『NB100/H購入しました』のクチコミ掲示板

2009年 1月23日 発売

NB100 NB100/H PANB100HNL

Atom N270/1GBメモリー/160GB HDDを備えたの8.9型ワイド液晶搭載NetBook。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8.9型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.07kg NB100 NB100/H PANB100HNLのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NB100 NB100/H PANB100HNLの価格比較
  • NB100 NB100/H PANB100HNLのスペック・仕様
  • NB100 NB100/H PANB100HNLのレビュー
  • NB100 NB100/H PANB100HNLのクチコミ
  • NB100 NB100/H PANB100HNLの画像・動画
  • NB100 NB100/H PANB100HNLのピックアップリスト
  • NB100 NB100/H PANB100HNLのオークション

NB100 NB100/H PANB100HNL東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 1月23日

  • NB100 NB100/H PANB100HNLの価格比較
  • NB100 NB100/H PANB100HNLのスペック・仕様
  • NB100 NB100/H PANB100HNLのレビュー
  • NB100 NB100/H PANB100HNLのクチコミ
  • NB100 NB100/H PANB100HNLの画像・動画
  • NB100 NB100/H PANB100HNLのピックアップリスト
  • NB100 NB100/H PANB100HNLのオークション

『NB100/H購入しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「NB100 NB100/H PANB100HNL」のクチコミ掲示板に
NB100 NB100/H PANB100HNLを新規書き込みNB100 NB100/H PANB100HNLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信12

お気に入りに追加

標準

NB100/H購入しました

2009/05/23 14:16(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > NB100 NB100/H PANB100HNL

クチコミ投稿数:20331件 NB100 NB100/H PANB100HNLの満足度4

昨日届いたのでさっそく色々試してます。
大体の過去レスは読んでたので、皆さん言われてる事はおおよそ納得できました。

同じネットブックでも10インチの機種とは明らかに使い勝手は違いますね。
私はネットブックはSOTECのC101W4から入りましたので明らかに小さいです。

思ったのはこのサイズのPCは机上での常用には向いてないですね。
ひざの上とか手で持って使うと何となくしっくりきます。

よく言われるキー文字の読みにくさもこの距離と角度だと気にならない。
画面の小ささも問題にならない。

文字入力も片手打ちだと速度の遅れも我慢できますね。
キーピッチの狭さは逆に片手打ちで生きてくる気がします。

それにしてもこのモデル価格comの売れ筋ランキング、注目ランキングで一位なのは何ででしょうね。
使い勝手、性能だけで見ると決して最良のPCとは思えないんですけど。

書込番号:9590804

ナイスクチコミ!2


返信する
美玖さん
クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:36件 NB100 NB100/H PANB100HNLのオーナーNB100 NB100/H PANB100HNLの満足度5

2009/05/23 14:34(1年以上前)

>>それにしてもこのモデル価格comの売れ筋ランキング、注目ランキングで
>>一位なのは何ででしょうね。
>>使い勝手、性能だけで見ると決して最良のPCとは思えないんですけど。
まことに失礼ながら、愚問だと思います。
スレ主様自身が本機を購入しているではありませんか。
ご購入の理由は書いていらっしゃらないですが、ほかの多くのユーザーも
自分と同じ理由で本機を購入しているとは思わないのですか?
それともスレ主様は、気まぐれやネタで本機を購入したのでしょうか。

書込番号:9590865

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2009/05/23 15:00(1年以上前)

>使い勝手、性能だけで見ると決して最良のPCとは思えないんですけど。
使い勝手は流石にいいとはいえませんね。でも気になるのは、筐体の小ささに因るキーボード位じゃないでしょうか?逆に筐体の小ささがこのモデルの魅力でもあると思います。
それから性能の方ですが、ネットブックであればどもモデルもほぼ変わりませんよ。

余談ですが、私のはNB100の兄弟機である工人舎モデルです。
こちらの一番の問題点は、内蔵無線LANが使い物にならない事ですね。
因みにHDDは、SSDに換装しています。

書込番号:9590949

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:3件 NB100 NB100/H PANB100HNLのオーナーNB100 NB100/H PANB100HNLの満足度5

2009/05/23 16:47(1年以上前)

自分は、普段は自作デスクトップの24インチのモニタで作業してますが、NB100のディスプレイが小さすぎると思った事はないですね。
そもそも、使い方が全く違いますから。

小さめのキーボード(既に慣れちゃいましたが)もそうですが、自分のやりたい事に合わせて機種選択をする事は非常に重要な事だと思いますよ。

書込番号:9591307

ナイスクチコミ!2


ゆきあさん
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:4件

2009/05/23 16:53(1年以上前)

横レスすみません・・・。
当機の購入を検討しているのですが
HDDをSSDに換装するのって素人でも容易でしょうか?(既出ならゴメンナサイ)

一般的なノートよりちいさな筐体・・・ましてや規格の異なる装置の換装ですからとても興味がありますが、ノートタイプではメモリ交換くらいしかしたことありませんw

書込番号:9591325

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2009/05/23 17:20(1年以上前)

このモデルのHDD交換(SSDへの換装を含む)は他のネットブック等と比べて難易度が高いですよ。
本体を殆どバラさないと、HDDまでたどり着けません。

ここの中ほどに分解中の画像が出ています。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/1106/hotrev384.htm

書込番号:9591441

ナイスクチコミ!2


ゆきあさん
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:4件

2009/05/23 18:58(1年以上前)

少々愚問だったのかもしれませんw
とうてい素人が介入するところではないようです、ありがとうございました^^;

書込番号:9591869

ナイスクチコミ!1


美玖さん
クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:36件 NB100 NB100/H PANB100HNLのオーナーNB100 NB100/H PANB100HNLの満足度5

2009/05/23 18:58(1年以上前)

ゆきあさん>
ほかの方もおっしゃっているとおり、HDDを交換するためには、本機は
作業の難易度がやや他の機種より高いです。
HDDの交換を前提にするなら、例えば同じ東芝ならばDynabook UXシリーズ
ならば、HDDの交換も比較的容易なためお勧めいたします。

書込番号:9591872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2009/05/23 19:07(1年以上前)


いちど自分で分解してみませんか、HDDにたどり着くことができれば換装できるわけですから、案ずるより生むが安し、しかし練習と言えども慎重に。

書込番号:9591906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:3件 NB100 NB100/H PANB100HNLのオーナーNB100 NB100/H PANB100HNLの満足度5

2009/05/23 20:21(1年以上前)

ひまJINさん 
>それにしてもこのモデル価格comの売れ筋ランキング、注目ランキングで一位なのは何ででしょうね。

以下、まったくの個人的な想像ですが、
(1)ネットブックが登場して1年たち、量販店にもコーナーが設けられたり、メディアで特集が組まれるなどし、ネットブックへの認知度が高まった。
(2)EMの定額制など、ネットブックで安心してモバイルインターネットができる環境が整った。(携帯電話では不満な層にアピール)
(3)昨年来ノートパソコンの価格が急速に下がり、2台目、3台目としても買いやすくなった。(だがネットブックはスペック横並びで選びにくく、また「安かろう、悪かろう」のイメージもあった)
(4)多くの機種が中途半端な10インチへ移行する中、UMPCとして8.9インチ画面の良さが見直されてきた。

こうした流れの中で、
(5)品質とアフターに安心感のある日本メーカーの製品が登場した。しかも今や3万円前後という驚きの価格。
(6)youtubeが見られるなど、必要充分な性能を備え、不具合も少なく、総じて顧客の満足度が高い。
(7)この満足度の高さ、評判の高さが、同社の新機種にも良い影響を与え、現在のところ、価格では1位から3位までを東芝の製品が独占している。(実際私も次のメインパソコン検討の際には東芝も候補に入れておこうと思うようになった。)

 以上、ちょっと妄想ぎみですが、こんなところでは?

書込番号:9592223

ナイスクチコミ!2


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2009/05/23 20:44(1年以上前)

>それにしてもこのモデル価格comの売れ筋ランキング、注目ランキングで一位なのは何ででしょうね。

理由なんて考えるまでもないよ
PV制だもん
こういうスレが立つから注目ランキングで上にいく
で、販売サイトへのリンクも踏んでくれるから売れ筋ランキングも上にいく
そんだけ
理由なんてあってないようなもんだけどね

書込番号:9592353

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:3件 NB100 NB100/H PANB100HNLのオーナーNB100 NB100/H PANB100HNLの満足度5

2009/05/23 20:48(1年以上前)

> ゆきあさん

実際に換装した経験から言いますと、本機のHDD交換は難しいと言うよりも面倒です。
難易度で言うならば、最近のガンダムのプラモデルを組み立てる方がよほど難しいです。


もしも、ご自分で換装に挑戦されるお気持ちがあるのであれば、

・フラットケーブルが抜きにくいので、力まかせに引っ張らない。
・ネジは後でわからなくならないように、自分で簡単な全体図を描き、数字等で管理する。
・時間的には一時間もあれば充分だが、余裕を持って作業する。

↑このあたりに注意すれば問題ないかと思います。

ちなみに自分は、散らかっている自室ネジを落としてしまうと見つからなく危険があると思い、漫喫に持ち込み作業しましたw

書込番号:9592375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:13件

2009/05/24 03:54(1年以上前)

ゆきあさん

私はこちらのページを参考にSSD換装を行いました。
http://www.netdenki.com/nb100.html

幸い無事成功しましたが他の機種と比べるとリスクが大きかったですね。
YouTubeなどで換装解説動画が出てくれば別ですが、やはり現状あまりお勧めできません。

書込番号:9594367

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > NB100 NB100/H PANB100HNL」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

NB100 NB100/H PANB100HNL
東芝

NB100 NB100/H PANB100HNL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 1月23日

NB100 NB100/H PANB100HNLをお気に入り製品に追加する <155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング