『初まっかー』のクチコミ掲示板

2009年 1月22日 登録

MacBook 2000/13.3 ホワイト MB881J/A

Core 2 Duo 2.0GHz/GeForce 9400M/2GBメモリー/120GB HDDを備えた13.3型液晶搭載MacBookホワイト。販売価格は114,800円〜

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook 2000/13.3 ホワイト MB881J/Aの価格比較
  • MacBook 2000/13.3 ホワイト MB881J/Aのスペック・仕様
  • MacBook 2000/13.3 ホワイト MB881J/Aのレビュー
  • MacBook 2000/13.3 ホワイト MB881J/Aのクチコミ
  • MacBook 2000/13.3 ホワイト MB881J/Aの画像・動画
  • MacBook 2000/13.3 ホワイト MB881J/Aのピックアップリスト
  • MacBook 2000/13.3 ホワイト MB881J/Aのオークション

MacBook 2000/13.3 ホワイト MB881J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 1月22日

  • MacBook 2000/13.3 ホワイト MB881J/Aの価格比較
  • MacBook 2000/13.3 ホワイト MB881J/Aのスペック・仕様
  • MacBook 2000/13.3 ホワイト MB881J/Aのレビュー
  • MacBook 2000/13.3 ホワイト MB881J/Aのクチコミ
  • MacBook 2000/13.3 ホワイト MB881J/Aの画像・動画
  • MacBook 2000/13.3 ホワイト MB881J/Aのピックアップリスト
  • MacBook 2000/13.3 ホワイト MB881J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook 2000/13.3 ホワイト MB881J/A

『初まっかー』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook 2000/13.3 ホワイト MB881J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook 2000/13.3 ホワイト MB881J/Aを新規書き込みMacBook 2000/13.3 ホワイト MB881J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初まっかー

2009/04/20 18:47(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook 2000/13.3 ホワイト MB881J/A

スレ主 雲雲さん
クチコミ投稿数:23件

109800円の20%ポイントで購入しました!!
最近は、どこも値下げでしょうか??・・・
初マックですので、よろしくお願いします・・。
ハードを500Gくらいで外付けで考えているのですが、タイムカプセル?のハードは実際良いんでしょうか??
価格が3万くらいですよね?
バッファローなら、1.3万くらいで購入できると思うのですが、先輩方のご意見お願いします。
また、アップルケアはつけた方がいいのでしょうか?
オークションなどで、安く売っているのは大丈夫なのでしょうか?
シリアルナンバーだけ送りますとか・・・。評価はいいので・・。

書込番号:9422496

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:2件

2009/04/20 19:45(1年以上前)

WELCOME to the world of Mac ちゅうてね。

>タイムカプセル?のハードは実際良いんでしょうか??
??

林檎社に言わせると内蔵HDDの2倍くらいの容量でええそうどすわ。

わたいはLogitec製
Firewire400規格で500GBしか持ってまへんのどすわ。(内蔵HDD320GBどす)

オークションなどは避けた方が無難どすえ。
安もん買いのなんたらて言いまっしゃろ。


安もん買いの鼻落としちゅうのんおましたな。今は死語どすなぁ。

書込番号:9422773

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:81件

2009/04/20 22:15(1年以上前)

初マックおめでとうございます。
装置としてのタイム カプセルですが、おおまかに
1)file サーバー
2)無線ルーター機能(ルータが既にある場合は、自動的に無線ブリッジで動作)
3)PCのバックアップ機能(Time カプセルの本来の機能?)
の機能があります。
 私の場合、Windows PCは、Buffalo無線ルーター(無線ブリッジで使用)で接続し、MAC(Macbook,Macmini)は、タイム カプセル経由で接続してます。
 Mac系のBack upは、タイムカプセルで、Windows PCは、Windows Home Server(WHS)でバックアップしてます。(米国HPでは、WHSサーバーにタイムカプセル機能のせたマシンを500ドルで販売してるのですが、日本では、未発売で残念です。)
 ファイルの共用は、Windows PCからタイムカプセルを参照できますし、逆に、MACからWHSも参照できます。
 

書込番号:9423808

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2009/04/20 22:24(1年以上前)

え〜っと…
タイムカプセルですが、仕様を良く見れば3万という価格は
それなりに納得出来ると思いますが…
iMacなどのデスクトップでなく持ち歩く事が出来るMacBook
でしたら、タイムカプセルの方が便利かもしれませんね…

でも、すでに無線の親機を持っているんでしたら、他の安い
無線LAN接続出来るHDDを購入してもいいと思います。
無ければタイムカプセルは純正という安心感もあり、いいかも^^

アップルケアですが、MacBookを外に頻繁に持ち出すんでしたら
絶対に付けた方がいいとは思いますが、室内だけでしたら自分は
付けないかもしれませんね…
今まで3台使ってますが、何も考えず付けないでいましたんで…
ただ運が良かっただけとも言えるんですが…^^;

書込番号:9423884

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:4件

2009/04/20 22:25(1年以上前)

初Macおめでとうございます

タイムカプセルをバックアップだけの目的で使用されるのであれば
サードパーティの安い外付けHDDでも問題ないと思います

アップルケアは今お持ちのMacを長く使用されるのであれば
入っておいて悪いことは無いと思います。
HDDやオプティカルドライブなどは消耗品ですから・・・

書込番号:9423893

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/21 12:44(1年以上前)

「マカー」ってのは蔑称じゃなくなったんですね。

書込番号:9426342

ナイスクチコミ!0


スレ主 雲雲さん
クチコミ投稿数:23件

2009/04/21 18:14(1年以上前)

みなさん、いろいろありがとうございます。
同僚などに聞いてみたんですが、タイムカプセルは常に可動しているため2年ほどで寿命とか・・。コストがかかるんですかね・・。バッファローにしようかと検討中です・・。
容姿がすごくカッコいいんですがね〜。
 アップルケアなんですが、定価が3万ほどですよね・・。
YAHOOオークションなどで、落札価格1.5万くらいでナンバーだけ送りますとか、目に付くのですが、実際サポートは同じなのでしょうか?
正規で購入してもナンバーだけ買う事になっているのでしょか?
オークションの評価も登録できましたとか・・。みんな良いので、安く手に入るなら考えているのですが・。壊れるのが怖いため・・。

書込番号:9427333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:4件 keitdesign 

2009/04/23 11:04(1年以上前)

雲雲さん、こんにちは。

Apple Careは、お店で買うとパッケージの中にナンバーが入っていて、Appleのサイトで雲雲さんのMacのシリアルとナンバーを登録するようになっています。

ヤフオクなので本当にそれが使用できるのかどうかはわかりませんが、確かにナンバーさえあれば登録はできますね。

でも、個人的には危険すぎるのでやりませんね。。。

Macライフ、楽しんでくださいね。

書込番号:9435669

ナイスクチコミ!1


スレ主 雲雲さん
クチコミ投稿数:23件

2009/04/23 20:05(1年以上前)

ありがとうございます。再度、検討したいと思います。
 
早くなれて、楽しみたいです!!^^

書込番号:9437299

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook 2000/13.3 ホワイト MB881J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook 2000/13.3 ホワイト MB881J/A
Apple

MacBook 2000/13.3 ホワイト MB881J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 1月22日

MacBook 2000/13.3 ホワイト MB881J/Aをお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング