『Tivoli Audio Model One との違い』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2009年 2月10日 発売

ICF-EX5MK2

  • 大型バーアンテナを採用するなど、感度・選択度・出力を高めた「エクストラ感度」設計のポータブルラジオ。
  • ビートノイズを軽減しクリアに聞こえる同期検波回路を搭載。高感度ラジオNIKKEIの受信など、全6波をワンタッチで選局できる。
  • MW全国主要放送局名の表示機能付き(中波)。音質切り替えスイッチ、外部アンテナ端子(MW、SW1/SW2用)を装備し、ワイドFM(FM補完放送)に対応。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥16,800

受信バンド:AM/FM/短波ラジオ アナログ:○ ワイドFM:○ AC:○ ICF-EX5MK2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ICF-EX5MK2の価格比較
  • ICF-EX5MK2のスペック・仕様
  • ICF-EX5MK2のレビュー
  • ICF-EX5MK2のクチコミ
  • ICF-EX5MK2の画像・動画
  • ICF-EX5MK2のピックアップリスト
  • ICF-EX5MK2のオークション

ICF-EX5MK2SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月10日

  • ICF-EX5MK2の価格比較
  • ICF-EX5MK2のスペック・仕様
  • ICF-EX5MK2のレビュー
  • ICF-EX5MK2のクチコミ
  • ICF-EX5MK2の画像・動画
  • ICF-EX5MK2のピックアップリスト
  • ICF-EX5MK2のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ラジオ > SONY > ICF-EX5MK2

『Tivoli Audio Model One との違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「ICF-EX5MK2」のクチコミ掲示板に
ICF-EX5MK2を新規書き込みICF-EX5MK2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

Tivoli Audio Model One との違い

2011/01/31 19:53(1年以上前)


ラジオ > SONY > ICF-EX5MK2

クチコミ投稿数:46件

TivoliとSonyの本製品のいずれにするか迷っています。使用場所は外房総の御宿で、周りがあまり高くはないですが、山に囲まれています。後ろは山で、前が海です。街に入るのも、出るのもトンネルを通ってです。そこで、ラジオとテレビの電波の受信状況が極めて悪い地域です。NHKの第一放送でも普通のラジオでは雑音だらけです。この地で、AMとFMが雑音なしで受信できるラジオを探しています。
 ユーザーレビューによれば、受信感度について、下記の情報が得られました。
 ・Tivoli:FMは良好、AMは並
 ・Sony:FMは並、AMは良好
 Tivoliはインテリアとして、ウッディな我が家のLDにとてもマッチします。しかし、価格がSonyの3倍。お聞きしたいのは、Tivoli製品がSony製品と同じレベルの受信感度を持っているかどうかです。Sony製品がTivoli製品より遥かに高い受信感度を持っていれば、Sony製品で受信して、Sonyの別の音響機器で鳴らし、音響面はカバーしたいと思います。
 TivoliとSonyの製品の間の選択に関し、良きアドバイスをお願いします。
 なお、使用は、週末農業の合間に、ニュースと音楽を聴くためです。


書込番号:12587588

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2011/03/21 12:09(1年以上前)

もし、ラジオがお好きなら「両方」買うのが正解かなあ、と思いますね。
それぞれのラジオが大事にしているものが「違う」ので・・・。

Tivoliには外部アンテナ端子があります。まずここに別売外部アンテナを接続してみて、改善が芳しくなければ、設置ロケーションが「農業」ができる場所ということですので、庭にビニール線を使った「アンテナ」を張ってみたり、ループアンテナを自作してみてはどうでしょうか。
別売外部アンテナに接近させるような接続(カップリング)になります。「AM ループアンテナ自作」で画像検索すると、色々出てきますよ。昼は農業・夜はアンテナ作りで楽しんではどうでしょうか。

NHK第一が雑音だらけっていうのは、なかなか厳しいですね。

書込番号:12804045

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2011/03/21 22:35(1年以上前)

昼の時間に屋外でNHK第一に雑音が混じる。

AMラジオの受信に非常に厳しい地域にお住まいなのだと思います。

FM受信も厳しい上、お住まいが外房総と言う事なので、PCでラジコを使用できませんか。

書込番号:12806972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2011/04/04 16:34(1年以上前)

規格統一委員会様
油 ギル夫 様

 種々ご教示いただきありがとうございました。結局、ソニーICF-EXMK2を購入しました。結果を、以下に、ご連絡します。
・中波受信感度:パナソニックのポケットラジオRF-530(1996年発売、現在製造中止)並み。 ソニーのセレブリティ(ラジオ付CD
 再生機)の受信機能よりかなり良い。
 Tivoli Audio Model OneはFM感度が良いとのことですが、ここはFMの電波状況が悪く、良好な受信は出来ないと判断し
 購入中止。
・FM受信感度:上記3機種とも、(外部アンテナなしの条件では)受信できない。
・音質:パナソニックのポケットラジオRF-530より、スピーカーが大きい分、音の割れがなく良好。
・その他の機能:外部出力端子がないため、高音質のセレブリティに出力できない。
・質感:もう少し高級感があると期待していたが、安っぽい感じ。この値段並みの質感。

書込番号:12858457

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ICF-EX5MK2
SONY

ICF-EX5MK2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月10日

ICF-EX5MK2をお気に入り製品に追加する <267

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング