『システムメモリーの交換について』のクチコミ掲示板

2009年 1月下旬 発売

SOTEC C102B4

Atom N270/1GBメモリー/160GB HDDを備えた10.1型ワイド液晶搭載NetBook(リッチブラック)。市場想定価格は54,800円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.2kg SOTEC C102B4のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SOTEC C102B4の価格比較
  • SOTEC C102B4のスペック・仕様
  • SOTEC C102B4のレビュー
  • SOTEC C102B4のクチコミ
  • SOTEC C102B4の画像・動画
  • SOTEC C102B4のピックアップリスト
  • SOTEC C102B4のオークション

SOTEC C102B4ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 1月下旬

  • SOTEC C102B4の価格比較
  • SOTEC C102B4のスペック・仕様
  • SOTEC C102B4のレビュー
  • SOTEC C102B4のクチコミ
  • SOTEC C102B4の画像・動画
  • SOTEC C102B4のピックアップリスト
  • SOTEC C102B4のオークション

『システムメモリーの交換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「SOTEC C102B4」のクチコミ掲示板に
SOTEC C102B4を新規書き込みSOTEC C102B4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 システムメモリーの交換について

2009/05/07 07:36(1年以上前)


ノートパソコン > ONKYO > SOTEC C102B4

クチコミ投稿数:70件 SOTEC C102B4のオーナーSOTEC C102B4の満足度4

すいません。自分のPCでシステムメモリー交換やHDDを取り替えたりしたことが
一度もなく。。。この機種の場合、皆さんのクチコミを拝見させて頂くと
メモリが2GBまで増設可能なのが良い。と書かれており、
自分もこれから、XPやらその他ソフト導入をしても動きが遅くならないようにしたい
のです。すでにだんだんネットの応答速度が遅くなりつつあります。
この機種の場合にはどのメーカーの内蔵型システムメモリがお勧めなので
しょうか。小型PC向けの皆さんの良いと思われるメーカー機種を
教えて下さい。せっかく購入したので、できれば長いことスペックを
活かして使いたいと思っています。何卒よろしくお願いいたします。

書込番号:9505690

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2880件Goodアンサー獲得:382件

2009/05/07 08:46(1年以上前)

この機種は元々1GBのメモリが搭載されているみたいですね。

更にOSがXPなので、2GB乗せたところでそこまで劇的に快適になるという事は無いですよ。

あと、Windowsは使っているとだんだん遅くなるのはメモリの問題では無い事の方が大多数なので、我慢できなくなったらOSの入れなおしをするのがベターです。

ちなみに、メモリを劇的に使うソフトは、画像編集や動画編集系ですが、このPCのCPUはそういう処理の為のものでもないですし、そもそも解像度が足りなすぎてまともに利用できるとは考えづらいです。

とりあえず現状は維持しつつ、どうしてもメモリが不足した時に買う方が良い気がしますよ。

お勧めというものは無いですが、とりあえずご自身が初心者だと思うのでしたら、保障のあるサードパーティ製のメモリにすべきですね。
(ノーブランドメモリは安い反面、保障が殆ど無いので)
http://ss.iodata.jp/pio/MatchCategory?bodyCd=95305&categoryCd=1
とりあえず、IODATA辺りで良いと思いますよ。

AMD至上主義

書込番号:9505827

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2009/05/07 14:57(1年以上前)

わたるくんさん こんにちは。

無類のAMD至上主義さん が仰る通りだと思います。

あとバッファローやIODATAでも、仕様は同じですが、安い製品があります。
(所謂、白箱製品というものです)
例えば
http://kakaku.com/item/K0000028704/
http://kakaku.com/item/K0000028707/
ここ最近は、2,000円前後

保証期間が6→5年で箱が簡素以外は同じ
http://buffalo.jp/products/catalog/memory/d2_n800_e/

ただ一般的には家電量販店ではく、通販やPCショップでの取り扱いになると思います。

書込番号:9506897

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:70件 SOTEC C102B4のオーナーSOTEC C102B4の満足度4

2009/05/07 19:39(1年以上前)

to:無類のAMD至上主義さん・SHIROUTO_SHIKOUさん

どうもありがとうございました。お二人のリンク先の資料を見てみて
どの増設メモリーをチョイスすれば良いか少しづつわかるようになりました。
大変参考になりました!!
増設用システムメモリーやHDDも無理やりオーバースペックのを乗せても
不具合のもとなのですね。特にシステムメモリーは。
つい最近BTOPCの意味を知った僕にはとても助かりました。

画像編集や動画編集系の作業はもともとするつもりは無かったのですが、
セキュリティソフト(カスペルスキー)や、REALプレイヤー、itunesにグーグルクロームやらダウンロードしているうちにだんだん対応速度が落ちてきたので
「うーん...」と感じていました。
参考のリンクをよく見ながらメモリ増設したいと思います。
もともとは、ソニーのVAIOのデスクトップ型(4年ほど使用)が二度にわたり
クラッシュしたので、応急処置で購入したのですが、ミニPCのわりに
以外にネットやmail、Youtubeを利用しても使えるので嬉しい誤算でした。
PCの進化はほんとすごいですね。

この機種はせっかく買ったのでなるべく愛用してあげて、貯金してクラッシュしにくいというメインPC予定のMac購入までうまく愛用してあげよう思います。
この機種にはこのサイズならではでの利便性の良さもありますので。

長文失礼いたしました。

書込番号:9507877

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > SOTEC C102B4」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
WOLに対応してますか? 1 2012/07/15 18:44:59
バッテリーの寿命? 5 2010/04/30 8:48:46
どちらがいいでしょうか… 4 2010/03/26 8:02:01
ファン停止の悪夢、再び 1 2010/01/15 18:41:10
6セルバッテリー 2 2009/11/22 11:38:08
Mic入力 1 2009/07/26 0:22:55
VISTA化 3 2009/06/21 0:10:50
バッテリー使用時にCPUの速度を落とせる? 2 2009/06/18 16:24:32
悪質な書き込み! 12 2009/10/07 20:17:23
購入3ヶ月で・・・ゴミです。 41 2009/06/24 15:25:53

「ONKYO > SOTEC C102B4」のクチコミを見る(全 124件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SOTEC C102B4
ONKYO

SOTEC C102B4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 1月下旬

SOTEC C102B4をお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング