『遠方でラジオ』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2009年 2月10日 発売

ICF-EX5MK2

  • 大型バーアンテナを採用するなど、感度・選択度・出力を高めた「エクストラ感度」設計のポータブルラジオ。
  • ビートノイズを軽減しクリアに聞こえる同期検波回路を搭載。高感度ラジオNIKKEIの受信など、全6波をワンタッチで選局できる。
  • MW全国主要放送局名の表示機能付き(中波)。音質切り替えスイッチ、外部アンテナ端子(MW、SW1/SW2用)を装備し、ワイドFM(FM補完放送)に対応。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

受信バンド:AM/FM/短波ラジオ アナログ:○ ワイドFM:○ AC:○ ICF-EX5MK2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ICF-EX5MK2の価格比較
  • ICF-EX5MK2のスペック・仕様
  • ICF-EX5MK2のレビュー
  • ICF-EX5MK2のクチコミ
  • ICF-EX5MK2の画像・動画
  • ICF-EX5MK2のピックアップリスト
  • ICF-EX5MK2のオークション

ICF-EX5MK2SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月10日

  • ICF-EX5MK2の価格比較
  • ICF-EX5MK2のスペック・仕様
  • ICF-EX5MK2のレビュー
  • ICF-EX5MK2のクチコミ
  • ICF-EX5MK2の画像・動画
  • ICF-EX5MK2のピックアップリスト
  • ICF-EX5MK2のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ラジオ > SONY > ICF-EX5MK2

『遠方でラジオ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ICF-EX5MK2」のクチコミ掲示板に
ICF-EX5MK2を新規書き込みICF-EX5MK2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

遠方でラジオ

2009/10/21 11:58(1年以上前)


ラジオ > SONY > ICF-EX5MK2

スレ主 t-sktさん
クチコミ投稿数:5件

今度愛媛新居浜に転勤になりました。関西の1179ラジオをよく聴いてました。新居浜でも聴きたいですが、このソニーのラジオはどうでしょう?教えてください。ちなみによく聴く時間は朝から夕方までです。昼間は電波状態悪いんでしょうか?困ってます。

書込番号:10344312

ナイスクチコミ!1


返信する
tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2009/10/21 15:04(1年以上前)

中波の電波は原理的に昼間の遠距離は無理。

書込番号:10344867

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/01/25 17:03(1年以上前)

以下の項目を試して下さい。

@(夜間の)DX受信でチューニングを合わせておく。
 (シンセチューナーの場合は不要。)
A 朝、改めてラジオの向きを変える等して受信をテスト。
  試してダメだったら昼間の受信は厳しいです。

・・・簡単なアドバイスですみません。私は広島の倉橋島に住んでいますが、
MBSは浜村淳も菊水丸もアンテナ無しで充分入感します。
(機種はSONYのSRF−DR2V(14年選手)です。)

新居浜の地理をGoogleマップで確認すると、香川と松山の中間で
入り組んでいるので、(昼間は)入感しづらいのかも知れません。

書込番号:10837679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2010/04/06 11:30(1年以上前)

現在、新居浜の西隣に住んでおり、このラジオを愛用している者です。
阪神タイガースの試合の放送がテレビでないときにMBSをよく聴いています。
コンセントを使用せず、乾電池を入れて使用しています。
全く雑音がないわけではありませんが、以前使用していた普通のラジオよりはかなり雑音も少なく、ラジオを置く場所を選べば聴くことは可能ですよ〜。
少なくとも野球の試合内容は余裕で聴こえています(^O^)
広島対阪神の試合では、広島系の放送局のほうがよく聴こえるにも関わらず、
応援の盛り上がりを優先してMBSを聴いています♪
阪神ファンの父へのいい誕生日プレゼントになりました☆

書込番号:11195309

ナイスクチコミ!0


NAMINEMさん
クチコミ投稿数:20件

2010/08/26 04:56(1年以上前)

tarmoさんは新居浜の位置をご存知無いのかな?(苦笑)
昼間でも直接波が届く場所ですよ。
MBSのエリア地図は見つからなかったのですが
同じく在阪局のOBCのエリアマップを参考までに添付します。

書込番号:11814061

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ICF-EX5MK2
SONY

ICF-EX5MK2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月10日

ICF-EX5MK2をお気に入り製品に追加する <268

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング