『内蔵無線LANでアクセスポイントが表示されません』のクチコミ掲示板

2009年 1月23日 発売

NB100 NB100/H PANB100HNL

Atom N270/1GBメモリー/160GB HDDを備えたの8.9型ワイド液晶搭載NetBook。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8.9型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.07kg NB100 NB100/H PANB100HNLのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NB100 NB100/H PANB100HNLの価格比較
  • NB100 NB100/H PANB100HNLのスペック・仕様
  • NB100 NB100/H PANB100HNLのレビュー
  • NB100 NB100/H PANB100HNLのクチコミ
  • NB100 NB100/H PANB100HNLの画像・動画
  • NB100 NB100/H PANB100HNLのピックアップリスト
  • NB100 NB100/H PANB100HNLのオークション

NB100 NB100/H PANB100HNL東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 1月23日

  • NB100 NB100/H PANB100HNLの価格比較
  • NB100 NB100/H PANB100HNLのスペック・仕様
  • NB100 NB100/H PANB100HNLのレビュー
  • NB100 NB100/H PANB100HNLのクチコミ
  • NB100 NB100/H PANB100HNLの画像・動画
  • NB100 NB100/H PANB100HNLのピックアップリスト
  • NB100 NB100/H PANB100HNLのオークション

『内蔵無線LANでアクセスポイントが表示されません』 のクチコミ掲示板

RSS


「NB100 NB100/H PANB100HNL」のクチコミ掲示板に
NB100 NB100/H PANB100HNLを新規書き込みNB100 NB100/H PANB100HNLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > 東芝 > NB100 NB100/H PANB100HNL

東芝NB100の内蔵無線LAN Atheros AR500...を使おうとしているのですが、
アクセスポイント一覧が表示されません。
他の外付けの無線LANカードでも同じく表示できません。
親機は正常にセットアップできており、スマートフォンを子機として、
問題なく利用できております。
デバイスマネージャでは、!も?もなく、正常に動いています。
ワイヤレスデバイス検索では、正常にアクセスポイントが表示されていますが、
アクセスポイントの絵を内蔵無線LANの絵と接続してみると、
「他のベンダーのアプリケーションがワイヤレスアダプターを制御しています」と
表示されます。
ドライバの再インストール、バイオスのアップデートと、
可能な限り、手を尽くしたのですが、まったく改善しませんでした。
どなたか、助けてください。お願いします。

書込番号:12941203

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2011/04/26 23:26(1年以上前)

親機の設定の問題では?
親機がn対応でnを使用していた場合
最近のスマフォは11n対応のためこう言うことが良くあります
このパソコンは11b/gしか対応していないので使用できません
一度親機の設定を確認してみてください
あとそのパソコンで他の家等の無線LANの電波は受信するのでしょうか?
あとそのルーターの型番を教えていただけると、こちらとしてもアドバイスしやすいです

書込番号:12941247

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2011/04/26 23:26(1年以上前)

 やすもの買いの人Aさん、こんにちは。

>他の外付けの無線LANカードでも同じく表示できません。

 この関係でおそらく無線LAN設定ユーティリティをインストールされていると思いますが、
 そのためにエラーが出ているのかもしれません。
 アンインストールされてはどうでしょうか。

書込番号:12941251

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件

2011/04/26 23:44(1年以上前)

>AMD 大好きさん 
>カーディナルさん

こんな夜遅くにも関らず、貴重な時間をさき、お返事ありがとうございます。
すばやいお返事に感激です。
ルーターはBuffaloのAirStationです。
型式は、WLI-UC-GNのようです。
外付けの無線LANは、G-s●yだったのですが、ある日急に
アクセスポイントが表示されなくなり、ぱったり使えなくなりました。
それまでは、普通に使えていました。
内蔵の無線LANは今回はじめて、接続を試みようと思った次第です。

書込番号:12941335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2011/04/26 23:50(1年以上前)

 やすもの買いの人Aさん、こんにちは。

 ここでは伏せ字にしなくても大丈夫です(というか禁止されていますので)。
 特に事情がなければ正確に書いてみて下さい>名前

書込番号:12941362

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件

2011/04/27 00:11(1年以上前)

すみません、そこは勘弁してください。
買ってから、あちこちで持っているだけで違法というのを見てしまったので^^;
外付けカードに関しては特にインストールした記憶がないのです。
プログラムの追加と削除でもそれらしいものはみあたりませんでした。
それでは、みなさん、おやすみなさい。

書込番号:12941466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2011/04/27 06:26(1年以上前)

> 外付けの無線LANは、G-s●yだったのですが、

電波法制限値の100倍の電波を出して近隣の無線LANを妨害し、暗号解析で他人の電波を盗聴することもできる違法無線子機だから名前を書けないわけだ。< G-sky

書込番号:12941887

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件

2011/04/27 11:36(1年以上前)

皆様、お騒がせしました。

間違って有線LANのデバイスを削除してしまったり、USBが反応しなくなったりで、
最終手段、伝家の宝刀、リカバリしかないと思っていたのですが、
リカバリディスクが見つからず断念していました。
ところが、もともとリカバリディスクが存在せず、
電源オフ時に0と電源同時押しで、ハードディスクリカバリできることに
今更気付きました^^;
パーティションでわけられたD:があるので、そちらに必要なファイルを保存して、
リカバリ実行しようと思います。
お忙しい中、回答くださり、ありがとうございました。

http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/008749.htm

書込番号:12942464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件

2011/05/02 17:20(1年以上前)

その後ですが、リカバリは30分で終わり、
問題なく、アクセスポイント一覧がずらずらと表示されていました!!
4時間くらいかけて、ああでもこうでもないと、復旧しようとして、
復旧できなかった自分が情けないです。
とっととリカバリすればよかったです^^;
ハードディスクリカバリ搭載で本当によかったと思いました。
(CD・DVDドライブが装備されていないというのもあるでしょうがw)

書込番号:12962285

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > NB100 NB100/H PANB100HNL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NB100 NB100/H PANB100HNL
東芝

NB100 NB100/H PANB100HNL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 1月23日

NB100 NB100/H PANB100HNLをお気に入り製品に追加する <155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング