『パワーポイントは使えますか』のクチコミ掲示板

2009年 1月23日 発売

NB100 NB100/H PANB100HNL

Atom N270/1GBメモリー/160GB HDDを備えたの8.9型ワイド液晶搭載NetBook。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8.9型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.07kg NB100 NB100/H PANB100HNLのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NB100 NB100/H PANB100HNLの価格比較
  • NB100 NB100/H PANB100HNLのスペック・仕様
  • NB100 NB100/H PANB100HNLのレビュー
  • NB100 NB100/H PANB100HNLのクチコミ
  • NB100 NB100/H PANB100HNLの画像・動画
  • NB100 NB100/H PANB100HNLのピックアップリスト
  • NB100 NB100/H PANB100HNLのオークション

NB100 NB100/H PANB100HNL東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 1月23日

  • NB100 NB100/H PANB100HNLの価格比較
  • NB100 NB100/H PANB100HNLのスペック・仕様
  • NB100 NB100/H PANB100HNLのレビュー
  • NB100 NB100/H PANB100HNLのクチコミ
  • NB100 NB100/H PANB100HNLの画像・動画
  • NB100 NB100/H PANB100HNLのピックアップリスト
  • NB100 NB100/H PANB100HNLのオークション

『パワーポイントは使えますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「NB100 NB100/H PANB100HNL」のクチコミ掲示板に
NB100 NB100/H PANB100HNLを新規書き込みNB100 NB100/H PANB100HNLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 パワーポイントは使えますか

2009/05/18 13:25(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > NB100 NB100/H PANB100HNL

先日渋谷のラビ山田に行ったところ、ネットブックでパワーポイントを使うと、動きがぎこちなくなるので、使用は難しいと言われました。
実際パワーポイントは使用できないでしょうか?
パワーポイント2007を使用した場合の状況など教えていただけますか?

また今後ネットブックの性能が上がって、パワーポイントが使えるようになる見込みはあるでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:9563429

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:3件

2009/05/18 14:22(1年以上前)

こんにちは!

えぇ!!!パワポが使えないネットブックですか????
だってこの手のPCは営業とかも持ち歩きますよね。

VRAMとRAMが少ないから動きがぎこちないのかも知れません。

まぁそのうちネットブックも高性能になってパワポも快適に動くようには
なると思いますが・・・・ちょっとね・・。

少し大きめの富士通LOOXあたりが如何でしょうか?あれだったらOFFICEを
入れて持ち歩いても普通に使えると思います。
http://kakaku.com/spec/K0000011640/

私は今、ネットブックの購入を諦めました。
これなら今持ってるiphoneで十分です。

書込番号:9563619

ナイスクチコミ!2


Easyecocoさん
クチコミ投稿数:1145件Goodアンサー獲得:208件

2009/05/18 14:24(1年以上前)

>にこにこパパさんさん こんにちわ

それぼど使っているわけではありませんが、
WordやExcelと動きは変わりませんね。
ぜんぜんぎこちなくないですよ。
ただやっぱり画面が小さいですから、Word等
と同じく、これで全ての作業はちょっとキツイ
かもしれませんね。(でも出来ないことでは
ないです。)

書込番号:9563625

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/18 22:57(1年以上前)

参考になるかわかりませんが。。。

僕はこの機種の下位にあたる
NB100 PANB100NL
を、メモリー2Gに交換して使ってますが、
MMORPG(リネージュ2)もチャットぐらいなら、外出先で普通に出来ますよ。
ただ、チャットだけです。やはり、グラフィック処理がちょっときついですね。
パワーポイントのヘビーユーザーではないのですが、
動画の凄い重いのとかはどうなんだろう?
僕はパワーポイントで、動画はあんまりつかいませんのでわかりません。
普通に企画書を書くぐらいなら、普通に使えています。

書込番号:9566144

ナイスクチコミ!1


大介殿さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件 NB100 NB100/H PANB100HNLのオーナーNB100 NB100/H PANB100HNLの満足度5

2009/05/18 23:47(1年以上前)

こんばんは

ノーマルの状態でOffice2007を入れています。PowerPoint2007ですが、普通に動作します。動作の重さもあんまり感じませんが、何分ディスプレイが小さいので、スライドの編集画面も本来の40〜50%の大きさで編集することになります。いちいちスライドショーを実行するか、右下の縮小/拡大表示バーを操作して実際のテキストの大きさ等を確認するのは結構面倒です。なので、自分はデスクトップで作成の上、実際のプレゼン前のスライド確認や、簡単な修正にしか使用しません。

参考までに、作成画面の画像をお付けします。画像では伝わりにくいですが、この画面でプレゼンを1から全て作成するのは、とても辛い作業に感じます。

PCの性能が上がっても、画面の大きさが拡大しない限りはネットブックのPowerPointの実用は難しいと思います。かといって画面が大きくなればネットブックの意味がないし…ジレンマです。

書込番号:9566587

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:3件 NB100 NB100/H PANB100HNLのオーナーNB100 NB100/H PANB100HNLの満足度5

2009/05/18 23:55(1年以上前)

結果から言いますと、PowerPoint 2007でもほぼ問題なく動作しますよ。
ただ、Easyecocoさんがご指摘のように、1,024×600ドットのディスプレイ上での作業は快適というわけにはいきませんね。

Atom N270と945GSEチップセットを見くびってはいけません。
動画エンコード系とかデジタル一眼の画像処理等の特別重ーい作業をさせなければ、普通に使えてしまいますから。

書込番号:9566655

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:112件

2009/05/19 12:27(1年以上前)

皆さんお返事ありがとうございます。
パワーポイントは使えるようですね。
画面が小さいのをクリアできるかどうかと言うことだと思います。
もう一度電気屋に行ってみて実物を見て、8.9インチにするか、10.1インチにするか考えたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:9568683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:3件 NB100 NB100/H PANB100HNLのオーナーNB100 NB100/H PANB100HNLの満足度5

2009/05/19 14:42(1年以上前)

一つだけ注意点を。

以前にも書きましたが、現在、10.1inの機種の解像度は1024x600か1024x576となっています。
8.9inと比較すると、表示面積は増えるものの、表示される情報量は同等もしくは逆に少なくなってしまいます。

情報量を増やすとなると12.1in WXGA(1280x800)の機種を選択する手もありますが、当然、体積も重量も増えてしまうので悩ましいところです。

書込番号:9569164

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件

2009/05/19 20:43(1年以上前)

ガジェットマニアさん、ありがとうございます。

僕のネットブックを選ぶ優先順位としては、
1.軽い
2.駆動時間の長さ
3.使いやすさ

です。画像は悪くてもよいかなと思っています。
重さは少しこだわっていて、今はvaioで1.9kgなのですが、持ち歩くには重いです。
1kg前後を目指したいと思っています。1.5kgになるとかなり重そうなので。

ありがとうございました。

書込番号:9570607

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > NB100 NB100/H PANB100HNL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NB100 NB100/H PANB100HNL
東芝

NB100 NB100/H PANB100HNL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 1月23日

NB100 NB100/H PANB100HNLをお気に入り製品に追加する <155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング