『Vista SP2で音源が・・・ 不具合』のクチコミ掲示板

2009年 1月22日 発売

Pavilion Notebook PC dv4a/CT 春モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:14.1型(インチ) CPU:Athlon X2 Dual-Core QL-64/2.1GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:AMD M780G OS:Windows Vista Home Basic Pavilion Notebook PC dv4a/CT 春モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pavilion Notebook PC dv4a/CT 春モデルの価格比較
  • Pavilion Notebook PC dv4a/CT 春モデルのスペック・仕様
  • Pavilion Notebook PC dv4a/CT 春モデルのレビュー
  • Pavilion Notebook PC dv4a/CT 春モデルのクチコミ
  • Pavilion Notebook PC dv4a/CT 春モデルの画像・動画
  • Pavilion Notebook PC dv4a/CT 春モデルのピックアップリスト
  • Pavilion Notebook PC dv4a/CT 春モデルのオークション

Pavilion Notebook PC dv4a/CT 春モデルHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 1月22日

  • Pavilion Notebook PC dv4a/CT 春モデルの価格比較
  • Pavilion Notebook PC dv4a/CT 春モデルのスペック・仕様
  • Pavilion Notebook PC dv4a/CT 春モデルのレビュー
  • Pavilion Notebook PC dv4a/CT 春モデルのクチコミ
  • Pavilion Notebook PC dv4a/CT 春モデルの画像・動画
  • Pavilion Notebook PC dv4a/CT 春モデルのピックアップリスト
  • Pavilion Notebook PC dv4a/CT 春モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > Pavilion Notebook PC dv4a/CT 春モデル

『Vista SP2で音源が・・・ 不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pavilion Notebook PC dv4a/CT 春モデル」のクチコミ掲示板に
Pavilion Notebook PC dv4a/CT 春モデルを新規書き込みPavilion Notebook PC dv4a/CT 春モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

Vista SP2で音源が・・・ 不具合

2009/09/28 16:33(1年以上前)


ノートパソコン > HP > Pavilion Notebook PC dv4a/CT 春モデル

このPCでwindows updata およびディスクにてsp2にアップデータをすると、エラーがおこるのか、音源が正常に動作しないくなり、再生ができなくなります。

具体的には
SP2にする→Media Playerでエラー→トラブルシューティング→デバイスエラー→しかし、デイスマネージャーでは異状なし。
※WEBおよび動画の音声もだめです。

やったこと
AMDのチップセットのドライバのアップデート・ダウングレード
HPのサイトから、音源のドライバを落としてからの再インストール

これでもなおりませんでした。
IDTのサイトにいってみましたが、どこにドライバがあるのかわかりませんでした。

どなたか、対策が分かる人おねがいします。

なお、SP1では正常に動作しています。

書込番号:10226880

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/09/30 09:42(1年以上前)

つまり、現時点では、Vista「SP2」用のサウンドドライバがHPから提供されてないって事ですかね?

>どなたか、対策が分かる人おねがいします。
HPのサポートに聞くのが一番の近道の様な気がします。

書込番号:10235587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2133件

2009/09/30 16:52(1年以上前)

サポートにも連絡を入れているのですが、3〜5営業日での返信らしいので、まだ、変身がありません。

なにが、悪いのかもわかりませんので困ります。

書込番号:10237012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2009/09/30 17:03(1年以上前)


とりあえず、SP1に落として使用、このようなことはよくありますので、メーカーの対策待ちになるでしょう。

書込番号:10237058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/09/30 17:11(1年以上前)

>サポートにも連絡を入れているのですが、3〜5営業日での返信らしいので、まだ、変身がありません。

了解。Windows Updateからサウンドドライバの更新は出来ませんか?

書込番号:10237087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2133件

2009/09/30 17:47(1年以上前)

UPDATAでも出てきません。

返答待ちですね。現状、SP1に戻して使っていますが、SP2に比べると、もっさりした感じがして、使いにくいです。

書込番号:10237226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2133件

2009/10/05 23:19(1年以上前)

本日返信がきました。
内容は、

平素は弊社製品をご利用いただき誠にありがとうございます。
お問い合わせいただきました件につきまして、ご案内させていただきます。

> >VistaのSP2にすると、音声の再生ができなくなります。
> >※WEB及び動画もだめです。
> >当サイトのサポートダウンロードから新いものをダウンロードして
> >再インストールをしても、直りません。
> >また、チップセットが悪いのかと思い、アップデート、
> >ダウングレードをしても、駄目でした。
> >上記の状態からシステムの復元にて、SP2インストール前にもどすと、
> >普通に使えます。

現在までのところ、dv4でSP2にてこのような特定の問題はございませんので
すぐに解決につながる情報をご案内差し上げることができませんが、
一般的な対策といたしまして、以下の操作でオーディオドライバの
再インストールをお試しください。

1. 下記のホームページからオーディオドライバをダウンロードします。
  ・Version: 6.10.6087.0 B (14 Nov 2008)
   File name: sp41500.exe (25 MB)
http://h20000.www2.hp.com/bizsupport/TechSupport/SoftwareDescription.jsp?lang=en&cc=us&prodTypeId=321957&prodSeriesId=3745837&prodNameId=3768620&swEnvOID=2093&swLang=25&mode=2&taskId=135&swItem=ob-69143-1

2. コントロールパネルの[プログラムと機能]から”IDT Audio”をアンインストールします。
3. Windowsを再起動します。
4. デスクトップにある[sp41500]を実行し、画面にしたがって進めます。
5. インストール後、Windowsを再起動します。

なお、Windows Updateを実施の際、デバイスドライバは適用しないようご注意ください。
Windows Updateに掲載のデバイスドライバは、弊社で動作確認されておりませんので
正常に動作しない場合がございます。

お手数をおかけして申し訳ございませんが、
何卒、よろしくお願いいたします。


日本ヒューレット・パッカード株式会社

とのことです。
私の環境が悪いようです。(泣)
がんばっていろいろ試してみます。

書込番号:10265798

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HP > Pavilion Notebook PC dv4a/CT 春モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pavilion Notebook PC dv4a/CT 春モデル
HP

Pavilion Notebook PC dv4a/CT 春モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 1月22日

Pavilion Notebook PC dv4a/CT 春モデルをお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング