『AirMac Expressでネット』のクチコミ掲示板

2009年 1月22日 登録

MacBook 2000/13.3 ホワイト MB881J/A

Core 2 Duo 2.0GHz/GeForce 9400M/2GBメモリー/120GB HDDを備えた13.3型液晶搭載MacBookホワイト。販売価格は114,800円〜

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook 2000/13.3 ホワイト MB881J/Aの価格比較
  • MacBook 2000/13.3 ホワイト MB881J/Aのスペック・仕様
  • MacBook 2000/13.3 ホワイト MB881J/Aのレビュー
  • MacBook 2000/13.3 ホワイト MB881J/Aのクチコミ
  • MacBook 2000/13.3 ホワイト MB881J/Aの画像・動画
  • MacBook 2000/13.3 ホワイト MB881J/Aのピックアップリスト
  • MacBook 2000/13.3 ホワイト MB881J/Aのオークション

MacBook 2000/13.3 ホワイト MB881J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 1月22日

  • MacBook 2000/13.3 ホワイト MB881J/Aの価格比較
  • MacBook 2000/13.3 ホワイト MB881J/Aのスペック・仕様
  • MacBook 2000/13.3 ホワイト MB881J/Aのレビュー
  • MacBook 2000/13.3 ホワイト MB881J/Aのクチコミ
  • MacBook 2000/13.3 ホワイト MB881J/Aの画像・動画
  • MacBook 2000/13.3 ホワイト MB881J/Aのピックアップリスト
  • MacBook 2000/13.3 ホワイト MB881J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook 2000/13.3 ホワイト MB881J/A

『AirMac Expressでネット』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook 2000/13.3 ホワイト MB881J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook 2000/13.3 ホワイト MB881J/Aを新規書き込みMacBook 2000/13.3 ホワイト MB881J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

AirMac Expressでネット

2009/05/09 23:13(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook 2000/13.3 ホワイト MB881J/A

AirMac Expressがあれば、コンセントにAirMac Expressをさすだけで、無線でネットが出来るのでしょうか?
また、自宅ではないところにAirMac ExpressとPCをもっていき、コンセントに差せばその場所でもネットが出来るのでしょうか?

書込番号:9519588

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:4件 keitdesign 

2009/05/10 00:15(1年以上前)

シークレットシークレットさん、こんばんは。

AirMacだけではネットはできません。まずはインターネットの契約をする必要があります。

契約内容にもよりますが、一般的には壁からモデムまで有線、モデムからAirMacまでも有線、AirMacからPCまでが無線ということになります。

モデムからPCまでの有線の部分を無線にしてくれるのがAirMacです。

シークレットシークレットさんの仰るような使い方ができれば素晴らしいのですけどね。

書込番号:9519955

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2009/05/10 00:23(1年以上前)

もちろんAirMac Expressが無線LANもしくは有線LANに繋がっていれば可能です。

まぁぶっちゃけ、AirMac Expressが無線LANに繋がるくらいならそもそも無線LANを搭載したMacBookならばAirMac Expressは不要ですので、現実的には

AirMac Expressが有線でインターネットに繋がっていればいいですね。普通だと、ADSLなり、光ファイバーのモデム的なもののLAN端子とAirMacが繋がっていれば良いという話です。

ホテルとかでLANが使えるところありますよね。そういうところでそのLANケーブルをAirMac Expressに繋いで設定等をすれば、無線LANで通信できてケーブルフリーになり、便利って言うところです。他の製品と違うのは、AirTunes機能
があり、小型で持ち運びが楽というところですね。

AirMac Expressが有線であれ無線であれ、全く何も繋がっていないところでは、当然ながらAirMac Expressとしか通信できません。

書込番号:9520011

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/05/10 00:52(1年以上前)

そうですか。
出来ないのですね・・・
残念です。

iMacにしようかなぁ・・・


ありがとうございました

書込番号:9520172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:218件 新MacBookユーザーレビュー 

2009/05/10 10:23(1年以上前)

シークレットシークレットさん、こんにちは!!

AirMac Expressは、無線「親機」なんだと思います。
MacBookには、無線「子機」が内蔵されています。
で、親機と子機の間でデータ通信をすることができますが、範囲はかなり限られたものになります。
(親機をネットにつなぐ必要があります。)


自宅以外でも好きな場所で無線でネットをするなら、MacBookにデータ通信カードをつないでやる方法もあると思います。(携帯電話会社との契約が必要で、料金もそれなりに発生します。/Macに対応しているかどうかも要チェック)

例えば、下記が参考になるかもしれません。

http://ascii.jp/elem/000/000/120/120317/

書込番号:9521557

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook 2000/13.3 ホワイト MB881J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook 2000/13.3 ホワイト MB881J/A
Apple

MacBook 2000/13.3 ホワイト MB881J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 1月22日

MacBook 2000/13.3 ホワイト MB881J/Aをお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング