『GIMPは使えますか?』のクチコミ掲示板

2009年 1月23日 発売

NB100 NB100/H PANB100HNL

Atom N270/1GBメモリー/160GB HDDを備えたの8.9型ワイド液晶搭載NetBook。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8.9型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.07kg NB100 NB100/H PANB100HNLのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NB100 NB100/H PANB100HNLの価格比較
  • NB100 NB100/H PANB100HNLのスペック・仕様
  • NB100 NB100/H PANB100HNLのレビュー
  • NB100 NB100/H PANB100HNLのクチコミ
  • NB100 NB100/H PANB100HNLの画像・動画
  • NB100 NB100/H PANB100HNLのピックアップリスト
  • NB100 NB100/H PANB100HNLのオークション

NB100 NB100/H PANB100HNL東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 1月23日

  • NB100 NB100/H PANB100HNLの価格比較
  • NB100 NB100/H PANB100HNLのスペック・仕様
  • NB100 NB100/H PANB100HNLのレビュー
  • NB100 NB100/H PANB100HNLのクチコミ
  • NB100 NB100/H PANB100HNLの画像・動画
  • NB100 NB100/H PANB100HNLのピックアップリスト
  • NB100 NB100/H PANB100HNLのオークション

『GIMPは使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NB100 NB100/H PANB100HNL」のクチコミ掲示板に
NB100 NB100/H PANB100HNLを新規書き込みNB100 NB100/H PANB100HNLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 GIMPは使えますか?

2009/05/10 17:36(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > NB100 NB100/H PANB100HNL

クチコミ投稿数:2件

趣味程度に絵を描きたいなと思っています。
フォトショップのようなフリーソフトを探していて、GIMPと言うソフトを見つけました。
このパソコンのCPUで、動作可能でしょうか。使ってらっしゃる方はいますでしょうか。

不可能でも、おえかき掲示板で描けばいいかなと考えていますし、他にもwordやネットサーフィン等に使用する予定なので、参考までに質問させていただきました。

ちょっとした調べ物でも携帯やPSPでは限界があるので、購入しようかなと思っています。

書込番号:9523203

ナイスクチコミ!0


返信する
365e4さん
クチコミ投稿数:1975件Goodアンサー獲得:296件

2009/05/10 19:40(1年以上前)

GIMPって結構重かったと思う。Atomで動作するかもしれないけど時折固まったりするかもしれないがAtomでGIMPを使ったことがないので嘘かもしれない。

あとWordはどうするの?MS Officeは付属してないので別途用意するか別のソフト(Open Officeなど)を用意しないと使えませんよ。光学ドライブもありません。

書込番号:9523749

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2009/05/10 20:01(1年以上前)

返信ありがとうございます!

うーんやっぱりそうですよね…ソフト使うほどの腕ではないし、掲示板でも十分なので、やめておきます。

あ…(゚Д゚)うっかりしてました……。
この前に違う商品を見てたので勘違いしていました。ご指摘ありがとうございました!!

書込番号:9523861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:26件

2009/05/10 20:03(1年以上前)

お絵描きにはPixiaという国産フリーウェアもありますよ。
どっちにせよ画面は狭いかも。

携帯ではリンク先は見れないらしいのでどっかから見てみては。
http://www.pixia.jp/


お絵描き掲示板は案外動作が重かったりもするのでそのつもりで(PC側のSUN-Javaアプレットとして動作するのが多い)

書込番号:9523882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:3件 NB100 NB100/H PANB100HNLのオーナーNB100 NB100/H PANB100HNLの満足度5

2009/05/10 20:48(1年以上前)

Painter11

GIMP自体はPentium IIでも動作可能なソフトなので、Pen4の同一クロックスピードのものと同程度の性能を有するAtomであれば余裕で動作しますよ。

ただし、ともりん☆彡さんがご指摘のように画面解像度の低さ、画面面積の小ささからツール等の表示を工夫しないと使いづらいと思います。


写真加工よりも「趣味程度に絵を描きたい」中心という事であれば、フリーではありませんが「Painter」というペイントソフトをお勧めします。
特に今月発売予定の「Painter11」はNB100でも描画遅延がほとんどなく、ワコムのBamboo等のペンタブレットとの組み合わせは、ついつい写生に出かけたくなる魅力を持ったすばらしい組み合わせだと思いますよ。

Painter 無料体験版
http://www.corel.com/servlet/Satellite/jp/jp/Product/1166553885783#tabview=tab6

書込番号:9524106

ナイスクチコミ!0


manamonさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:169件

2009/05/10 23:10(1年以上前)

Bambooなら付属のPainter Essentialsでも十分そうですね。。
GIMPはNB100でも動作すると思いますが、私も画面の解像度がネックになると思います。
あとはフィルタリング処理等をしない限り問題なく使えると思います。若干起動が遅くなるかも
ハイスペックマシンでも起動は遅いです

書込番号:9525000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/05/11 10:56(1年以上前)

私は、オフィス関係ではOooより処理が軽いと言われているGo-OOを使っています。(Oooは起動もかなり重かったので断念しました)

http://go-oo.org/

もともとは英語版のパッケージですが、ダウンロードのところに各国語の対応パッチが置いてあり、もちろん日本語も対応しています。
本体プログラム GoOo-3.0.1-4.exe
日本語化パッチ GoOo-langpack-ja-3.0.1.exe
(投稿日現在)

会社では昔のOfficeドキュメントを参照する関係上WORDを使っていますが、個人で使う分にはGo-OOでも十分かなと思っています。
パワーポイントなんか、本家を凌いでいるような・・・(^^;
何より無料なので、一回試してみてはいかがですか?

書込番号:9526726

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > NB100 NB100/H PANB100HNL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NB100 NB100/H PANB100HNL
東芝

NB100 NB100/H PANB100HNL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 1月23日

NB100 NB100/H PANB100HNLをお気に入り製品に追加する <155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング