『新型』のクチコミ掲示板

2009年 1月23日 発売

NB100 NB100/H PANB100HNL

Atom N270/1GBメモリー/160GB HDDを備えたの8.9型ワイド液晶搭載NetBook。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8.9型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.07kg NB100 NB100/H PANB100HNLのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NB100 NB100/H PANB100HNLの価格比較
  • NB100 NB100/H PANB100HNLのスペック・仕様
  • NB100 NB100/H PANB100HNLのレビュー
  • NB100 NB100/H PANB100HNLのクチコミ
  • NB100 NB100/H PANB100HNLの画像・動画
  • NB100 NB100/H PANB100HNLのピックアップリスト
  • NB100 NB100/H PANB100HNLのオークション

NB100 NB100/H PANB100HNL東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 1月23日

  • NB100 NB100/H PANB100HNLの価格比較
  • NB100 NB100/H PANB100HNLのスペック・仕様
  • NB100 NB100/H PANB100HNLのレビュー
  • NB100 NB100/H PANB100HNLのクチコミ
  • NB100 NB100/H PANB100HNLの画像・動画
  • NB100 NB100/H PANB100HNLのピックアップリスト
  • NB100 NB100/H PANB100HNLのオークション


「NB100 NB100/H PANB100HNL」のクチコミ掲示板に
NB100 NB100/H PANB100HNLを新規書き込みNB100 NB100/H PANB100HNLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信21

お気に入りに追加

標準

新型

2009/04/20 15:04(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > NB100 NB100/H PANB100HNL

スレ主 AX.comさん
クチコミ投稿数:13件

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20090420_125908.html
新型に切り替わる様ですがやはり10.1インチ液晶ですね。
他のメーカーでも段々小さい筐体のネットブックが無くなって来てるので、可搬性を重視する者にとっての選択肢が減ってきています。
VAIOtypePまでとは言いませんが、東芝にはもう少し8.9インチの液晶でがんばって欲しかったと思います。

書込番号:9421735

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2225件Goodアンサー獲得:94件

2009/04/20 15:52(1年以上前)

AX.comさん こんにちは。

私も同じ意見です。今の解像度だと、8.9インチの液晶でいいかなと思います。
10インチクラスより一回り小さいですし。

何かSONYを除く全メーカー同じ動きで面白くないです。

希望としては、大きさは、8.9インチのままで
@薄型にする(20mm以下)
A軽量にする(1kg以下)
Bバッテリー駆動時間 5時間以上
Cできれば縦の解像度を少し大きく

の機種があればな〜と思います。(^_^;ゞ 

書込番号:9421883

ナイスクチコミ!0


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2009/04/20 18:15(1年以上前)

東芝もまた懲りもせず役立たずのネットブックを出したんですか。
学習能力がないですね。
VAIO type Pの成功から何も学んでいないようです。
こんな低性能な物しか作れないようじゃもう撤退でしょう。
次世代メディアでも大敗北しましたし、もう八方塞じゃないですか。
キーボードだけはちゃっかりSONYのパクリなのが笑える。
他社が成功させたものを、まるで自社アイデアかのように宣伝するのって(笑)

書込番号:9422371

ナイスクチコミ!0


萬屋さん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:20件

2009/04/20 18:32(1年以上前)

よーし Blu-ray搭載のG50が売っていたら、買って野郎じゃないか^^

書込番号:9422432

ナイスクチコミ!0


R3341さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:4件

2009/04/20 19:08(1年以上前)

オプションで10時間バッテリーを用意したのはいいと思いますよ。それ以外は普通ですね。

>>キーボードだけはちゃっかりSONYのパクリ
元祖は初代MacBookです。

MacBookにせよVAIOにせよ、このタイプのキーボードは、見かけ倒しの打ちにくいキーボードだからやめて欲しいな・・・。
普通のキーボードが一番なのに。

書込番号:9422599

ナイスクチコミ!2


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2009/04/20 19:25(1年以上前)

残念!
505の方が先でした。
http://www.vaio.sony.co.jp/Products/PCG-X505/feat1.html

他社の類似品はどうか知りませんが、SONYのは打ちやすいですよ。
軽く浅いタッチで抵抗が少ないので入力がスムーズ。
タイピングが一段上達した気分になりますね。

書込番号:9422668

ナイスクチコミ!1


kenp18eさん
クチコミ投稿数:45件

2009/04/20 19:38(1年以上前)

この間、買ったばかりで・・・(笑
仕方ないですね(涙

新型、気になりますが、持ち運びのために8.9が良かったので10.1はあまり魅力はありませんが、キーピッチが広くなったのは、羨ましい・・・
筐体が大きくなったので当たり前か(笑

仰るとおり、縦方向の解像度上がれば、欲しいですね。

キーボードのデザインは、もともと、マックのデザインと思ってました(汗


書込番号:9422739

ナイスクチコミ!0


kenp18eさん
クチコミ投稿数:45件

2009/04/20 19:53(1年以上前)

〉〉MacBookにせよVAIOにせよ、このタイプのキーボードは、見かけ倒しの打ちにくいキー
ボードだからやめて欲しいな・・・。
普通のキーボードが一番なのに。

私は、TRからの乗換えだったので、VAIOのタイプPで試し打ちしましたが、打ちにくく却下にしました。デザインは良いんですけどね(汗

キーボードは普通の形が良いですね。(って、NB100は小さすぎますが、まだ打ち易かった)

書込番号:9422824

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:20件

2009/04/20 19:56(1年以上前)

パクリでも液晶が歪んでなきゃイイっ!

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000014264/SortID=9329988/ImageID=261489/

書込番号:9422844

ナイスクチコミ!1


萬屋さん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:20件

2009/04/20 20:03(1年以上前)

へえ〜 あのアイソレーションキーボードって、ソニーの方が先なのかい。
E=mc^2さんも、中々の情報通じゃないか^^

でも、悪いんだけど自分も旧ARのキーボードの方が好きですよ。打ってるとメリハリがあるしね。

書込番号:9422885

ナイスクチコミ!0


R3341さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:4件

2009/04/20 20:10(1年以上前)

505エクストリーム!!懐かしい機種ですね。2003年発売って、6年前ですか。

あのころは各社個性的なモデルが多くて凄かった。
NECのサウンドビューでしたっけ?画面全体をスピーカーとして使うやつはかなり驚きました。個人的には好きだったので復活してほしいですね。
Fujitsuはあまり記憶にないってことはあのころも結構保守的だったのかな?
TOSHIBAはDynaBookGシリーズのころですね。
あとは、SHARPのタテマサとか。
あの頃は「個性=命」な時代で私も個性派のモデルにしか興味ありませんでしたね。
けど今は年をとったのか、個性よりも安定性の方を重視するようになりました(笑)


>>他社の類似品はどうか知りませんが、SONYのは打ちやすいですよ。
軽く浅いタッチで抵抗が少ないので入力がスムーズ。

私はちょっと深めで軽い感じのタッチの方が好きですね。
このあたりは人の好みが左右する部分ですから、人それぞれってことで。

書込番号:9422935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件 NB100 NB100/H PANB100HNLのオーナーNB100 NB100/H PANB100HNLの満足度4

2009/04/20 20:19(1年以上前)

販売価格が下がったのはやっぱりこれだったんですかね。
買ったばかりで新型登場はちょっとショックですが、
微妙なスペックの新型なんで、結果NB100が安く買えてラッキーだったのかな(笑

小型軽量安価がウリのこのジャンルなのに性能&使い易さアップの代償に大きさ&重さアップなら、
ますます中古のモバイルノートにするか悩みますね。

書込番号:9422992

ナイスクチコミ!0


スレ主 AX.comさん
クチコミ投稿数:13件

2009/04/20 21:11(1年以上前)

多くのコメントありがとうございます。
私もヤマダ電機の特売につられて昨日買ったばかりでしたが、新型が大きくなってスペック的には大した事はなかったので買って良かったかなと思ってます。
一世を風靡したリブレットを出した東芝としてはもう少しがんばって欲しかったのですが今の状況では仕方ないのですかね。
ただでさえ差別化しにくいネットブックの中で、結局横並びの機種ばっかり増えていくのは少々残念です。

書込番号:9423315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2009/04/20 21:16(1年以上前)

>あとは、SHARPのタテマサとか。
タテマサってのもあったの?
Mebius MURAMASAなら知ってるけど・・・。

書込番号:9423354

ナイスクチコミ!0


R3341さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:4件

2009/04/20 21:29(1年以上前)

>あとは、SHARPのタテマサとか。
タテマサってのもあったの?
Mebius MURAMASAなら知ってるけど・・・。

MURAMASAのPC-MM1シリーズの通称です。
グレードルに立てることができるムラマサ、だからタテマサと呼ばれているそうです。

ちなみにグーグルで検索すると一番上にPC-MM1-H1Wのページがきます(笑)

書込番号:9423461

ナイスクチコミ!0


nice_papaさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件 オンラインギャラリー 

2009/04/20 22:39(1年以上前)

私も、本体の大きさと、液晶の綺麗さでこれを選んだくちなので、
10.1にはあまり魅力を感じません。

ただ、新型の天板は、傷がつきにくそうでいい感じですね。

書込番号:9424016

ナイスクチコミ!0


Zephisさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:5件

2009/04/20 23:00(1年以上前)

>残念!
>505の方が先でした。

デザインだけなら90年代のポケットPCとかでも使われてたけどね。

書込番号:9424191

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/04/20 23:26(1年以上前)

30年前のパソコンにもアイソレーションキーボードを採用した機種があったけど。

書込番号:9424383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2009/04/20 23:50(1年以上前)

アイソレーションキーボード

>アイソレーションキーボード
MSXにあったような記憶が・・
まあポロリしなきゃいいや

>10インチ
やっぱり見やすい画面を、という要望が多かったのかなー。
たしかにフロンティアあたりの10インチとNB100を見比べると
文字が小さくてちと読みづらかった。
(その横のType−Pは・・いわずもがな)

書込番号:9424541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2009/04/21 06:36(1年以上前)

>残念!
>505の方が先でした。

このキーボードってカシオやヤマハのMSXで見たよw

書込番号:9425387

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/04/21 06:40(1年以上前)

この100円ショップで買った電卓、アイソレーションキーボードだ。

書込番号:9425394

ナイスクチコミ!2


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/04/21 07:33(1年以上前)

とかくこの世は計算さ、数と数との絡み合い、答え一発!
昔使ってたカシオミニもだったな。
これでこの話は止めよ。

書込番号:9425497

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > NB100 NB100/H PANB100HNL」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

NB100 NB100/H PANB100HNL
東芝

NB100 NB100/H PANB100HNL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 1月23日

NB100 NB100/H PANB100HNLをお気に入り製品に追加する <155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング