『録音がいけてるか?』のクチコミ掲示板

2009年 2月20日 発売

Xacti DMX-CG10

体積約167cc/重量約171gのスタイリッシュなスリムボディを採用したハイビジョンビデオカメラ(グリップタイプ)。市場想定価格は45,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:ハイビジョン 撮影時間:70分 本体重量:171g 撮像素子:CMOS 1/2.33型 動画有効画素数:828万画素 Xacti DMX-CG10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xacti DMX-CG10の価格比較
  • Xacti DMX-CG10のスペック・仕様
  • Xacti DMX-CG10のレビュー
  • Xacti DMX-CG10のクチコミ
  • Xacti DMX-CG10の画像・動画
  • Xacti DMX-CG10のピックアップリスト
  • Xacti DMX-CG10のオークション

Xacti DMX-CG10三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月20日

  • Xacti DMX-CG10の価格比較
  • Xacti DMX-CG10のスペック・仕様
  • Xacti DMX-CG10のレビュー
  • Xacti DMX-CG10のクチコミ
  • Xacti DMX-CG10の画像・動画
  • Xacti DMX-CG10のピックアップリスト
  • Xacti DMX-CG10のオークション

『録音がいけてるか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xacti DMX-CG10」のクチコミ掲示板に
Xacti DMX-CG10を新規書き込みXacti DMX-CG10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 録音がいけてるか?

2009/12/06 22:44(1年以上前)


ビデオカメラ > 三洋電機 > Xacti DMX-CG10

スレ主 tamakun21さん
クチコミ投稿数:5件

ついこの間、口コミ見てJVC PICSIO GC-F1購入しましたが・・・
スタジオで楽器演奏したところを撮影しましたが・・・

画像は良いんですが・・・音が悪かった。こまった・・・

この機種は(音質:ステレオ)とスペックにはありますが・・・
GC-F1(音質:AAC)録音した音質は良いでしょうか?

それとも安物買いの銭失いでしょうか?

音が良いのであれば購入したいのですが?

書込番号:10590499

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:15件

2009/12/07 12:52(1年以上前)

本当に音にこだわる方にはこの機種はおろか、基本的にビデオカメラ本体のみでまともに録音できる機種は無いと思ってください。
(ドラム演奏に至っては音すら録れない事も・・・)
理由は様々ですが、最も大きな要因として、その搭載されているマイクが総じてオマケ程度の品質だからです。

tamakun21さんは安さにもこだわりをお持ちのようですが、安さと品質を追求するなら、もう少し音の経験を積まれた方が失敗は少ないかと思います。
tamakun21さんがどこまでの音を求めておられるのかはわかりませんが、音は映像以上に主観的な要素が大きく作用するため、他人が良いと言っているものが必ずしもtamakun21さんにとって良い音とは限らないからです。
よって、数値的なデータも最終的には音の良し悪しにつながらないこともしばしばです。

お金をかけないためには手間隙をかけなければなりませんが、こうした作業も楽しいものと感じられるのであればその全てに満足できるかもしれません。
ご健闘をお祈りいたします。

書込番号:10592949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:71件

2009/12/08 22:33(1年以上前)

こんばんは。
ステレオ録音が出来る、SONY サイバーショット HX1と、Xacti(HD800)の楽器演奏の映像です。参考までに。

Xacti(HD800)
http://www.youtube.com/watch?v=-BXMs9Fi66M
サイバーショットHX1
http://www.youtube.com/watch?v=EatjXtyNEck

Xactiの方が、中低音の響きを良くひろってはくれます。
しかし、音が大きくなるとリミッターがかかったような音になりますので、専用の録音機(PCM音源のレコーダーなど)の音質にはかないません。
あとは、どこまで音質にこだわるかですね。私は、まあまあ満足しています。

書込番号:10600792

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件 Xacti DMX-CG10の満足度4

2009/12/08 22:48(1年以上前)

この辺にライブの模様などを撮影した動画もアップされてるようです。

http://www.youtube.com/results?search_query=dmx-cg10&search_type=&aq=f

書込番号:10600907

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > Xacti DMX-CG10」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xacti DMX-CG10
三洋電機

Xacti DMX-CG10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月20日

Xacti DMX-CG10をお気に入り製品に追加する <170

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング