『ラジオたんぱの感度を良くするには』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2009年 2月10日 発売

ICF-EX5MK2

  • 大型バーアンテナを採用するなど、感度・選択度・出力を高めた「エクストラ感度」設計のポータブルラジオ。
  • ビートノイズを軽減しクリアに聞こえる同期検波回路を搭載。高感度ラジオNIKKEIの受信など、全6波をワンタッチで選局できる。
  • MW全国主要放送局名の表示機能付き(中波)。音質切り替えスイッチ、外部アンテナ端子(MW、SW1/SW2用)を装備し、ワイドFM(FM補完放送)に対応。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

受信バンド:AM/FM/短波ラジオ アナログ:○ ワイドFM:○ AC:○ ICF-EX5MK2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ICF-EX5MK2の価格比較
  • ICF-EX5MK2のスペック・仕様
  • ICF-EX5MK2のレビュー
  • ICF-EX5MK2のクチコミ
  • ICF-EX5MK2の画像・動画
  • ICF-EX5MK2のピックアップリスト
  • ICF-EX5MK2のオークション

ICF-EX5MK2SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月10日

  • ICF-EX5MK2の価格比較
  • ICF-EX5MK2のスペック・仕様
  • ICF-EX5MK2のレビュー
  • ICF-EX5MK2のクチコミ
  • ICF-EX5MK2の画像・動画
  • ICF-EX5MK2のピックアップリスト
  • ICF-EX5MK2のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ラジオ > SONY > ICF-EX5MK2

『ラジオたんぱの感度を良くするには』 のクチコミ掲示板

RSS


「ICF-EX5MK2」のクチコミ掲示板に
ICF-EX5MK2を新規書き込みICF-EX5MK2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信6

お気に入りに追加

標準

ラジオたんぱの感度を良くするには

2012/12/26 21:39(1年以上前)


ラジオ > SONY > ICF-EX5MK2

クチコミ投稿数:6件

神奈川の横須賀からさいたま市に引っ越したのですが、ニッポン放送1242の受信の状態が悪いのでICF-EX5MK2を買いました。評判どおり若干ノイズが混じりますが、良く聞こえるので満足しておりますが、
NIKKEI(ラジオたんぱ)が全然と言っていいほど聞こえません。初期不良化と思い、マンションの4階ですが外に出てみたところ、良く聞こえるのです。ですが、室内に入ると全く聞こえなくなるのです。
横須賀にいた頃は丘の上の住宅で、ラジオたんぱは普通に聞こえていただけに、くやしいのです。
どなたか、室内でNIKKEIを聞く方法がありましたら、ご教授いただけませんか。

書込番号:15533455

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:5708件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2012/12/26 21:55(1年以上前)

ラジオNTKKETはラジコhttp://radiko.jp/#で聴けます。

書込番号:15533547

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1266件Goodアンサー獲得:355件

2012/12/27 01:26(1年以上前)

既に他の方も仰ってますが、radiko.jpで聞くのが手っ取り早い方法だと思いますよ。

どうしてもICF-EX5MK2で聞きたいとなると、お住まいがマンションとの事ですので、
鉄骨や鉄筋などの影響も関係しているかもしれません。

またAMや短波の場合、電源ラインなどからのノイズにも弱いですから、
試しに乾電池を使用してみるのもいいかもしれません。

ラジオNIKKEI 放送がよく聞こえないのですが?
http://www.radionikkei.jp/faq/listen_tampa/entry-32236.html

ご参考までに

書込番号:15534376

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2012/12/27 22:15(1年以上前)

ご返答頂きありがとうございます。ラジコ少しは知っておりましたが、ニッポン放送・nikkeiばっちりですね。思わず、「くやしいです!」と叫びたくなりましたが、小生は20年前のBCL少年でして、超便利なrajikoではなんとも納得いきません。それにしても集合住宅はMWもSWも感度が悪すぎますね。ラジオ短波も全く聞こえないのですから、ドイチェベレなどとても無理、SWは完全に視聴不可能のようです。
それでもかつてのBCL少年のはしくれです。室外にワイヤーのループアンテナを張ろうかと考えております。それとSONYから出ているAN-12を実際使っている方がおりましたら、その効果をご報告いただければ参考になるのでよろしくお願いします。

書込番号:15537412

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5708件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2012/12/27 22:21(1年以上前)

拙者はこれを聴いていました。

http://www.youtube.com/watch?v=08eUiZvwV5o&feature=player_detailpage#t=5s

書込番号:15537446

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4件 ICF-EX5MK2のオーナーICF-EX5MK2の満足度5

2013/02/15 10:55(1年以上前)

AN-12をICF-EX5MK2で使っております。
使用環境は木造建築の2階に立てているBSアンテナのポールに取り付けて中波は付属のカプラーで
短波を聴く時は付属のクリップをロッドアンテナの先の細い取り付けています。

木造住宅なのでロッドアンテナを伸ばせば聴けるのですが、ラジオの設置場所がラックなので
アンテナが伸ばせなくてこうして聴いています。
中波も短波受信状態が改善されました。

書込番号:15767312

ナイスクチコミ!5


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2014/01/31 21:53(1年以上前)

我輩も歪んだ電波で飛んで来ないと達成感や優越感がさっぱり沸きません、

<写真で見る>さようなら!! “昭和の香り”の短波放送局−−「ラジオNIKKEI」社屋移転前の内部を激写!! http://www.hamlife.jp/2013/12/22/joz-akasaka-farewell/

書込番号:17136678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ICF-EX5MK2
SONY

ICF-EX5MK2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月10日

ICF-EX5MK2をお気に入り製品に追加する <267

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング