『HDD交換の件』のクチコミ掲示板

2009年 1月23日 発売

NB100 NB100/H PANB100HNL

Atom N270/1GBメモリー/160GB HDDを備えたの8.9型ワイド液晶搭載NetBook。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8.9型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.07kg NB100 NB100/H PANB100HNLのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NB100 NB100/H PANB100HNLの価格比較
  • NB100 NB100/H PANB100HNLのスペック・仕様
  • NB100 NB100/H PANB100HNLのレビュー
  • NB100 NB100/H PANB100HNLのクチコミ
  • NB100 NB100/H PANB100HNLの画像・動画
  • NB100 NB100/H PANB100HNLのピックアップリスト
  • NB100 NB100/H PANB100HNLのオークション

NB100 NB100/H PANB100HNL東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 1月23日

  • NB100 NB100/H PANB100HNLの価格比較
  • NB100 NB100/H PANB100HNLのスペック・仕様
  • NB100 NB100/H PANB100HNLのレビュー
  • NB100 NB100/H PANB100HNLのクチコミ
  • NB100 NB100/H PANB100HNLの画像・動画
  • NB100 NB100/H PANB100HNLのピックアップリスト
  • NB100 NB100/H PANB100HNLのオークション

『HDD交換の件』 のクチコミ掲示板

RSS


「NB100 NB100/H PANB100HNL」のクチコミ掲示板に
NB100 NB100/H PANB100HNLを新規書き込みNB100 NB100/H PANB100HNLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

HDD交換の件

2009/03/16 15:49(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > NB100 NB100/H PANB100HNL

スレ主 kwooさん
クチコミ投稿数:15件

どなたかHDDの交換容量UPにて使用されておられる方いらっしゃいますでしょうか?もしおられましたらどのくらいの容量UPでしょうか。

書込番号:9254917

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 kwooさん
クチコミ投稿数:15件

2009/03/16 16:19(1年以上前)

ちなみに、09年1/10に秋葉原のヤマダ電機にて39.800円でしたので即購入しました。在庫4台のみの価格で超お買い得でした。

書込番号:9255014

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2009/03/16 16:38(1年以上前)

kwooさんへ
自分でやったわけではないですがWEBにありました。下記リンクを



http://www42.atwiki.jp/nb100/pages/21.html

書込番号:9255084

ナイスクチコミ!0


スレ主 kwooさん
クチコミ投稿数:15件

2009/03/16 17:08(1年以上前)

撮る造さん
早速の返信有難うございます、参考になりました、容量UPにて稼動している方はそんなにおられないのでしょうか?、やはりメーカー補償の対象外になりますからね・・・・
有難うございました。

書込番号:9255189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20471件Goodアンサー獲得:3429件 NB100 NB100/H PANB100HNLの満足度4

2009/03/16 17:21(1年以上前)

現行流通してる2.5インチHDDは最高500GBですね。
500GBに変えても使えると思いますよ。
特に障害になる要素は無いと思いますので。

ちなみにHDD交換しても元のHDDに戻せば多分メーカー保障は受けれると思います。
大多数の人は保障と言うよりは、交換が面倒だしネットブックでそれほどの容量が必要ないのでやってないだけと思います。

書込番号:9255229

ナイスクチコミ!1


スレ主 kwooさん
クチコミ投稿数:15件

2009/03/16 17:41(1年以上前)

ひまJINさん有難うございます。
そうですね、交換が面倒なのと交換時のリスクも考えなくてはいけませんからね、まあ、とりあえずこの状態で使用してみたいと思います。ちなみに、メモリーだけは2Gに交換して稼働中です。あと、稼働状況ですが外付けのブルーレイドライブを購入し(\9.980)DVDビデオ鑑賞にも使用、かなり綺麗で申し分ありません、ただ、ブルーレイドライブなのでブルーレイ鑑賞もやってみたいのですが多分無理でしょうね。ひまJINさん有難うございました。

書込番号:9255308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2009/03/16 20:55(1年以上前)

姉妹機の工人舎MLシリーズですが、500GB HDDに交換してる人がいますよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000013068/SortID=9039155/

書込番号:9256258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/03/22 00:29(1年以上前)

こんばんは。工人舎の姉妹機でハードディスク交換をした者です。

すでにご覧になっているかもしれませんが以下のWEBを参考に分解しました。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/1106/hotrev384.htm

実際にやってみた換装ですが、
難しさは感じませんでしたが、初めてのノートPC分解、HDD換装でしたので
分解画像を確認しながら慎重に行いました。
WD5000BEVT (500GB 9.5mm)に換装しましたが、現在も快調です。
手持ちのDVDなどをイメージ化、保存して空き時間などに鑑賞してます。

ただメーカー保証から外れてしまいますので、お勧めはしませんが、
個人的には換装して大変満足してます。

当分はないかもしれませんが、換装される際は頑張ってください。

書込番号:9283915

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > NB100 NB100/H PANB100HNL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NB100 NB100/H PANB100HNL
東芝

NB100 NB100/H PANB100HNL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 1月23日

NB100 NB100/H PANB100HNLをお気に入り製品に追加する <155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング