『昼間に500km先のAM放送局受信するのでしょうか?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2009年 2月10日 発売

ICF-EX5MK2

  • 大型バーアンテナを採用するなど、感度・選択度・出力を高めた「エクストラ感度」設計のポータブルラジオ。
  • ビートノイズを軽減しクリアに聞こえる同期検波回路を搭載。高感度ラジオNIKKEIの受信など、全6波をワンタッチで選局できる。
  • MW全国主要放送局名の表示機能付き(中波)。音質切り替えスイッチ、外部アンテナ端子(MW、SW1/SW2用)を装備し、ワイドFM(FM補完放送)に対応。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

受信バンド:AM/FM/短波ラジオ アナログ:○ ワイドFM:○ AC:○ ICF-EX5MK2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ICF-EX5MK2の価格比較
  • ICF-EX5MK2のスペック・仕様
  • ICF-EX5MK2のレビュー
  • ICF-EX5MK2のクチコミ
  • ICF-EX5MK2の画像・動画
  • ICF-EX5MK2のピックアップリスト
  • ICF-EX5MK2のオークション

ICF-EX5MK2SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月10日

  • ICF-EX5MK2の価格比較
  • ICF-EX5MK2のスペック・仕様
  • ICF-EX5MK2のレビュー
  • ICF-EX5MK2のクチコミ
  • ICF-EX5MK2の画像・動画
  • ICF-EX5MK2のピックアップリスト
  • ICF-EX5MK2のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ラジオ > SONY > ICF-EX5MK2

『昼間に500km先のAM放送局受信するのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ICF-EX5MK2」のクチコミ掲示板に
ICF-EX5MK2を新規書き込みICF-EX5MK2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信19

お気に入りに追加

標準

ラジオ > SONY > ICF-EX5MK2

クチコミ投稿数:7件

転勤で楽しんでいた番組が聴けなくて困っています。このラジオだと大丈夫ですか?

書込番号:9896153

ナイスクチコミ!2


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/07/23 16:01(1年以上前)

こんにちは
中波放送だと思いますが、昼間の500Kmは多分無理でしょう。
ラジオの性能の問題ではなく、電波の性質だからです。

書込番号:9896182

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2009/07/23 16:11(1年以上前)

里いもさんへ 早速のアドバイス有難うございます。他社の高感度ラジオ購入したのですが電波の問題なんですね。少しでも心地よく聴きたかったもので。

書込番号:9896216

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/07/23 16:17(1年以上前)

外部アンテナを張れる状態でしたら、ビニール線をベランダ、屋外へ10M以上張ってつないでみてください。

書込番号:9896235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/07/23 16:23(1年以上前)

里いもさんへ アドバイスありがとうございます。

書込番号:9896249

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/07/23 16:33(1年以上前)

これに変えたら受信できると保証は出来ませんが、これはかなりの高性能です。
くもの巣を廻すと電波の来る方向にあわせて感度を上げることができます。
http://www.rakuten.co.jp/esupporters/536809/536810/#491790

書込番号:9896279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/07/23 17:37(1年以上前)

里いもさんへ いろんな方法があるんですね。本当にありがとうございます。聴けようになればいいな〜

書込番号:9896457

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2009/07/23 21:19(1年以上前)

どうせこんなものでは電源入れたら,周波数ズレますよ。
留守録にも使えんね。

書込番号:9897355

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1560件Goodアンサー獲得:55件

2009/07/24 23:08(1年以上前)

ラッキー888さん こんばんわ

 転勤先はどちらで、何処の何局をお聞きになりたいのでしょう
  やり方によっては、東京で大阪局や福岡局聞けてますし
  逆に大阪の方で、TBSをSINPO45433で
  聞けているようです、聞く時間や天候、設置、環境
  此の辺りをお知らせ下さい、但し購入予定のラジオでは
  若干無理があるかも知れません・・
 自分の所では(東京です)
  ソニーSW7600GRとDEGEN DE1103で
  外部アクティブアンテナ使えば、福岡の局を聴けます
  JRCのNRD545とコリンズのSラインも有るのですが
  此方は普通の外部アンテナで問題なく聞けます、
 って言うことで、アナログ放送はそれなりの受信機が有れば
  何とか聞けます(雑音や音質は・・・)短波なんて地球の
  真裏の局が聴けるくらいですから(Eスポ利用で) 
  

書込番号:9902628

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2009/07/24 23:34(1年以上前)

一誠ぷららっちさん こんばんは。ありがとうございます。現在の岡山市から福岡の1413kHzKBCラジオが聴きたいです。時間帯はAM9:00〜PM7:00の番組で環境的には街中でビル等障害物はありますが・・・。 ちなみに現在使用のパナソニックRF-U700では、夜間放送は聴けてます。昼間が聴きたいです。

書込番号:9902810

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1560件Goodアンサー獲得:55件

2009/07/24 23:42(1年以上前)

ラッキー888さん さっそく・・・

 これから、1413kHz トライしてみます
 お使いの機種でも、遠距離聞けてる方もいるようです
 お暇でしたらここら当たりを覗いてみて下さい(*^o^*)
 http://user-club.net/blog/radio/?p=208

書込番号:9902851

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2009/07/24 23:52(1年以上前)

一誠ぷららっさんへ ありがとうございます (^-^) よろしくお願いします m(__)m

書込番号:9902912

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1560件Goodアンサー獲得:55件

2009/07/25 00:29(1年以上前)

ラッキー888さん 結果です

 ラジオクラスのDEGEN DE1103と
  SONY、SW7600ではラジ関東にかぶられて
  分離し切れません、しかし7600なら同期検波かけて、
  SSBモードにしLSB側波帯受信で何とか
  聞き取れる感じです・・・
  どちらも、ロッドアンテナでは不可
  SONY製アクティブアンテナAN2を
  バッテリ駆動で使っての状況です
 通信型のJRCとコリンズで固定アンテナ使用では
  ちょっと雑音がありますが聞ける範疇でした 
 此が、東京大田区から今の天候での状態ですから
  ラッキー888さんのお住いの所なら
   今お使いのRF-U700にロングワイヤアンテナ
   付ければ、お昼でも聞けそうな感じがします
  ロングワイヤはググってみると作り方が
   出てきます・・
  ただし、本機はAMアンテナがジャイロで
   通常ありがちのロッドアンテナではありませんので
   付けてみないと効果のほどは解らないです・・
 また、此の機種から乗り換えなら、7600GRクラスか
  DEGEN(中華ラジオですが)DE1103辺りではないと
  満足できないと思います・・・
  そもそもお使いのラジオの性能が良いですから・・
  音質については、僕の書いた二機種は太刀打ちできません・・・
 

書込番号:9903118

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2009/07/25 00:48(1年以上前)

一誠ぷららっちさんへ お手間かけましてすみません。ラジオ機器初心者ですが、アドバイス頂いたように、ロングワイヤアンテナか7600GR DEGEN DE1103 購入でトライしてみようと思います。ご親切にありがとうございます(^-^)

書込番号:9903208

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2009/07/27 11:49(1年以上前)

RF-U700も性能の良い製品だと思いますし、昼間は中波を遠方まで届く電離層が無くなる
ので、東京だと午後4時にループアンテナ使用やラジオを屋外に出してやっと名古屋の局
を受信できる状況です。岡山で福岡の局は5時くらいまで難しいと思います。

書込番号:9914143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/31 20:16(1年以上前)

はじめまして
当方、静岡県東部在住です。ミズホのUZ-8DXS評判ですね。私は、自作の50cmX50cmのループアンテナを使い、AM放送全国制覇しました。2年前。その時のラジオは、1996年製 Panasonic RF-HT7というポケットラジオを使用しました。昼間の500キロは、なかなかですね。1413KHz KBCですか。いけますよ。UZ-8DXSでなんとかいけると思いますが。受信機がよくても、アンテナがしょぼいとなんにもなりません。アンテナが高感度だと不要ノイズも拾います。まず、耳S(ノイズまみれの中から聞取る能力)を鍛えてはどうでしょう。この為にも、AM放送をいろいろ聞きまくるのも楽しいですよ。

書込番号:10078708

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2009/09/01 01:49(1年以上前)

にしても,この前の怪奇日蝕の伝般はおもろかったな〜,

なお我輩は,RDに高レート1Mbps以上リニアPCMで,
近所の文化放送をノイズアリアリ詐欺でモノラル録音よ,

書込番号:10080671

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2019/03/06 17:37(1年以上前)

高い高台や海沿いなど、周囲の視界が開けている場所でしたら、局によっては500km超でも受信できる場合があります。
(例)千葉県銚子市で13時台にHBC本局(1287kHz)を受信

書込番号:22513225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:24件

2019/03/06 17:56(1年以上前)

おおむね、100kw以上ならアンテナ次第で可能です。
ただこちらの機種というわけではないです。
この世界はアンテナが大事です。

書込番号:22513270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:131件

2019/03/06 18:29(1年以上前)

高価なラジオやおおげさなアンテナを購入するくらいなら(受信できるかリスクもあるし)、
radikoプレミアム のほうがいいと思いますが・・・。KBCはエリアフリー放送をしているようです。

書込番号:22513331

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ICF-EX5MK2
SONY

ICF-EX5MK2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月10日

ICF-EX5MK2をお気に入り製品に追加する <268

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング