『TVを見るには・・?!(初心者です)』のクチコミ掲示板

2009年 1月23日 発売

NB100 NB100/H PANB100HNL

Atom N270/1GBメモリー/160GB HDDを備えたの8.9型ワイド液晶搭載NetBook。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8.9型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.07kg NB100 NB100/H PANB100HNLのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NB100 NB100/H PANB100HNLの価格比較
  • NB100 NB100/H PANB100HNLのスペック・仕様
  • NB100 NB100/H PANB100HNLのレビュー
  • NB100 NB100/H PANB100HNLのクチコミ
  • NB100 NB100/H PANB100HNLの画像・動画
  • NB100 NB100/H PANB100HNLのピックアップリスト
  • NB100 NB100/H PANB100HNLのオークション

NB100 NB100/H PANB100HNL東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 1月23日

  • NB100 NB100/H PANB100HNLの価格比較
  • NB100 NB100/H PANB100HNLのスペック・仕様
  • NB100 NB100/H PANB100HNLのレビュー
  • NB100 NB100/H PANB100HNLのクチコミ
  • NB100 NB100/H PANB100HNLの画像・動画
  • NB100 NB100/H PANB100HNLのピックアップリスト
  • NB100 NB100/H PANB100HNLのオークション

『TVを見るには・・?!(初心者です)』 のクチコミ掲示板

RSS


「NB100 NB100/H PANB100HNL」のクチコミ掲示板に
NB100 NB100/H PANB100HNLを新規書き込みNB100 NB100/H PANB100HNLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

TVを見るには・・?!(初心者です)

2010/02/05 18:05(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > NB100 NB100/H PANB100HNL

こんにちは。
メールチェック用に購入したので、あまり機能には期待していませんがふと、”このPCでTVも見れるのかな??”と思いました。メール打つこと意外あまり、詳しくは無いのでお聞きするのですが、TVを見るとしたら”何を”購入したら見れるのでしょうか?あまりにもわからな過ぎて、PCごと電化店へ持ち込もうと考えましたが、その前にここで質問させて頂きました。よろしくお願いします。

書込番号:10891472

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2010/02/05 18:35(1年以上前)

テレビを視聴するにはテレビチューナーの増設で対応します、ですが地デジチューナーはスペック的に難しいかもしれません。
チューナーによってはNetbookモードを搭載した機種もありますね。

http://www.iodata.jp/product/tv/tidegi/gv-mvphz2/

ワンセグチューナーなら対応可能でしょう、アイオーでも対応品となっている機種もありますね。

http://www.iodata.jp/product/tv/1seg/gv-sc400/

書込番号:10891584

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2010/02/05 23:02(1年以上前)

きいろのくまさんさん こんにちは。

>TVを見るとしたら”何を”購入したら見れるのでしょうか?あまりにもわからな過ぎて、PC ごと電化店へ持ち込もうと考えましたが、その前にここで質問させて頂きました。よろしく お願いします。

きいろのくまさんさん が、何処で、見るかにも寄ると思います。
例えば、モバイル的な使い方、且つ地デジではなくフルセグなら以下のような製品でしょうか?

http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/chideji/mobile/dt-f100_u2/

http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/chideji/mobile/dt-f100_u2/spec.html

書込番号:10892980

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2010/02/05 23:04(1年以上前)

ごめんなさい。

>地デジではなくフルセグなら
  ↓
 ワンセグではなくフルセグなら

書込番号:10892991

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2010/02/06 00:14(1年以上前)

口耳の学さんへ

書き込み、有難うございます。
まさに私が知りたかった内容です!!
”ワンセグ”の意味もよくわからないで、なんとなく聞いていたのですが今Wikiで確認したところです。私だったら、これでも満足いきそうです。

書込番号:10893403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2010/02/06 00:24(1年以上前)

SHIROUTO_SHIKOUさん さんへ

書き込み、有難うございます。
>きいろのくまさんさん が、何処で、見るかにも寄ると思います。
自宅で見ようと思ったのですが、レコーダーを使わず1番組ぐらい録れたらなぁ、、と思いました。
ひとつ、質問なのですがBUFFALOの機種で備考欄に
『・スタンバイは使用出来ません。休止状態は問題ありません。』
とありました。この『スタンバイ』って何も意味なのでしょうか?あと、『休止・・』の意味もよくわからないのですが、よろしければ教えて下さいませんか?
お願いいたします。

書込番号:10893457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2010/02/06 00:41(1年以上前)

も、もしかして?!
ちょっとふと思ったのですが、ワンセグ以外(?)は、家のTVアンテナとつなぐ必要があるのでしょうか。(何もわかってないようで)こんな質問ですみません。

書込番号:10893538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2010/02/06 01:02(1年以上前)

きいろのくまさんさん こんにちは。

>この『スタンバイ』って何も意味なのでしょうか?あと、『休止・・』の意味もよくわから ないのですが、よろしければ教えて下さいませんか?

少し以前の記事ですが、この辺りを参考に・・・。
http://www.atmarkit.co.jp/fpc/xp_feature/hibernation/hibernation.html


>ちょっとふと思ったのですが、ワンセグ以外(?)は、家のTVアンテナとつなぐ必要がある のでしょうか。

こちらは、PCと接続する製品でも違います。

口耳の学さん が、仰っているGV-MVP/HZ2シリーズは基本的に、宅内外のアンテナとの接続が必要です。

また口耳の学さん が、仰っているSEG CLIP(GV-SC400)や、私がクチコミしましたDT-F100/U2は、アンテナが標準を内蔵しているので、電波強度がある程度望める環境・・・例えば携帯電話のワンセグが受信できる環境なら、TVアンテナとの接続をしないでも視聴できる可能性が高いと思います。

ちなみにバッファローのDT-F100/U2の場合、ワンセグ・フルセグとも対応しています。

書込番号:10893622

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2010/02/06 01:16(1年以上前)

ちなみに
ワンセグは、フルセグ(一般的には、いわゆる家庭用のTVの地デジ)と比べ、低解像です。

書込番号:10893661

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2010/02/06 10:27(1年以上前)

SHIROUTO_SHIKOUさん さんへ
有難うございます。

ご説明、よくわかりました。

>ちなみにバッファローのDT-F100/U2の場合、ワンセグ・フルセグとも対応しています
す、すばらしいです!
私が求めていた機能だと思います。

書込番号:10894731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2010/02/16 14:47(1年以上前)

初心者マークの私にみなさん、いろいろ有難うございました。こえからもよろしくお願いします!!

書込番号:10950288

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > NB100 NB100/H PANB100HNL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NB100 NB100/H PANB100HNL
東芝

NB100 NB100/H PANB100HNL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 1月23日

NB100 NB100/H PANB100HNLをお気に入り製品に追加する <155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング