『USB→PCカードアダプタ無いですかね?』のクチコミ掲示板

2009年 1月23日 発売

NB100 NB100/H PANB100HNL

Atom N270/1GBメモリー/160GB HDDを備えたの8.9型ワイド液晶搭載NetBook。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8.9型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.07kg NB100 NB100/H PANB100HNLのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NB100 NB100/H PANB100HNLの価格比較
  • NB100 NB100/H PANB100HNLのスペック・仕様
  • NB100 NB100/H PANB100HNLのレビュー
  • NB100 NB100/H PANB100HNLのクチコミ
  • NB100 NB100/H PANB100HNLの画像・動画
  • NB100 NB100/H PANB100HNLのピックアップリスト
  • NB100 NB100/H PANB100HNLのオークション

NB100 NB100/H PANB100HNL東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 1月23日

  • NB100 NB100/H PANB100HNLの価格比較
  • NB100 NB100/H PANB100HNLのスペック・仕様
  • NB100 NB100/H PANB100HNLのレビュー
  • NB100 NB100/H PANB100HNLのクチコミ
  • NB100 NB100/H PANB100HNLの画像・動画
  • NB100 NB100/H PANB100HNLのピックアップリスト
  • NB100 NB100/H PANB100HNLのオークション

『USB→PCカードアダプタ無いですかね?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NB100 NB100/H PANB100HNL」のクチコミ掲示板に
NB100 NB100/H PANB100HNLを新規書き込みNB100 NB100/H PANB100HNLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

USB→PCカードアダプタ無いですかね?

2009/04/30 12:00(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > NB100 NB100/H PANB100HNL

クチコミ投稿数:8件

プライベートと仕事両用で使っています。
使用期間約1週間ですが仕事の時に使いたいPCカードが使えません。
NB100を買う時点でPCカードスロットが無いのは解っていたのですが、いざ使ってみるとやはり不便です。
そこでこんなの有ればいいなと思うのが、USB経由でPCカードが使えるアダプタです。
I・Oデータから出ていた、USB2-PCADP(生産終了)はEDGEやFOMAの通信カード等しか使えません。
LANカードが使えるUSB→PCカードアダプタって無いのでしょうか?
ちなみにLANカードはIBM EtherJetで、RJ45(10BASE-T)とBNC(10BASE-2)が両方使える物です。
10BASE-2を使用します。

書込番号:9470239

ナイスクチコミ!0


返信する
きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/04/30 12:42(1年以上前)

そういう製品は、ありました。
通称スリッパ。
今は無いはず。

書込番号:9470362

Goodアンサーナイスクチコミ!0


05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2009/04/30 13:06(1年以上前)

IODATAのそれが使えないとなると、10BASE-2環境で使うには、PCにUSBの10BASE-Tイーサネットアダプタを接続し、
間に10BASE-T・10BASE-2コンバータを挟むといったまわりくどい方法をとる必要がありそうですね。

書込番号:9470444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/04/30 13:10(1年以上前)

>きこりさん
スリッパ(Slipper)検索してみました。
SUNTACから出ていたようですね。
でもモバイル通信カード専用みたいです。
もし使えれば中古でも探してみようと思ったのですが...

書込番号:9470463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2009/04/30 13:17(1年以上前)

お探しになった情報通りスリッパーも通信カード用でしたから使えません。汎用の製品は過去にも発売されたことはないように思います。

書込番号:9470488

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/04/30 13:21(1年以上前)

>05さん
>IODATAのそれが使えないとなると、10BASE-2環境で使うには、PCにUSBの10BASE-Tイーサネットアダプタを接続し、
間に10BASE-T・10BASE-2コンバータを挟むといったまわりくどい方法をとる必要がありそうですね。

そうなんです。
10/100BASE-T〜10BASE-2メディアコンバータは外部電源(AC100V)が必要だし、重量もあるので携帯しにくく、使用する際にコンセントを探す必要があるので困っています。

>かっぱ巻きさん
やはりそうですか。
あきらめてレッツノートを持って行こうかな?
でも買ったばかりのNB100を連れて行けないのは悲しいです。

書込番号:9470495

ナイスクチコミ!1


05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2009/04/30 13:32(1年以上前)

自己レスですが、LANポートは付いているようなので、私が書いた構成にイーサネットアダプタは必要ないですね。
さっきまで東芝librettoの分解記事を読んでいたので、つい標準でLANポートがないものと錯覚してしまいました。

いずれにしてもお役に立てる情報ではなかったようですが。

書込番号:9470539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:3件 NB100 NB100/H PANB100HNLのオーナーNB100 NB100/H PANB100HNLの満足度5

2009/04/30 16:51(1年以上前)

電源内蔵でこんなの↓もあるようですが、

コンパクト・メディア・コンバータ 10BASE-T/BNC コンパクトメディアコンバータ
https://networkservice.blackbox.jp/shop/goods/goods.asp?goods=LMC009A-R4

もう一台NB100が買えちゃいますよね…

書込番号:9471183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/04/30 17:19(1年以上前)

>ガジェットマニアさん
ブラックボックス:メディアコンバータ:LMC009A-R4
この機器はAC100V電源が必要です。
恐らく電源内蔵の意味は「AC100V直結の為、別途ACアダプタが不要」と言う事だと思います。

書込番号:9471283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:5件

2009/05/02 09:52(1年以上前)

このPCは標準で10Base-Tを持っていますよね。
そこで10Base-2を10Base-Tに変換可能 なボックスタイプのアダプタがあります。
これではだめですか?
http://jp.misumi-ec.com/ec/ItemDetailPrint.html?itemCd=10400128050

書込番号:9479415

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ishi3500さん
クチコミ投稿数:6件

2009/05/03 09:26(1年以上前)

10Base2をお使いで、なおかつ「持ち運びもしたい」という状況がよく分からない
のですが、周りの方も10Base2しか使えないのでお困りではないですか。
中古で10BaseTと10Base2を両方備えたHUBを購入して(今なら捨て値ですが)、
同じ島の皆様で共有するというのが、現実的な解かもしれません。
島で1個なら、電源も何とか確保できるのではないですか。

書込番号:9484072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/05/04 23:28(1年以上前)

減点パパパさん
ishi3500さん
書き込みありがとうございます。

まず使用状況について言葉が足りなかったようです。
10BASE2を使用するのは、業務で使用する機器(PCでは無い)に対してメンテナンス時等で接続する場合です。
今まではPCカードスロットを装備するレッツノートにBNC(10BASE2)付きのNICを差して使っていました。
よって外部に電源の必要なメディアコンバータは不要だった訳です。
これらの使用環境をNB100で実現するには、USB→PCカードアダプタがあればなぁと思った次第です。
DC5Vで動作するメディアコンバータを改造し、USBポートから電源を取って見ようかなとも考えています。

書込番号:9492348

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > NB100 NB100/H PANB100HNL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NB100 NB100/H PANB100HNL
東芝

NB100 NB100/H PANB100HNL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 1月23日

NB100 NB100/H PANB100HNLをお気に入り製品に追加する <155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング