Xacti DMX-CG10 のクチコミ掲示板

2009年 2月20日 発売

Xacti DMX-CG10

体積約167cc/重量約171gのスタイリッシュなスリムボディを採用したハイビジョンビデオカメラ(グリップタイプ)。市場想定価格は45,000円前後

Xacti DMX-CG10 製品画像

拡大

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:ハイビジョン 撮影時間:70分 本体重量:171g 撮像素子:CMOS 1/2.33型 動画有効画素数:828万画素 Xacti DMX-CG10のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Xacti DMX-CG10の価格比較
  • Xacti DMX-CG10の店頭購入
  • Xacti DMX-CG10のスペック・仕様
  • Xacti DMX-CG10のレビュー
  • Xacti DMX-CG10のクチコミ
  • Xacti DMX-CG10の画像・動画
  • Xacti DMX-CG10のピックアップリスト
  • Xacti DMX-CG10のオークション

Xacti DMX-CG10三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月20日

  • Xacti DMX-CG10の価格比較
  • Xacti DMX-CG10の店頭購入
  • Xacti DMX-CG10のスペック・仕様
  • Xacti DMX-CG10のレビュー
  • Xacti DMX-CG10のクチコミ
  • Xacti DMX-CG10の画像・動画
  • Xacti DMX-CG10のピックアップリスト
  • Xacti DMX-CG10のオークション

Xacti DMX-CG10 のクチコミ掲示板

(913件)
RSS

このページのスレッド一覧(全182スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「Xacti DMX-CG10」のクチコミ掲示板に
Xacti DMX-CG10を新規書き込みXacti DMX-CG10をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ3

返信1

お気に入りに追加

標準

充電時のCHARGEランプ点滅

2010/05/02 15:06(1年以上前)


ビデオカメラ > 三洋電機 > Xacti DMX-CG10

半年以上前に新品を手に入れたのだが、最近になってCHARGEランプが充電時に点滅するようになった。なんだろう?と思ってnetで検索したら、充電器の初期不良という記事があった。しかし、充電はされているようだ。

そこで思い切ってバッテリーを充電器にぎゅーっと力を入れて差し込んでみたら、CHARGEランプは点灯するようになった。どうやら接触不良だったらしい。点滅症状で困っている人は、接触点を掃除して、ぎゅーっと差し込んでみたらいかがでしょうか?

書込番号:11308567

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/27 19:05(1年以上前)

自分の充電器も同様の事が起きました。
前から違和感がありましたが、
なかなかCHARGEランプが点かない事があり、
押し込んでも手を離すと点灯しなくなります。
綿棒で接点を磨いて復活しましたが、
ちゃんと充電されてるか不安ですね。

書込番号:11822056

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ4

返信1

お気に入りに追加

解決済
標準

画面が真っ黒

2010/04/05 21:32(1年以上前)


ビデオカメラ > 三洋電機 > Xacti DMX-CG10

クチコミ投稿数:44件

一カ月ぶりに起動させたところ液晶が真っ黒になりました。
ちょっとチラつきが見えたりもしましたが、
まったく録画できなくなりました。(録音はできます)
説明書を読みいろいろ試してみましたが、直りませんでした。

故障と思い、保障期間内なので日曜日に総合サービスに電話しましたが、
持ち込み修理機種なので、近くのサービスに平日に電話してくれと言われました。

電話する前に試しに起動したところ、何故か液晶が復活し録画もできます。
保障は8月までなのでまだ余裕はありますが、また壊れたらと思うと不安です。

過去のクチコミにも同様の事例がありますが、
他にも同じ現象の出た方はいらっしゃいますか。

書込番号:11192826

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:44件

2010/10/27 19:59(1年以上前)

またまた液晶が表示されない現象が起こりました。
液晶の見え方がレンズキャップをしたままの状態と同じ状態でした。
(テレビ画面写ってない時のザーザーした感じ)

レンズの不具合だと思い、中を見ると絞りが閉じたままになっていました。
カメラを横から叩くと絞りが開き液晶が表示されました。
3日ぶりに使用したのですが車の中に放置していたので、
結露等で絞り部が固着していた様です。

同様の現象のときは叩いてみると直るかもしれません。

書込番号:12123655

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ4

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

ビデオカメラ > 三洋電機 > Xacti DMX-CG10

CG-10使ってます。どなたかNERO9(あるいはほかのバージョンでも)で、CG-10のファイルをAVCHDに変換してSDカードに入れ、パナのビエラで動画再生できた方はいらっしゃいますか?
私は普段は動画再生にPCを使っているので不自由してないのですが、最近実家でビエラTH-L37R1を買ったので、撮りためた子どもの映像をSDカードで見せてあげられれば、と思ってます。(この方法が親には一番楽そうなので)書き込みなどをみて、NERO9はAVCHD変換できそうだと思い体験版をダウンロードしてみたところ、体験版ではAVCHD変換をサポートしておらず、購入版でないとだめでした。
あるいはNERO9でブルーレイディスク化したかたはいらっしゃいますか?
ちなみにDVD化はうまくいっています。(体験版でもできるので)
成功談、あるいは、できない談をお聞きした上で購入しようかどうかと思ってます。

書込番号:11100724

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:584件Goodアンサー獲得:26件

2010/03/17 23:37(1年以上前)

アナログネイティブさん 

此方↓を見ると「MP4をmultiAVCHDに読ませるだけでOK」だそうですよ。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000016360/SortID=10984055/

書込番号:11101584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6168件Goodアンサー獲得:93件

2010/03/17 23:40(1年以上前)

Neroも、VIERAも、Blu-rayレコーダも持っていないので、
実際にできると断言できないので、参考程度に読んでください。

>AVCHDに変換してSDカードに入れ

Neroでこうしたことができるかどうか存じません。
SD/SDHCカードでVIERAのSDスロットに挿し込むとすると、
動画の拡張子は「MTS」でしょうから、SDカード用のAVCHDフォルダを作成する必要がある?

ということで、フリーソフトですが、
multiAVCHD(最新ヴァージョンは4.0、build736+)で試してみてはいかがですか?
↓サイトの、下のほうにある「※Download multiAVCHD 4.0.exe(25MB)」から。
http://multiavchd.deanbg.com/

(混んでいなければ、Freeを選択できる。数十秒待つと、ダウンロード可能に)

使い方は簡単です。
CG10の動画を取り込み、START。VIERA(NTSC)を選択。
出来上がったフォルダ「AVCHD」を、ルートフォルダ「PRIVATE」を作成しておいたSDの、
PRIVATEフォルダにすべてコピー。

それで試すということになります。

ただ、AVCHD規格では、動画のフレームサイズが「1280*720」だと60fps(59.94fps)。
multiAVCHDだけでは無理かも知れない。
その場合は、他のソフトで、
CG10の動画で、1280*720*30fps(拡張子MP4)の動画を、
1280*720*60fps(拡張子m2ts)に変換する必要がある。
Neroは体験版で対応していないので、
たとえば、PowerDirector8.0辺りで試すことになる。

>NERO9でブルーレイディスク化したかたはいらっしゃいますか?

CG10の動画でなく、
HD2000など、1920*1080のXacti動画を素材に、
multiAVCHDで作成したものをBlu-rayDisc(BD-RE)に焼いて
(PCの内蔵ブルーレイドライブで作成)、同じPCのBD再生ソフトで再生は成功。
(PowerDirector8.0の体験版でも同様に成功)

ただ、Blu-rayレコーダを持っていないので、本当に成功しているかは不明(未検証)

書込番号:11101605

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4273件Goodアンサー獲得:485件 縁側-デジカメ、iPhone、あれこれ、、、雑談しましょ!の掲示板

2010/03/18 00:41(1年以上前)

NERO9を使ってます(ザクティユーザーではありませんが)。

AVCHD形式でSDHCに出力してVIERAで再生…はできるはずです(DIGAでは再生も取り込みも可能ですのでVIERAも可能かと)。

以前はNERO8を使ってましたが、NERO9ではAVCHD関連の追加機能として 超解像(アップコンバート)出力なる機能や、30p動画を コマ補完して60pにして出力できるモード(1280×720の60p…所謂AVCHD Liteです)が追加され、ビットレートも最大24Mbpsまで設定できるようになりました。

私はキヤノンTX1のAVI(1280×720 30p)を AVCHD Lite(1280×720 60p)化するのに使いますが、出来上がったデータはNERO8作成のフルHDのAVCHD(8では1280は選べません)よりも 圧倒的に滑らかな動画になります。元データが1280×720 30pならオススメの設定ですよ。

multiAVCHDは使った事がありませんが、HD2000のフルHD(60i?60p?)と違い、1280×720 30pのCG10データだと 一発AVCHD化…はどうなんでしょう?AVCHDLiteの設定もあるのかな??
まぁフリーソフトですから試してみる価値はあるでしょうね

書込番号:11101959

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6168件Goodアンサー獲得:93件

2010/03/18 02:12(1年以上前)

CG10の動画を使い、
multiAVCHD(4.0 build736+)で、VIERA(NTSC)用AVCHDフォルダを作成。
STREMフォルダ内に拡張子MTSの動画ファイルが出来上がる。
データ容量やビットレートは変わらない。
フレームサイズが不明(真空波動研でも不明。おそらく1280*720のまま変わっていない)。

トランスコードで60fps(59.94fps)にすることは可能だけど、
multiAVCHDだと、AVCHD-Liteという設定はないので、
60fpsに変えたものがAVCHD-Liteとなっているのか不明(検証できない)。

PowerDirector8.0(体験版)にCG10の動画を取り込み、
BDビデオ(BDMV)を作成(簡単です)。
(1280*720の動画を使っても、出力は1440*1080あるいは1920*1080の選択となる)
カスタムで、1280*720の59.94fpsで出力は可能だけど、
AVCHD-Liteで「AVCHD-DVD」「BDビデオ」の作成は無理なようです。
(設定を見つけられない)

書込番号:11102255

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1530件Goodアンサー獲得:146件

2010/03/18 10:28(1年以上前)

とりあえず、SANYOのサイトにある別機種の720pをmultiAVCHDの3.0でAVCHD化し
DIGA BR 570で再生してみました。
ビエラ形式で出力すると、上手く再生できませんでしたが、パナソニックブルーレイプレーヤー形式だと、上手く再生できました。
ビエラ形式というのは、良くわかりませんね。。。。
なんで、ビエラとブルーレイが分かれているんでしょうか??
ビエラ形式で上手くいかなければ、ブルーレイ形式出力で試してみるのもありかもしれません。
multiAVCHDに関しては、4はあまり評判が宜しくないのと、3だと日本語表記を可能に出来るので、(multiAVCHD 日本語とかで検索するとヒットするかも)とりあえずこちらを使っています。

PowerDirectorもSDカード書き出し可能みたいなので、体験版で確認できるかも知れませんね。こちらは、体験版では高速無劣化での書き出しは制限がかかっていて出来ませんが、製品版でもCG10のデータが高速無劣化で出来るかどうかは疑問です。旧バージョンで出来るという書き込みもあったような記憶もありますが、どうでしょう???

Neroに関しては、メーカーも推奨?してますし、常連さんの実績(このカメラデータではないですが、AVCHD変換書き出しデータのDIGA再生に関して)もありますから、まあ、大丈夫だろうとは、思いますが。
Nero9はSDカード書き出しというコマンドがあるので、プライベートフォルダも作ってくれるし、おそらくFAT32のファイルサイズ4G制限も考慮してくれるものと思います。

いずれにせよ、実際にお望みの運用をなさっている方の書き込みが無ければ、手近なところからご自身で試していただく必要があるかも知れませんね。
ただ、PC再生ソフトで再生可能でもビエラで実際に可能かどうかは判りませんので、検証もちょっと難しくなりますかね。

書込番号:11103120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4273件Goodアンサー獲得:485件 縁側-デジカメ、iPhone、あれこれ、、、雑談しましょ!の掲示板

2010/03/18 11:25(1年以上前)

multiAVCHDで ザクティの1280×720をAVCHDにしてくれるなら、スレ主さんの今回の用途ならそれが一番良いですね。何しろフリーソフトですし

お金出してAVCHD化…なら NERO9の「動き解析コマー補完」はオススメですが、フルレンダリングですからね〜。簡単な編集ならできますし、再生ソフト等いろんなソフトの集合体なので便利ですが(笑)

しかしザクティのMP4が映像無劣化でAVCHDに一発変換可能とは… すごいですねmultiAVCHD。市販ソフトでもないでしょ?そんなの。
ザクティにバンドルされても良いくらいですよね(笑)

書込番号:11103267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6297件Goodアンサー獲得:117件 縁側-カメラと再生環境と市場相場観(日記)の掲示板

2010/03/18 18:33(1年以上前)

>multiAVCHDに関しては、4はあまり評判が宜しくないのと

さきほど、最新バージョンのbuild736にして試したら、うちの環境でも動くようになりました〜

ログにエラーメッセージはSRT関係で数行出ますが、モーションタイトルや、日時SRTソフト
サブ合成表示(高解像だが書き換え時にチラツキあり)などを設定通り出力しており、今のところ
問題が見つけられません。

チャプターサムネイルも、うちの環境でのV3.0の時のような設定点からのズレもなく、正常な
ようです。
帰宅したらもう少しいろいろ触ってみます。

他にmultiAVCHD専用スレを作って、みなさんの検証結果を聞きたいですね〜

書込番号:11104753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2010/03/18 19:29(1年以上前)

スレ主です。皆様、早速の情報ありがとうございます。multiAVCHDでやってみました。こうしたフリーウェアを探していたのですが、探し出せないでいたところでした。早速4.0build736+をダウンロードして、CG-10の動画ファイルを変換。「.mts」ファイル作成成功。PC上(win7 WMP)にて再生成功。(WMPではAVCHDは再生できないと思いこんでましたが、意外でした。CG-10の映像もこれで再生できてます)そして、出来上がったフォルダ「AVCHD」を、ルートフォルダ「PRIVATE」を作成しておいたSDの、PRIVATEフォルダにすべてコピーしました。そして、ビエラに入れてみたところ、「再生できる動画はありません」という旨の、メッセージがでて再生できず。残念。
SDカードは、SDHCクラス6 4GB エレコム製で、一緒に入れていた制止画(ニコンのデジカメで撮影)は、ビエラで再生できたので、カードの問題ではないと思われます。今日は時間が無くここまでの作業だったので、今後は、ニコンのデジカメのフォルダを削除してもう1回トライ。次に、他人のパナのデジカメでAVCHDを同じカードで撮って、ビエラで再生してみるつもり。フォルダ混在やカードの不適合の疑いがなくなったら、あとは、作成したファイルがうまく適合していないのか?といった具合に、検証していこうと思ってます。

書込番号:11104993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2010/03/19 00:58(1年以上前)

再びスレ主です。上記の状態から、いったんフォーマットして、multiAVCHDで作ったフォルダのみを入れても再生できず。パナのZX3を知り合いから借りて動画を撮影した所、同じカードで、ビエラで再生できました。というところで、カードは問題ないと判明。となると風の間に間にさんのおっしゃるように、フレームレートをかえてみるなどやってみたいと思ってます。フレームレート変更にはBatchDOOあたりを使おうと思ってますが、他におすすめのソフトありますでしょうか。
それと風の間に間にさんに伺いたいのですが、ブルーレイディスク化にあたっては、multiAVCHDで、Blu-ray for BD-R/RE discの項目を選んで生成されたフォルダを、どんな手順で、ブルーレイディスクに焼いたらよろしいのでしょうか?基本的な知識が無くてすみません。

書込番号:11106815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6168件Goodアンサー獲得:93件

2010/03/19 03:15(1年以上前)

「ぐらんぐらんす〜」さんがお書きになっていますが
(multiAVCHDを使い)
>ビエラ形式で出力すると、上手く再生できませんでしたが、
>パナソニックブルーレイプレーヤー形式だと、上手く再生できました。
>ビエラ形式というのは、良くわかりませんね。。。。
>なんで、ビエラとブルーレイが分かれているんでしょうか??
>ビエラ形式で上手くいかなければ、
>ブルーレイ形式出力で試してみるのもありかもしれません。

この2つの出力だと、
SDメモリカード内のAVCHD動画と同じフォルダ構造になるはずです。
(私も違いがよくわからない)
PlayStation用の出力でも、拡張子MTSになるので、
これも試してみるといいかもしれません。


>フレームレートをかえてみるなどやってみたいと思ってます。
>フレームレート変更にはBatchDOOあたりを使おうと思ってますが、
>他におすすめのソフトありますでしょうか。

私はQuickTimeProを持っているので、fps等の変更だけならもっぱらこれ。

タイトルを入れたり、静止画を挟んだり、BGMを加えたり等の動画編集を行うなら、
その動画編集ソフトでの書き出しで、動画ファイル形式だけでなく、
フレームサイズやフレームレートを変えることも可能。


>ブルーレイディスク化にあたっては

(AVCHD-DVDにする場合、UDF2.50でDVDメディアをフォーマットし)
imBurnで焼くといいみたいですが
http://www.imgburn.com/
私は使ったことがありません。
(imBurnは、BDドライブ=BDメディアにも対応しています)

その場合、出力はVIERAやPanasonicのBlu-rayレコーダ、PlayStationでないものを選択。


私のBDビデオ化は、BDドライブ内蔵のSonyのノートPCを買うことになったので、
いろいろなXacti機種の動画をAVCHD規格のm2tsやMTSにしたときには、
BDビデオ化、AVCHD-DVD化にプリインストールされているClick to Discを使っています。

multiAVCHDで出力したフォルダをBD焼きソフトでデータ焼きでいいのかは存じません。
今度やってもみますが、下に書いているように検証の方法がありません。

ただ、メインのカメラがSANYOのDMX-HD2ですから、、
ハイビジョン映像でディスク化するには、フルレンダリングせざるを得ないので、
(動画の圧縮法をMPEG-2-TSのmpgにフルレンダリング)
TMPGEncAuthoringWorks4でBDビデオ(BDMV)を作成しています。

PCで再生、観ての感想ですが、MPEG-2-TSにしたほうが綺麗な気がします。

最初に書いたように、ブルーレイドライブ(PC内蔵)はありますが、
Blu-rayレコーダ、SonyのPS3、BuffaloのLinkTheater等の再生プレーヤを持っていません。
そのため、
Blu-rayレコーダで再生可能な形で出来上がっているのかどうかは不明(未検証)です。

書込番号:11107076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1530件Goodアンサー獲得:146件

2010/03/19 08:09(1年以上前)

http://panasonic.jp/support/sd_w/download/sd_formatter.html

SDカードのフォーマットソフトウェアです。

AVCHDはディスクに焼く場合には、ロングファイルネーム(STREAM内動画データがm2ts)
カード等の場合にはショートファイルネーム(STREAM内動画データがMTS)
です。この違いを確認頂いて、ディスクに焼かない方法の方を、
風の間に間にさんがおっしゃるように、幾つか試してみても良いかもしれません。
ただ、DIGAで上手くいかなかった場合というのは、動画自体は認識したが、再生が上手くいかなかったというものなので、現象は、ちょっと違うようです。

imBurnをインストール後
multiAVCHDの中に、ディスク作成時にimBurnを使用するというような項目があり、そこにチェックを入れ、imBurnを設定すると、BDMV(AVCHD)書き出し後、imBurnが自動で起ち上がり、ディスク作成に移ります。

私は、4でこれで作ったAVCHDDVDがうまく再生出来ませんでしたが^^;;
山ねずみRCさんによると、改善されたみたいなので。

風の間に間にさん 
TMPGEncのMPEG-2は、評判高いですね。BDオーサリングなら、良い選択かもしれませんね。

書込番号:11107369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1530件Goodアンサー獲得:146件

2010/03/19 08:17(1年以上前)

>imBurn

ImgBurnでした。すみません。

書込番号:11107388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2010/03/19 15:33(1年以上前)

スレ主です。ビエラでSD動画再生できました。一応手順をまとめます。

まずは、動画変換ソフト「batchDOO!」で、フレームレートを60fpsに変換。
batchDOO!のサイト
http://www.katch.ne.jp/~kakonacl/douga/batchdoo/batchdoo.html
からソフトをダウンロードして解凍、起動。設定項目は、いくつかあるのですが、変換後のファイル形式を決める項目の「おまかせ」は「手動」。フレームレートを「60fps」。他は「自動」として、スタートで変換終了。

次に、「multiAVCHD」でAVCHD化。
風の間に間にさんの記述に従い、サイトhttp://multiavchd.deanbg.com/
下のほうにある「※Download multiAVCHD 4.0.exe(25MB)」から。
最新ヴァージョン4.0、build736をダウンロード。
上記で60fpsに変換した動画を取り込み、START。VIERA(NTSC)を選択。
出来上がったフォルダ「AVCHD」を、ルートフォルダ「PRIVATE」を作成しておいたSDの、
PRIVATEフォルダにすべてコピー。

そのSDカードをビエラに入れて再生です。

当初「NEROで」としていましたが、本来の目的の「AVCHD変換してビエラでSD再生」ができたので、ひとまず解決とします。風の間に間にさんはじめ、貴重なご意見をくださった皆さんありがとうございます。

書込番号:11108776

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6168件Goodアンサー獲得:93件

2010/03/20 12:22(1年以上前)

>本来の目的の「AVCHD変換してビエラでSD再生」ができたので、ひとまず解決とします。

良かったですね。

multiAVCHDが、バージョン4.0、build737になって、また、微妙に?
うまくいったバージョンを残しておいて、
新たなバージョンにアップしてダメだったら、戻せるようにしておくといいでしょう。

書込番号:11112925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2010/03/20 15:02(1年以上前)

ご参考までに実用使用感の報告をさせていただきます。

batchDOO、multiAVCHDともに複数のファイルを一度に扱えるので、
大量のファイルを変換してみました。
動画ファイルは100枚(1280×720) 容量は3GB

batchDOOでの変換に5分
multiAVCHDの変換に20分かかりました。

手元にあるxactiのフォルダまるごと全ファイル指定したので、
中には静止画jpegも混じっていたのですが、batchDOOでの変換で、それはうまい具合にはじかれ、変換後は動画のみとなって、ものぐさ運用にもOKでした。

PCの14インチモニターで見る分には、
オリジナル画像からの劣化は特に感じられませんでした。

当方のPC環境は
os:win7 ultimate rc
cpu:athlon ×2 5600 2.9GHz   
RAM 2GB

私としては、十分に実用的だと感じています。
以上失礼しました。

書込番号:11113491

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

Xacti DMX-CG10と相性の良い動画編集ソフト

2010/03/17 01:43(1年以上前)


ビデオカメラ > 三洋電機 > Xacti DMX-CG10

スレ主 yyy19さん
クチコミ投稿数:30件

こちらの口コミを見て、DVDFlickやムービーメーカーなどの無料ソフトで編集をしていたのですが、使いづらいので、市販されている有料のソフトの購入を検討しています。

このビデオカメラと相性の良い、使いやすい有料ソフトを教えてください。

書込番号:11097336

ナイスクチコミ!0


返信する
なる76さん
クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:39件

2010/03/17 02:03(1年以上前)

相性はわかりませんがビデオスタジオが初心者向けと思われます

書込番号:11097376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:351件 Xacti DMX-CG10の満足度4

2010/03/17 09:11(1年以上前)

H.264のMP4に対応したソフトウェアの中からお好きなものを選択すればよいかと。

各社、体験版を用意してると思うので、自分にあったソフトウェアを見つけてみてください。

書込番号:11098005

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

DVD化

2010/01/10 02:55(1年以上前)


ビデオカメラ > 三洋電機 > Xacti DMX-CG10

クチコミ投稿数:17件

最近DMX−CG10を手に入れた初心者です
カードで画像を記録したあと、PCに読み込み、タイトル等加工し保存した後、別のカードにその加工を施した画像を移し、再度本体で見ようと思うと見れませんでした。
取説を今更になって見ると駄目だったようです

そこでDVD化して見ようとこちらのクチコミを参考に
DVDフリック
NERO9(無料お試し版)
ムービーライター(無料お試し版)
を使い焼いてみました

結果は
フリックは見れず
NERO、ムービーライターはPCで見れるもDVDプレーヤーにつないでいるTVでは見れずでした
設定等に問題があるのでしょうが
何をどう間違えたか
わかりません

当方の希望は
普通にDVDに焼いて、普通にTVで見たい(普通にというのが抽象的ですね)
のですが
どのようにすれば
簡単に焼いて見る
ことが出来るのでしょうか?

知識のある方ご協力お願いします

書込番号:10759876

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:351件 Xacti DMX-CG10の満足度4

2010/01/10 08:22(1年以上前)

DVD FlickでISOイメージ作成して、CDBurnerXPでDVDに普通に書き込んでみたら、
HDDレコーダー内蔵ドライブで再生できましたよ。

書込番号:10760237

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:69件

2010/01/10 08:32(1年以上前)

回答するには少し情報が足りませんね。

体験版の NERO や Movie Writer を使ったのなら操作手順に間違いがなければ
普通にDVDの作成は可能です。(フリックは触ったことがありませんからノーコメント)

「設定等に問題があるのでしょうが何をどう間違えたかわかりません」
と書かれても、実際の手順がわからなくてはどこで間違っているのかなんて
わかるはずがありません。

一つのソフトに絞って、設定をひとつひとつ見直していきましょう。

「DVDプレーヤーにつないでいるTVでは見れずでした」
ということについても何という機種で、再生しようとしたらどんな反応があったのか
なるべく詳しく書いてください。

普通のDVDプレーヤー(レコーダー)ということなら、対応しているコーデックは
mpeg2のみ。ハイビジョンということでAVCHDなんかを選ぶと「普通の」DVDプレーヤー
ではかかりません。現時点ではその辺が一番あやしい気がしますが、いずれにしても
詳細情報がないことには何とも・・・。

それと、NERO・Movie Writerともそれ自体の動作に問題なかったのであれば
製品版を購入するというのも一つの方法。そうしてマニュアルをつぶさに研究するとか
メーカーサポートに聞いてみるとか。残念ながらサポートの評判ってあんまりよく
なかったりしますけど。

書込番号:10760254

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17432件Goodアンサー獲得:1633件 デジカメ動画活用 

2010/01/10 10:06(1年以上前)

H.264は、たくさん種類があるので、XACTI CG10と同じスペックにする
必要があります。
一言で言えば難しいですね。

カメラからTV出力して再生するつもりなのかな。

書込番号:10760504

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2010/01/18 09:20(1年以上前)

早速のアドバイスありがとうございました
アドバイスをいただき1週間頑張ってみましたがやはり上手くいきません
焼けましたが見れません
DVDはプレステ2とポータブルタイプのものです
パソコンでは見れます

もう少し頑張ってみたいと思います

書込番号:10801712

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2010/02/04 18:04(1年以上前)

こんなのありましたけど。
http://www.corel.com/servlet/Satellite/jp/jp/Content/1254516103558
Xacti DMX-CG10に対応しているそうです。
ご参考まで。

書込番号:10886772

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

編集ソフトについて

2009/12/19 20:25(1年以上前)


ビデオカメラ > 三洋電機 > Xacti DMX-CG10

クチコミ投稿数:28件

現在、外付けHDDに動画を取り貯めています。
DVD化して(SD画質で)、配りたいのですが・・

編集ソフト、ビデオスタジオを購入しようと思っているのですが、
現在12まで発売していますが、前のバージョンでもCG10の動画を編集しDVD化
することは可能でしょうか?
ちなみに、動画をつなぎ合わせてDVD化したいのが主です。

オークションで、アカデミック版というのが出品されていますが、普通のと何がちがうのでしょうか?

書込番号:10655129

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:351件 Xacti DMX-CG10の満足度4

2009/12/19 20:51(1年以上前)

>前のバージョンでもCG10の動画を編集しDVD化することは可能でしょうか?

VideoStudio 11以降であれば、MPEG4に対応しているの様なので可能じゃないでしょうか?

●VideoStudio 12 旧バージョンとの比較表
http://www.corel.com/servlet/Satellite/jp/jp/Content/1226595976503

旧バージョンでの検証用に短期間ですが、CG10の動画を置いておきます。

http://firestorage.jp/download/139fcc8a1ea5f60e607eb952e01554ad43bfedb4


>アカデミック版というのが出品されていますが、普通のと何がちがうのでしょうか?

アカデミック版は、学校の教師や学生等向けのライセンス形式です。
(通常版より価格が低く設定されています)
本来、購入するには学生証など証明書類が必要な筈で、オークションで購入するのは、
ライセンス違反になる可能性が大きいです。

●アカデミックパッケージ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%83%87%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%91%E3%83%83%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B8#.E8.B3.BC.E5.85.A5.E6.96.B9.E6.B3.95.E3.83.BB.E3.83.A9.E3.82.A4.E3.82.BB.E3.83.B3.E3.82.B9.E3.81.AA.E3.81.A9

書込番号:10655246

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:351件 Xacti DMX-CG10の満足度4

2009/12/19 20:53(1年以上前)

1点書き漏らしてましたが、結合してDVD化するだけなら「DVD Flick」等の
無料ソフトでもできますよ。

書込番号:10655258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2009/12/19 23:42(1年以上前)

ココナッツさん
ありがとうございます。
ちなみに「DVD Flick」は雑誌の付録でインストールしてあります。
結合の仕方が分からなく又20分程の動画を書き込むのにかなり時間を費やし、
途中でキャンセルしてしましました。
20分程度の動画をDVDにするのに、大体どのぐらいの時間がかかるのでしょうか?

当方PC DELL(ノート)
     core2 T7200 2GH 1GBRAM

VideoStudioでも時間は同じですか?

書込番号:10656371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:351件 Xacti DMX-CG10の満足度4

2009/12/20 00:19(1年以上前)

>大体どのぐらいの時間がかかるのでしょうか?

Core 2 Quad Q6600、メモリ8GB、Windows 7 64bitの環境で20分位ですね。
(書込み用のファイルが出来上がるまで)

>VideoStudioでも時間は同じですか?

持ってないのでなんとも。

書込番号:10656570

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「Xacti DMX-CG10」のクチコミ掲示板に
Xacti DMX-CG10を新規書き込みXacti DMX-CG10をヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

Xacti DMX-CG10
三洋電機

Xacti DMX-CG10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月20日

Xacti DMX-CG10をお気に入り製品に追加する <171

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ビデオカメラ]

ビデオカメラの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:12月6日

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

ビデオカメラ
(最近1年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る