『ヤマダ電機』のクチコミ掲示板

2009年 1月23日 発売

NB100 NB100/H PANB100HNL

Atom N270/1GBメモリー/160GB HDDを備えたの8.9型ワイド液晶搭載NetBook。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8.9型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.07kg NB100 NB100/H PANB100HNLのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NB100 NB100/H PANB100HNLの価格比較
  • NB100 NB100/H PANB100HNLのスペック・仕様
  • NB100 NB100/H PANB100HNLのレビュー
  • NB100 NB100/H PANB100HNLのクチコミ
  • NB100 NB100/H PANB100HNLの画像・動画
  • NB100 NB100/H PANB100HNLのピックアップリスト
  • NB100 NB100/H PANB100HNLのオークション

NB100 NB100/H PANB100HNL東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 1月23日

  • NB100 NB100/H PANB100HNLの価格比較
  • NB100 NB100/H PANB100HNLのスペック・仕様
  • NB100 NB100/H PANB100HNLのレビュー
  • NB100 NB100/H PANB100HNLのクチコミ
  • NB100 NB100/H PANB100HNLの画像・動画
  • NB100 NB100/H PANB100HNLのピックアップリスト
  • NB100 NB100/H PANB100HNLのオークション

『ヤマダ電機』 のクチコミ掲示板

RSS


「NB100 NB100/H PANB100HNL」のクチコミ掲示板に
NB100 NB100/H PANB100HNLを新規書き込みNB100 NB100/H PANB100HNLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 ヤマダ電機

2009/04/17 19:06(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > NB100 NB100/H PANB100HNL

スレ主 offsidetさん
クチコミ投稿数:539件

36,800円ポイント15%(現金)でした。(カード決済だとポイント率が異なると言われました)
USBの外付けDVDも買うからマケてとニコヤカに伝えても、これが限界ですと渋面で返されたので、仕方なく値札通りで購入しました。

昔からヤマダで値引き交渉しても相性が悪いのか一切ひいてもらえません。

いつもは値引き交渉で渋面で返されたら速攻帰宅ですが、今回は他のネットショップと比較しても安いので諦めて購入しました。値引きの極意のようなものってないのでしょうか(^^ゞ

使用感ですが、『遅い』です。それほどスピードには期待していませんでしたが、ワードを起動をするのにもなかなか開きません(+o+)

クリスタルマークでは持っているPen4の1.7GHzのA4ノート(相当古い)とほぼ同じ数字になりました。でもA4ノートの方が断然速いです。(画像はメモリー1Gのものです)

慌ててメモリーを購入し2Gに変更しましたが、変更後の数値もほとんど変化なし(300点くらい上昇)メモリーの増設はクリスタルマークには影響しないのでしょうかね。体感的にはほんの少し速くなったような気がします。

キーはオモチャのようですけど、外観や液晶は好きです。選んでよかったと思います。
LENOVOのS9eと迷いましたけど、バッテリーの駆動時間を捨てて見栄えの好みを取ってしまいました(^O^)

これから外出するのが楽しみです。嬉しさのあまり、どうでも良いような話を投稿してしまいました。済みませんm(__)m

書込番号:9407703

ナイスクチコミ!0


返信する
きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/04/17 19:15(1年以上前)

クレジットカードは、契約で現金と同じ価格で販売するという縛りになっている。
カード決済の経費や金利など、カード決済での販売は現金売りよりも粗利が低い。
そこで、現金売りとの公平性などから、ポイントを減らすなど他で穴埋めする必要がある。
他には現金特価など通常ではない価格を設定することで、現金売りとの差別化の逃げを使っている。

書込番号:9407732

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2009/04/17 20:05(1年以上前)

>いつもは値引き交渉で渋面で返されたら速攻帰宅ですが、今回は他のネットショップと比較しても安いので諦めて購入しました。値引きの極意のようなものってないのでしょうか(^^ゞ

その辺はF長とか販売員の権限次第だよ?
バイトとか派遣、ヘルパーなんかだと値引き権限無いから勝手に値引きできない
F長から言われた下限金額出すのが限界
逆にF長にあたれば下限切った値段とかでもたまーに出してくれる
今回の場合ならDVDドライブの値引き(せいぜい数百円だろうけど)を持って来れたかもね
ただ、ヤマダのシステムがどうなってるのか知らないけど現金値引きしたらP一切付かなくなることもあるからどっちが得かはしらない
一番良いのはポイント加算率増やしてもらうこと(ヤマダなら出来るはず)

でもまぁ量販店側としてもDVDドライブも買うからって言われたところでうまみのない客に過ぎないから断るっていう対応も正解かも
3万やそこらのPCとDVD買ってくれたところでせいぜい4〜5万
とっとと諦めてもらうなり、買ってもらって自分は次の客に移った方が全体としてみたときに利益に繋がる(当然自分の販売実績にも繋がる)
これが15万とかのPCなら対応変わったかもしれないね

俺も量販店で働いてたことあるけど、このPCにDVDなら値引きしたくないもん

書込番号:9407943

ナイスクチコミ!1


北森男さん
クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:58件

2009/04/17 21:54(1年以上前)

最初から速さに期待するPCではありません。基本的にはwebとメールのためのPCですから、ワード等を使うにもある程度の我慢が必要なのは当然ですね。別にこの機種に限ったことではなく、このクラスはどれでもそうです。

メモリを増設してもほとんど変わらないのは当然のことです。なぜならXPのネットブックはメモリ1GBあれば十分であり、それ以上増設してもただメモリが余っているだけで速さには何ら寄与しないからです。

それから値引きについてですが、一般に同じジャンルで高価な製品ほど利益率が高く、安価な製品ほど利益率が低いので、ノートPCというジャンルの底辺であるこのような製品は利幅が薄いです。したがって、どうしても数を捌きたいような事情がなければ値引きしたくないでしょう。

書込番号:9408482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2009/04/17 23:09(1年以上前)

>クリスタルマークでは持っているPen4の1.7GHzのA4ノート(相当古い)とほぼ同じ数字になりました。でもA4ノートの方が断然速いです。

ほぼ同じ数字なのに断然速いって、どういう意味ですかね?
同じ数字なら、同じ速さでしょ?

書込番号:9408964

ナイスクチコミ!0


スレ主 offsidetさん
クチコミ投稿数:539件

2009/04/18 08:32(1年以上前)

皆様コメントありがとうございます。
値引きは無理ですか…。

以前にテレビを買った時は、同じ店頭価格からヤマダは一切値引きが無く、コジマは5万円速攻で値引きしてくれたことがあります。
安価なカシオの電子辞書でもコジマは数千円値引きしてくれました。その価格をヤマダに伝えたら鼻で笑ってましたけど(汗)

なので、コジマとは相性が良いけどヤマダとの相性は悪いと感じています。
でも、まあこの程度の額の買い物で値引きしてたらお店も大変だし、確かに自分が売り場の係だったら「早く帰れよ」ですよね。こちらも値引き交渉の時間のほうがもったいないですし。

クレジットはカード会社に手数料みたいな負担があるんですね。現金のほうがお店にとって余計な手数料がかからずに良いということですね。勉強になります。

メモリーを増やすと魔法がかかったように爆速になるような夢を描いていました。
タスクマネージャで見てもメモリーの使用量が少ないです。
ゆったりと使う程度が良いのでしょうね。


クリスタルマークの数値については本当に同じ程度なんです。各項目の差異が数十程度、トータルも数百程度の差異になっています。

でも実際にワードを起動するとクリックしてから画面が出るまでに10秒、A4はDELLのINSPIRON1300ですが8秒。たった2秒程度ですけどもっさりしているような印象です。
不思議です。

書込番号:9410286

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > NB100 NB100/H PANB100HNL」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

NB100 NB100/H PANB100HNL
東芝

NB100 NB100/H PANB100HNL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 1月23日

NB100 NB100/H PANB100HNLをお気に入り製品に追加する <155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング