『一昨日も、昨日も、今日も、全部ダビングされてしまう。』のクチコミ掲示板

2009年 2月20日 発売

HDR-XR500V

Exmor R/光学式手ブレ補正/GPS機能などを搭載するHDDフルハイビジョンビデオカメラ(120GB)。市場想定価格は130,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:500g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:415万画素 HDR-XR500Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-XR500Vの価格比較
  • HDR-XR500Vのスペック・仕様
  • HDR-XR500Vのレビュー
  • HDR-XR500Vのクチコミ
  • HDR-XR500Vの画像・動画
  • HDR-XR500Vのピックアップリスト
  • HDR-XR500Vのオークション

HDR-XR500VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月20日

  • HDR-XR500Vの価格比較
  • HDR-XR500Vのスペック・仕様
  • HDR-XR500Vのレビュー
  • HDR-XR500Vのクチコミ
  • HDR-XR500Vの画像・動画
  • HDR-XR500Vのピックアップリスト
  • HDR-XR500Vのオークション

『一昨日も、昨日も、今日も、全部ダビングされてしまう。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-XR500V」のクチコミ掲示板に
HDR-XR500Vを新規書き込みHDR-XR500Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

ビデオカメラ > SONY > HDR-XR500V

クチコミ投稿数:184件

HDR-XR500VをPanasonic ブルーレイレコーダーBW750に取込んでます。
一昨日 昨日 今日と三回撮影すれば
三日分全部 まとめてBW750に取り込まれます。
今日だけの撮影分だけと日時指定の設定はできないのでしょうか?

書込番号:10183090

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2009/09/20 14:20(1年以上前)

内蔵/SDカード機だと、
SDカードを優先して取り込むようですが、
SONY機の場合どうなんでしょうね?

メモステにダビングしたい日を撮影日別コピーしておくとか、
そのメモステからUSBカードリーダ(Panaレコは使えましたっけ?)で取り込む、
とか?

書込番号:10183110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:184件

2009/09/20 14:31(1年以上前)

なるほどビデオカメラ内で日付指定して、HDD⇒メモステとコピーする訳ですね。

2段階ダビングしか
この組み合わせでは方法が無い訳ですね。

メモステは通常のでも速度とか大丈夫なのでしょうか?

書込番号:10183155

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2009/09/20 16:12(1年以上前)

もし頻繁にコピーされるなら、
書き込み速度の速いHGにしておいた方が無難でしょう。
SONY PRO-HG Duo 16GBは、
SanDisk PRO Duo 1GBに対して、
約1.7倍のスピードでコピーが完了しました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10140827/#10141045

書込番号:10183451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:775件Goodアンサー獲得:100件

2009/09/20 17:26(1年以上前)

ケロロ軍曹▲さん、こんにちは

こちらに解決策があります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000048390/SortID=10090634/

どちらかというとこれはBD750の問題なので、DIGAのほうで探すと見つかりますよ。

参考まで。

書込番号:10183743

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2009/09/20 18:05(1年以上前)

ぷりずな〜6号さんが紹介下さったのは、
まとめて取り込んでしまった後の分割方法ですね。

ただ、DIGAへの取り込みはそれ程早くないので、
重複しての取り込みは避けたいところです。
(BW*50系の取り込み速度は詳しくは存じませんが)

書込番号:10183879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:184件

2009/09/20 19:18(1年以上前)

レコーダーでの分割の仕方は判ります。
HDR-XR500VのHDDを取り込むに全部になってしまうから
『時間がかかって仕方がない』と言う事です

記事を紹介していただきましたが
たくさんの人が色んな事を言ってるから
『どれを参考にして良いのやら?』
何か撮影モードを代えてダミー撮り
と言うのを これから実験してみたいと思います。
出先で質問してすみませんでした。

書込番号:10184192

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2009/09/20 19:30(1年以上前)

ぷりずな〜6号さん、
ダミーの件も記載されていましたね、失礼しました。

書込番号:10184220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:184件

2009/09/20 20:22(1年以上前)

ダミーを入れたらBW750で日付別で分割し
日付別で選択できる様になりました。

ダミーは20日の撮影後か
21日の撮影前か
どちらが良いのでしょうか?
(21日だけを取込みたい場合)

書込番号:10184417

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-XR500V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-XR500V
SONY

HDR-XR500V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月20日

HDR-XR500Vをお気に入り製品に追加する <693

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング