『液晶不具合』のクチコミ掲示板

2009年 1月23日 発売

NB100 NB100/H PANB100HNL

Atom N270/1GBメモリー/160GB HDDを備えたの8.9型ワイド液晶搭載NetBook。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8.9型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.07kg NB100 NB100/H PANB100HNLのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NB100 NB100/H PANB100HNLの価格比較
  • NB100 NB100/H PANB100HNLのスペック・仕様
  • NB100 NB100/H PANB100HNLのレビュー
  • NB100 NB100/H PANB100HNLのクチコミ
  • NB100 NB100/H PANB100HNLの画像・動画
  • NB100 NB100/H PANB100HNLのピックアップリスト
  • NB100 NB100/H PANB100HNLのオークション

NB100 NB100/H PANB100HNL東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 1月23日

  • NB100 NB100/H PANB100HNLの価格比較
  • NB100 NB100/H PANB100HNLのスペック・仕様
  • NB100 NB100/H PANB100HNLのレビュー
  • NB100 NB100/H PANB100HNLのクチコミ
  • NB100 NB100/H PANB100HNLの画像・動画
  • NB100 NB100/H PANB100HNLのピックアップリスト
  • NB100 NB100/H PANB100HNLのオークション

『液晶不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「NB100 NB100/H PANB100HNL」のクチコミ掲示板に
NB100 NB100/H PANB100HNLを新規書き込みNB100 NB100/H PANB100HNLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

液晶不具合

2012/02/21 18:42(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > NB100 NB100/H PANB100HNL

クチコミ投稿数:3件

キーボードを分解清掃しました。
パソコンを元通りに組立てて起動したら、液晶画面が見えません。
本体のケーブル等を触った感触はなかったのですが・・・・。
液晶不具合を直すにはどうしたらいいでしょうか?
どなたか教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:14185168

ナイスクチコミ!0


返信する
kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2012/02/21 18:55(1年以上前)

もしかしたらモニタケーブルを外したのかもしれませんね。
キーボードのすぐ下にモニタケーブルがあるようなので。
http://www37.tok2.com/home/aoijf2/computer/nb100/ssd.html
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/1106/hotrev384.htm
もう一度分解しなおして、モニタケーブルが刺さっているかを確認しては?

外部ディスプレイなどを使って、確認できるといいのですが。
起動などはちゃんとしているんですよね?

書込番号:14185210

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:262件

2012/02/21 19:02(1年以上前)

液晶画面が映らないこと以外は正常なのでしょうか?
もう一度中を開けてみて、どこか配線が抜けかかっていないかとか傷つけてしまっていないか確認してみてください。

書込番号:14185234

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2012/02/21 19:20(1年以上前)

まずは障害の切り分けです。
画面が映らないだけで、PC自体は起動しているのかどうか。
ハードディスクアクセスとか起動音とかで判断します。

もう一度、分解組み立ての手順をやってみて、その過程で何か抜けかかっているようなものとかがないかをチェック。

なんともならなければ・・・修理コースでしょうか。

書込番号:14185286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/02/21 19:21(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
パソコンの方、点検しました。
動作は、正確にはわかりませんが(液晶画面が見れないため)正常動作時のランプはついている。
ケーブル類の抜け・切断等は、なしです。
ほかに復旧方法は、ありますか?

書込番号:14185290

ナイスクチコミ!0


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2012/02/21 19:40(1年以上前)

ケーブル類に問題がないのなら、放電してみては?
充電ケーブルを外し、バッテリーも外して、そのままの状態で電源ボタンを何度か押す。
さらにそのまま数分放置。
もう一度、バッテリーや充電ケーブルを付け直して、起動してみる。

書込番号:14185374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/02/21 21:48(1年以上前)

言われたことは、やってみました。
やはり同じ症状です。
気づいたことは、起動時に画面が少し反応している(電源が入ったようなちらつき)があります。
ハードディスクも正常に動いているようです。
他には、スクリーンが閉じた時のママになっている。とかは、考えられないでしょうか?
復旧方法はないでしょうか?
ご助言お願いいたします。

書込番号:14186032

ナイスクチコミ!0


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2012/02/21 22:04(1年以上前)

東芝のサポートページに自己判断用のページがあったので参考程度に。
http://dynabook.com/assistpc/selfcheck/data/disp_out.htm

書込番号:14186148

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2012/02/21 22:37(1年以上前)

>他には、スクリーンが閉じた時のママになっている。とかは、考えられないでしょうか?
それは、画面ヒンジのあたりの小さなスイッチでやったりしています。
そのスイッチが引っかかったりしていたら手で動かしてもダメなら違いますねぇ。

書込番号:14186365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2012/02/22 20:56(1年以上前)

excelさんの仰る小さなピンスイッチの件も気になりますが
>起動時に画面が少し反応している(電源が入ったようなちらつき)があります。
のあと画面は切れてしまうのでしょうか?それとももしやですが
真っ黒な中で画面表示されてるとかはないですかね?
(バックライトが切れた状態又はインバータから冷陰極管までのラインの接触不良を疑ってます)

書込番号:14190233

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > NB100 NB100/H PANB100HNL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NB100 NB100/H PANB100HNL
東芝

NB100 NB100/H PANB100HNL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 1月23日

NB100 NB100/H PANB100HNLをお気に入り製品に追加する <155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング