『デュアルディスプレイの設定方法に関してご質問があります。』のクチコミ掲示板

2009年 1月22日 登録

SAPPHIRE HD 4550 512MB DDR3 PCIE HDMI LP ファンレス (PCIExp 512MB)

RADEON HD 4550搭載PCI Express2.0対応ビデオカード(DDR3-SDRAM 512MB/Low-Profile) 。市場想定価格は5,980円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:ATI/RADEON HD 4550 バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:D-SUBx1/DVIx1/HDMIx1 メモリ:DDR3/512MB SAPPHIRE HD 4550 512MB DDR3 PCIE HDMI LP ファンレス (PCIExp 512MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SAPPHIRE HD 4550 512MB DDR3 PCIE HDMI LP ファンレス (PCIExp 512MB)の価格比較
  • SAPPHIRE HD 4550 512MB DDR3 PCIE HDMI LP ファンレス (PCIExp 512MB)のスペック・仕様
  • SAPPHIRE HD 4550 512MB DDR3 PCIE HDMI LP ファンレス (PCIExp 512MB)のレビュー
  • SAPPHIRE HD 4550 512MB DDR3 PCIE HDMI LP ファンレス (PCIExp 512MB)のクチコミ
  • SAPPHIRE HD 4550 512MB DDR3 PCIE HDMI LP ファンレス (PCIExp 512MB)の画像・動画
  • SAPPHIRE HD 4550 512MB DDR3 PCIE HDMI LP ファンレス (PCIExp 512MB)のピックアップリスト
  • SAPPHIRE HD 4550 512MB DDR3 PCIE HDMI LP ファンレス (PCIExp 512MB)のオークション

SAPPHIRE HD 4550 512MB DDR3 PCIE HDMI LP ファンレス (PCIExp 512MB)SAPPHIRE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 1月22日

  • SAPPHIRE HD 4550 512MB DDR3 PCIE HDMI LP ファンレス (PCIExp 512MB)の価格比較
  • SAPPHIRE HD 4550 512MB DDR3 PCIE HDMI LP ファンレス (PCIExp 512MB)のスペック・仕様
  • SAPPHIRE HD 4550 512MB DDR3 PCIE HDMI LP ファンレス (PCIExp 512MB)のレビュー
  • SAPPHIRE HD 4550 512MB DDR3 PCIE HDMI LP ファンレス (PCIExp 512MB)のクチコミ
  • SAPPHIRE HD 4550 512MB DDR3 PCIE HDMI LP ファンレス (PCIExp 512MB)の画像・動画
  • SAPPHIRE HD 4550 512MB DDR3 PCIE HDMI LP ファンレス (PCIExp 512MB)のピックアップリスト
  • SAPPHIRE HD 4550 512MB DDR3 PCIE HDMI LP ファンレス (PCIExp 512MB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE HD 4550 512MB DDR3 PCIE HDMI LP ファンレス (PCIExp 512MB)

『デュアルディスプレイの設定方法に関してご質問があります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SAPPHIRE HD 4550 512MB DDR3 PCIE HDMI LP ファンレス (PCIExp 512MB)」のクチコミ掲示板に
SAPPHIRE HD 4550 512MB DDR3 PCIE HDMI LP ファンレス (PCIExp 512MB)を新規書き込みSAPPHIRE HD 4550 512MB DDR3 PCIE HDMI LP ファンレス (PCIExp 512MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE HD 4550 512MB DDR3 PCIE HDMI LP ファンレス (PCIExp 512MB)

スレ主 otohitoさん
クチコミ投稿数:4件

SAPPHIRE HD 4550 512MB DDR3 PCIE HDMI LPファンレス (PCIExp 512MB)における、HDMIとDVI-Dケーブルを使ってのデュアルディスプレイの設定方法に関してご質問があります。

今使用しているパソコンで、DVIケーブルとHDMIケーブルをグラボとモニターにそれぞれ繋ぐと、Catalyst Control Centerでは、DVIとHDMIの両方のモニターの接続が認識されるのですが、HDMIケーブルを繋いでいるモニターに映像が一向に表示されません。(ケーブルが接続されていません。と表示されます)

また、Windows 7におけるディスプレイの設定の変更では、ひとつのモニターしか検出されていない状態です。

HDMIケーブルを単体で使用する場合は、問題なく認識されます。

現在はD-subとDVIでデュアルディスプレイとしていますが、HDMIとDVIでのデュアルディスプレイの使用方法に関して助言を頂ければと思います。

よろしくお願いいたします。

モニター1:三菱電機 Diamondcrysta WIDE RDT231WLM-D
モニター2:BenQ G2420HD

OS:Windows 7 Home Premium
CPU:Core 2 Duo E7500
M/B:Intel G31 MicroATX LGA775 G31T-M 1.0(V39102-31)

書込番号:10818532

ナイスクチコミ!0


返信する
丸勝さん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:32件

2010/01/21 19:55(1年以上前)

「HDMIとVGA」か「DVIとVGA」共にデジタルとアナログなので映ると思いますが・・
「HDMIとDVI」はデジタルとデジタルなので映らないんじゃないの?片方をVGA接続にしたらいいかも・・

書込番号:10818592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/01/21 20:59(1年以上前)

 otohitoさん、こんにちは。

 過去ログを読んでみた限りでは、DVIとHDMIでのデュアルディスプレイも可能なようです。
 一度読まれてみてはどうでしょうか。

書込番号:10818913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/01/21 21:42(1年以上前)

 otohitoさん、こんにちは。

 モニタの方で入力がHDMIへ切り替わっていない、という事は無いでしょうか。
 私はそれで途方にくれかけた事があります。

書込番号:10819178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:24件

2010/01/21 21:49(1年以上前)

HDMI+DVIで使っています。

「画面の解像度」の設定で複数のディスプレイに表示するように設定しましたか?

ちなみにタスクバーの“ATI”アイコンを右クリックして設定を変更することもできます。

書込番号:10819221

ナイスクチコミ!0


スレ主 otohitoさん
クチコミ投稿数:4件

2010/01/21 22:50(1年以上前)

先ほど、VGAでの接続を試行してから(別のディスプレイは検出されませんでした。と表示)、D-subケーブルを外して、HDMIケーブルを接続したところ画面が表示されました。

状態としては解決したのですが、なぜ表示されたかわからないので、シャットダウンしたらまた映らなくなりそうで少々恐いです。

というのは、過去に一度、HDMIケーブル単体で繋いでいて、パソコンを起動した際に画面が表示されなかったことがあったからです。(このときは、D-subケーブルを繋いだらすぐに画面が表示されました。)

書込番号:10819633

ナイスクチコミ!0


gotsblitさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/28 21:41(1年以上前)

otohitoさん、こんにちは

 DVIとHDMIでのデュアルディスプレイで使用しています。
 接続し起動当初DVI接続のディスプレイしか映りませんでした。
 
 結果的にはドライバの更新とHDMIケーブル側の端子の接触不良でした。
 アナログな方法ですが、ラジオペンチでいじり現在は問題なく使用できています。

 私自身そんなこともあるのだなあと思った出来事です。

 ご参考までに
 

書込番号:10853658

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SAPPHIRE > SAPPHIRE HD 4550 512MB DDR3 PCIE HDMI LP ファンレス (PCIExp 512MB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SAPPHIRE HD 4550 512MB DDR3 PCIE HDMI LP ファンレス (PCIExp 512MB)
SAPPHIRE

SAPPHIRE HD 4550 512MB DDR3 PCIE HDMI LP ファンレス (PCIExp 512MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 1月22日

SAPPHIRE HD 4550 512MB DDR3 PCIE HDMI LP ファンレス (PCIExp 512MB)をお気に入り製品に追加する <219

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング