながら次々と乗り継いでいくものです。
誰かの大切な映像についてのスレッドを立てるんですから、将来のことも考えましょう。
書込番号:10409097
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
