『皆さんは、XPのサポート切れたら他のに変えますか?』のクチコミ掲示板

2009年 1月24日 発売

Eee PC 900HA (シャイニーホワイト)

Atom N270/160GB HDD/IEEE802.11g/b対応無線LANを備えた8.9型液晶搭載ウルトラモバイルノートPC(シャイニーホワイト)。価格は44,800円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8.9型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB OS:Windows XP Home 重量:1.12kg Eee PC 900HA (シャイニーホワイト)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC 900HA (シャイニーホワイト)の価格比較
  • Eee PC 900HA (シャイニーホワイト)のスペック・仕様
  • Eee PC 900HA (シャイニーホワイト)のレビュー
  • Eee PC 900HA (シャイニーホワイト)のクチコミ
  • Eee PC 900HA (シャイニーホワイト)の画像・動画
  • Eee PC 900HA (シャイニーホワイト)のピックアップリスト
  • Eee PC 900HA (シャイニーホワイト)のオークション

Eee PC 900HA (シャイニーホワイト)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 1月24日

  • Eee PC 900HA (シャイニーホワイト)の価格比較
  • Eee PC 900HA (シャイニーホワイト)のスペック・仕様
  • Eee PC 900HA (シャイニーホワイト)のレビュー
  • Eee PC 900HA (シャイニーホワイト)のクチコミ
  • Eee PC 900HA (シャイニーホワイト)の画像・動画
  • Eee PC 900HA (シャイニーホワイト)のピックアップリスト
  • Eee PC 900HA (シャイニーホワイト)のオークション

『皆さんは、XPのサポート切れたら他のに変えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC 900HA (シャイニーホワイト)」のクチコミ掲示板に
Eee PC 900HA (シャイニーホワイト)を新規書き込みEee PC 900HA (シャイニーホワイト)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信35

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > ASUS > Eee PC 900HA (シャイニーホワイト)

クチコミ投稿数:24件 Eee PC 900HA (シャイニーホワイト)のオーナーEee PC 900HA (シャイニーホワイト)の満足度4

このPCのOSのサポート切れたら、新しいの入れますか?

僕は、ubuntuでも入れようかなと。

書込番号:10061316

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/08/28 07:40(1年以上前)

>Windows(R) XP Home Editionのサポート提供期間を2014年4月まで延長http://www.microsoft.com/japan/presspass/detail.aspx?newsid=2947

>このPCのOSのサポート切れたら、新しいの入れますか?
4年以上使ったら買い替えですね。

書込番号:10061325

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:71件

2009/08/28 07:48(1年以上前)

サポートなくなっても別にそのまま使いますけど
動かなくなるまで使いますよ

書込番号:10061345

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2009/08/28 07:53(1年以上前)

わたしも、サポートがなくなってもそのまま使いますネ。
(まだ、Win2kのPCも使ってますし。)
動かなくなれば別ですが。

書込番号:10061351

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件 Eee PC 900HA (シャイニーホワイト)のオーナーEee PC 900HA (シャイニーホワイト)の満足度4

2009/08/28 07:56(1年以上前)

>マジ困ってますさん。
サポート期限延長したんですね。
壊れるまで使いますww

書込番号:10061356

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2880件Goodアンサー獲得:382件

2009/08/28 08:38(1年以上前)

サポートの切れた2000を未だに使っている人もいますし、XPも同じ事になりそうな気がしますね。

私は、何となくそろそろvistaに慣れようと思ってvistaを使ってます。

AMD至上主義

書込番号:10061447

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件

2009/08/28 08:44(1年以上前)

様子を見て 買い換える必要があったら新しいモノを買います。
サポートなんか特に関係ありません。

書込番号:10061471

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件 Eee PC 900HA (シャイニーホワイト)のオーナーEee PC 900HA (シャイニーホワイト)の満足度4

2009/08/28 09:07(1年以上前)

>無類のAMD至上主義さん。
XPは、人気があったんで使う人が多くなりそうですね。
ただ、XPはセキュリティの問題では期限が切れてからだと・・・
 ウィルスが蔓延しそうです。更新もなくなりますからね。

書込番号:10061532

ナイスクチコミ!1


お目覚さん
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:38件

2009/08/28 10:35(1年以上前)

>ウィルスが蔓延しそうです。更新もなくなりますからね。
==>
XPで今全く困ってないので、この心配がなければ、当分使い続けたいのですけどねぇ。

書込番号:10061804

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/08/28 11:01(1年以上前)

>サポートなんか特に関係ありません。

同意です

っていうか
OSより本体のほうを気にします

まあぼくの場合は
あと2年でPCの長期保証が切れるので
買い換えるとしたらその頃でしょうねえ…
Windows7もその頃なら安定してるでしょうし

書込番号:10061900

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件 Eee PC 900HA (シャイニーホワイト)のオーナーEee PC 900HA (シャイニーホワイト)の満足度4

2009/08/28 12:17(1年以上前)

>万年睡眠不足王子さん。
win7ですか・・・
7は売れそうですね。安定もするでしょう。

皆さんはwindows7買いますか?

書込番号:10062179

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/08/28 12:23(1年以上前)

>皆さんはwindows7買いますか?
うん買うよ。Windows 7 RC「32bit」版使ってますが、なかなかよさげです。

書込番号:10062211

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件 Eee PC 900HA (シャイニーホワイト)のオーナーEee PC 900HA (シャイニーホワイト)の満足度4

2009/08/28 12:40(1年以上前)

windows7

>マジ困ってますさん。
windows7に期待しちゃいますね。

書込番号:10062292

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/08/28 12:47(1年以上前)

こんにちは
XPは特に企業関係からのリクエストでサポも延長されたと思う。
まだXPが新品で売られてる状況からの延長かと。
そのためかVISTAが短命で終わりそう。
サポ切れても使いますが、バックアップ取ってそなえます。

書込番号:10062321

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2674件Goodアンサー獲得:173件

2009/08/28 12:51(1年以上前)

個人的にはUbuntu以外使う気はありません。
Windowsより優れた部分もあると被います。

あんまり関係ありませんね、失礼。

書込番号:10062344

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/08/28 12:55(1年以上前)

若干横道にそれますが
OfficeはもうMicrosoftのものでなくてもいいでしょうって気がします

ぼくはプリインストールされてる2003を使ってますが
それゆえOffice2007を使う気にはなれません

プリインストールされてて
本体の価格が安かったら考えますが
それでも現在のネットブックの一部にある
2年間ライセンス版ってせこすぎやしませんか?って思うんですが…

この点はみなさんどうお考えでしょう?

書込番号:10062369

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2009/08/28 12:56(1年以上前)

monosirimannさん、

>皆さんはwindows7買いますか?

買います。
とうとう、Vistaマシンは購入経験なしのまま、windows7になりそうです。

書込番号:10062372

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件 Eee PC 900HA (シャイニーホワイト)のオーナーEee PC 900HA (シャイニーホワイト)の満足度4

2009/08/28 12:59(1年以上前)

>万年睡眠不足王子さん。
あぁそれはめんどくさい。
初心者使ったら混乱するかも・・・

というかミニPCで、オフィス使うのって重いよ。
今、ミニPCで2000のオフィス使ってるけど、これだったら余裕。みたいなww

書込番号:10062386

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件 Eee PC 900HA (シャイニーホワイト)のオーナーEee PC 900HA (シャイニーホワイト)の満足度4

2009/08/28 13:02(1年以上前)

>はらっぱ1さん。
私もです。vistaはいろいろよくない噂が・・・

きっと今回は、XP→7という人がいますね。たくさん。

書込番号:10062396

ナイスクチコミ!0


障泥屋さん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:9件

2009/08/28 21:36(1年以上前)

office2000はサポート切れですよ
他のに変えませんか?

書込番号:10064403

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2009/08/29 02:19(1年以上前)


近年中にOfficeは無料になるね。

書込番号:10066079

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件 Eee PC 900HA (シャイニーホワイト)のオーナーEee PC 900HA (シャイニーホワイト)の満足度4

2009/08/29 09:36(1年以上前)

>障泥屋さん。
無料になったらww

書込番号:10066896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件 Eee PC 900HA (シャイニーホワイト)のオーナーEee PC 900HA (シャイニーホワイト)の満足度4

2009/08/29 09:37(1年以上前)

officeが無料になるやつって、ネットに接続してやるやつでしょ。

データが盗まれたり削除されると困る・・・

書込番号:10066900

ナイスクチコミ!0


障泥屋さん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:9件

2009/08/29 15:02(1年以上前)

office2000はウイルスの脅威にさらされてるよ
修正パッチ提供終了してるから
それでもoffice2000は使われているんだよね

書込番号:10068201

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件 Eee PC 900HA (シャイニーホワイト)のオーナーEee PC 900HA (シャイニーホワイト)の満足度4

2009/08/29 16:49(1年以上前)

がんがん使ってます。

ところで最新のofficeは重いんですか?

使いやすいですか?

書込番号:10068591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件 Eee PC 900HA (シャイニーホワイト)のオーナーEee PC 900HA (シャイニーホワイト)の満足度4

2009/08/29 17:18(1年以上前)

OFFICE200に慣れてしまっているなら最新版?OFFICE2007の使い勝手は最悪だと思いますよ。
Vista慣れしてれば、、、デザイン的には似たようなもんですが・・・。
相変わらず保存ファイルに下位互換がないので、困ったちゃんです。

パワー的にはCore2Duo以上のCPU積んでるマシンならそんなに問題ないでしょう。
因みにネットブックだと画面縦方向が狭いので超使いにくいです。


本題ですが、、、MSのサポート切れても個人的には全く気にしません。流石に今更Win2kは使う気になれませんが、、、機能的にはWin2kで十分だったかもですねぇ。

書込番号:10068717

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2009/08/29 18:10(1年以上前)

障泥屋さん、

>office2000はウイルスの脅威にさらされてるよ
>修正パッチ提供終了してるから

うう〜ん、別にサポート(修正パッチの提供)が終了してるからといって、急にウイルスの脅威にさらされるものではないのでは。
ソフトの脆弱性というのは、メーカが発表した時点で急に現れるものじゃなくて、その前から存在していたものなんじゃないでしょうか。

書込番号:10068944

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件 Eee PC 900HA (シャイニーホワイト)のオーナーEee PC 900HA (シャイニーホワイト)の満足度4

2009/08/29 19:19(1年以上前)

そうですね。
XPが今サポート終わってないけど、次々と脆弱性が発見されて・・・
ウィルス送る側・クラッカーとかは発見される前にがんばって見つけていくわけだけど。
そういう人がいなければ逆に脆弱性が見つからないまま。
これがサポート終わってたときだったら危なかったわぁ・・・

書込番号:10069269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2009/08/29 20:33(1年以上前)

あ、指摘される前に書いておきますネ。

修正パッチも脆弱性対策だけじゃなくて、機能改善や不具合対策もあると思います。
それにしても、まだサポートが終了していないOSでも脅威は存在しているのではないかと思えます。

書込番号:10069566

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件 Eee PC 900HA (シャイニーホワイト)のオーナーEee PC 900HA (シャイニーホワイト)の満足度4

2009/08/30 08:43(1年以上前)

7はセキュリティホールとか大丈夫なのかな?
vistaは、adobeのフラッシュプレイヤーだったっけ?アレの問題がなければ大丈夫らしい。

書込番号:10071991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/30 11:59(1年以上前)

多分、サポート切れるとセキュリとかがヤバイから
必ず次のOSに代えろよ、そうしないと周囲に迷
惑もかかるよ…が企業方針なんだろうけど、そ
んなの関係ねえ!!とばかりに2K使ってるから
XPもそのまま使う事になる。VISTAもなんでそん
なに悪く言われるか???。快調そのものだよ
我が家では。

書込番号:10072711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件 Eee PC 900HA (シャイニーホワイト)のオーナーEee PC 900HA (シャイニーホワイト)の満足度4

2009/08/30 12:32(1年以上前)

>vistaが悪く思われるのはなぜ?
発売当初のvistaは、重くて使いづらい(使いづらいかはユーザーによる)とか・・・
XPを長く使ってきた私たちは重い動作が嫌いだったんです。

なぜこんなことになったかってのは、開発環境がよすぎたんでしょう。
開発者のパソコンは一般ユーザーより、性能が高いわけです。メモリがたくさんあるとか・・
反対に一般ユーザーのパソコンというのはロースペック(一部の人を除いて)
開発者が重いなと思えば一般の人は「かなり重い」になります。

XPだって発売したころは「いらないソフトが付いた」「重い」って言われてたんですよ。
発売されてた期間が長かったから定着したんです。

大体いつも最新のOSを使う家庭はあまりないです。
vistaが出たから買おう。
    ↓
7でたからvistaやめよう。

とはいきません。
不景気だし・・・

7は売れそうですけどね。
XPユーザーのOSもパソコン本体も限界でしょう。

64ビットの世界に入るときが7の次に来ます。

書込番号:10072819

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/08/30 15:55(1年以上前)

発売当初のVISTAが重いと言われたのは、XPと同じメモリリーを搭載していたからでしょう。
メモ1Gにしてから重いと言う人は見かけなくなりました。
また、使っていてXPより重いとは思いませんが。

書込番号:10073487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件 Eee PC 900HA (シャイニーホワイト)のオーナーEee PC 900HA (シャイニーホワイト)の満足度4

2009/08/30 16:56(1年以上前)

ミニノートPCでvistaを動かしてる(HPとかのPC)あれは無理があるような気がする・・・

書込番号:10073671

ナイスクチコミ!0


BOФWYさん
クチコミ投稿数:946件Goodアンサー獲得:34件

2009/09/08 22:03(1年以上前)

でも、実際、7が出ても現在使ってるソフトやパソコンが、7をサポート出来てないし。
1年間は、安定しないと思うよ。

Vistaも結局発売から一年は安定しなかったしね。

今、Vista使ってる人は、だいたいCPUもCore2やQuadになって高速だから、全然重くないんだよ。
快適性を考えると、7が出てもVistaが1年以上は、使えるOSだと思うけどね。

ネットブックにとってはXPで充分だと思う。
なぜなら、値崩れして、XPモデルが激安になる可能性高いからね。

サポートされてないソフトのためにソフトも買い替える費用考えると、VistaやXP使って置いた方がいいよ。
7が出て1年くらいすれば各種ソフトも対応するからさ。

書込番号:10122031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/09/09 15:18(1年以上前)

>でも、実際、7が出ても現在使ってるソフトやパソコンが、7をサポート出来てないし。
1年間は、安定しないと思うよ。

同意です

だからってわけじゃないけど
最初のレスに書いたとおり
あと2年で今のPCの長期保証が切れるので
Windows7モデルをそのときにってカンジです

ネットブックはXPでじゅうぶんでしょう
おそらくほとんど「サブ機」としての用途ですし…

書込番号:10125333

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Eee PC 900HA (シャイニーホワイト)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eee PC 900HA (シャイニーホワイト)
ASUS

Eee PC 900HA (シャイニーホワイト)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 1月24日

Eee PC 900HA (シャイニーホワイト)をお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング