『ワイコン使用時のAF』のクチコミ掲示板

2009年 2月中旬 発売

iVIS HF S10

キヤノン フルHD CMOS/キヤノン HDビデオレンズ/DIGIC DV III/SD/SDHCカードスロットを搭載したフルHDビデオカメラ(総画素数約859万画素/光学10倍ズーム/32GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:450g 撮像素子:CMOS 1/2.6型 動画有効画素数:601万画素 iVIS HF S10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF S10の価格比較
  • iVIS HF S10のスペック・仕様
  • iVIS HF S10のレビュー
  • iVIS HF S10のクチコミ
  • iVIS HF S10の画像・動画
  • iVIS HF S10のピックアップリスト
  • iVIS HF S10のオークション

iVIS HF S10CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月中旬

  • iVIS HF S10の価格比較
  • iVIS HF S10のスペック・仕様
  • iVIS HF S10のレビュー
  • iVIS HF S10のクチコミ
  • iVIS HF S10の画像・動画
  • iVIS HF S10のピックアップリスト
  • iVIS HF S10のオークション

『ワイコン使用時のAF』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF S10」のクチコミ掲示板に
iVIS HF S10を新規書き込みiVIS HF S10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

ワイコン使用時のAF

2009/02/16 00:38(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HF S10

スレ主 Canokonさん
クチコミ投稿数:274件

皆様、HFS10とXR500V等と迷われているようですが、私も迷いまくりです。

HFS10でどうしても気になることがあります。

HFS10のAFセンサーってレンズの下にあるようですが、
ワイコン使用時に隠れてAFが使えないor弱くなると言うことは
ないのでしょうか。
(それともAFのセンサーでないのかな?いずれにしても何かが隠れる)

どなたか、HFS10でワイコンを使っている方いないでしょうか。
純正のワイコンなら、問題ないように作られているのでしょうか。

書込番号:9102565

ナイスクチコミ!0


返信する
zensetuさん
クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:4件 iVIS HF S10のオーナーiVIS HF S10の満足度2

2009/02/16 09:54(1年以上前)

ビデオ購入したものです。取説113ページ(CANONHPに取説pdfあり)によると、AFセンサーが隠れてしまうときは、ノーマルAFにする必要があります。

書込番号:9103532

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2009/02/16 10:57(1年以上前)

>ワイコン使用時に隠れてAFが使えないor弱くなると言うことは
>ないのでしょうか。


S10は知りませんが、
HV10など、過去のキヤノンハイスピードAF機では、ワイコン使用で外測センサーが
ふさがっている状態でも、ソニーAFより高速で精度も良かったと思います。
AF設定は、ワイコン使用時もそのまま(外測ON)でも、まず問題ありません。

書込番号:9103719

ナイスクチコミ!0


スレ主 Canokonさん
クチコミ投稿数:274件

2009/02/16 21:17(1年以上前)

zensetuさん
山ねずみRCさん

ご回答ありがとうございます。
ハイスピードAFとノーマルAFがあるのですね。
ノーマルでもSonyより速いとは、すごいですね。

書込番号:9106102

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HF S10
CANON

iVIS HF S10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月中旬

iVIS HF S10をお気に入り製品に追加する <177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

ビデオカメラ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る