『拡張子の変更の仕方を教えてください。』のクチコミ掲示板

2009年 2月 4日 発売

MonsterTV HDU2 SK-MTVHDU2

地上デジタル放送の2番組同時録画に対応したUSB接続対応地上デジタルチューナーユニット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

TVチューナー:地デジ タイプ:外付 インターフェイス:USB2.0 MonsterTV HDU2 SK-MTVHDU2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MonsterTV HDU2 SK-MTVHDU2の価格比較
  • MonsterTV HDU2 SK-MTVHDU2のスペック・仕様
  • MonsterTV HDU2 SK-MTVHDU2のレビュー
  • MonsterTV HDU2 SK-MTVHDU2のクチコミ
  • MonsterTV HDU2 SK-MTVHDU2の画像・動画
  • MonsterTV HDU2 SK-MTVHDU2のピックアップリスト
  • MonsterTV HDU2 SK-MTVHDU2のオークション

MonsterTV HDU2 SK-MTVHDU2SKNET

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 4日

  • MonsterTV HDU2 SK-MTVHDU2の価格比較
  • MonsterTV HDU2 SK-MTVHDU2のスペック・仕様
  • MonsterTV HDU2 SK-MTVHDU2のレビュー
  • MonsterTV HDU2 SK-MTVHDU2のクチコミ
  • MonsterTV HDU2 SK-MTVHDU2の画像・動画
  • MonsterTV HDU2 SK-MTVHDU2のピックアップリスト
  • MonsterTV HDU2 SK-MTVHDU2のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PC用テレビチューナー > SKNET > MonsterTV HDU2 SK-MTVHDU2

『拡張子の変更の仕方を教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MonsterTV HDU2 SK-MTVHDU2」のクチコミ掲示板に
MonsterTV HDU2 SK-MTVHDU2を新規書き込みMonsterTV HDU2 SK-MTVHDU2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

拡張子の変更の仕方を教えてください。

2009/12/03 14:13(1年以上前)


PC用テレビチューナー > SKNET > MonsterTV HDU2 SK-MTVHDU2

クチコミ投稿数:10件

3時間番組の録画をしました。
これを、好きな部分だけ切り出して保存したいのですが、
サイズもかなり大きいし変更したいのですが、
自分が持っているもので対応できません。
vistaを使っています。
aviutlやwindowsムービーメーカーで編集できるようにaviにできると
いいのですが…。
DGIndexというのをためしたのですが、streamという表示がでません。
HDTV to MPEG2というのは、ファイル自体ないみたいな表示がでました。
このtsという拡張子は、変換できないのでしょうか?
すみません、色々調べても、わからなかったので、助けてください。

書込番号:10571696

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2009/12/03 14:45(1年以上前)

地デジはプロテクトがかかっていますから、付属ソフト以外で編集したり見たりすることはできません。

書込番号:10571784

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2009/12/03 15:00(1年以上前)

なんと!そうなんですか…。
こんなに無駄な部分をこんな大きいサイズで保存されたままなんて…。
色々調べても、わからなかったはずですね。
早速のお返事ありがとうございました。

書込番号:10571829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:11件

2009/12/04 13:38(1年以上前)

シリアルに刻まれているアルファベットが「C」以前のものでしたら裏技で編集/加工が可能です。
しかし、「D」以降ならば現状では不可能です。

書込番号:10576775

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2009/12/04 17:12(1年以上前)

裏技ですね。その記事、見ました。
なんの為の裏技か知らなかったので、そういうことだったんですね…。
残念ながら、最新のものなので、不可能ということなのですね。
これじゃ、PCで録画する意味ないですね…。
買わなきゃよかった…。
親切に、ご返信、本当にありがとうございます。

書込番号:10577401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/04 20:59(1年以上前)

tsファイル→DVD→○○→編集/加工ならできることはできます。
また他の機種だと裏技も使えるようです。

DVD→○○→編集/加工ができることを知ってからは、わざわざPCで録画せず、DVDレコーダーを買って録画してます。専用機のほうがCMカットやDVDダビングが楽ですから。

でもSK-MTVHDU2の使い道に困ってます・・・。

書込番号:10578330

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2009/12/04 23:56(1年以上前)

これは、DVD-RWなどに焼くという意味でしょうか…?
できたら、PCでずっと流したり、リストにしたり、
気軽に楽しみたかったのです。
地デジ…。
ひょうたん屋さんも、HDU2いらなくなってる様子ですね…。
残念ですね…。
コメントありがとうございました。

書込番号:10579429

ナイスクチコミ!0


カカ君さん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/05 07:49(1年以上前)

osakanakuwaetasazaesanさん

地デジはやっかいですね。
せっかく期待して買ったのに…落胆をお察しします。

他の方も仰るように、録画してできたtsファイルはコピーガードされています。
ここではそれについて書くことは禁止されていますので、
大っぴらに話すことはできません。

ですから、自分で調べることが必要です。
ネットでの検索に加え、書店のパソコンコーナーで、
地デジやDVD・BDに関するムック本(絵入り解説書)を探しましょう。

作業は二段階。
(1)tsをなんとかする。(2)なんとかしたらそのあとそれをどうにかする。
はがゆいですね(笑)。
最終的にDVD化すればあとは何とでもできるのですが。

ネットの検索でヒットしても理解し難いかもしれません。
ムック本は比較的分かりやすいですよ。
両方をうまく使います。
がんばりましょう。

>ひょうたん屋さんも、HDU2いらなくなってる様子ですね…。
私も、リモコンの一部機能が使えない等、不満が出てきています。

書込番号:10580539

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2009/12/05 09:42(1年以上前)

そうですよね。こちらではっきりと回答が書かれないのですよね。
私も、がんばってもう数日間ずっと検索していたのですが、
検索ワードが、的外れだったようで、思う答えが見つからず、
こちらに来ました。皆さん、親切で、やっと色んなことが、
自分のなかでつながってきました。

私のは最新のものなので、できないと思ったのですが…。
DVD化したら、なんとかなるものなのですか…それは、DVDデッキが
なくてもPCだけでも可能ですか?
なんだか、望みがでてきました。本は未知だったので、
調べてみます。ほんとうに、親切にありがとうございました。

書込番号:10580864

ナイスクチコミ!0


カカ君さん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/05 12:03(1年以上前)

検索は機種名で探せば出るかも。tsも並べれば出るかも。

DVD化について。
DVDではハイビジョンの記録はできないと思います。
間違ったことを言ってすみません。
やはり、BDがいいかもしれないです。
BD書き込みはI/OデータのBDドライブなどを買うことになります。
書き込みソフトが付属されるはずです。
ここまでが第一ステップです。
これ以上は書けませんから、あとはご自身の努力しだいです。
身近に分かる方がいらっしゃるといいのですが。

私はHDU2でできるものと思い込んでいましたが、先ほど取り説を見ましたが、
書いていませんでした。
(私は別な方法でosakanakuwaetasazaesanさん同様にaviにしていますので、
BDに焼くということはしていません)

書込番号:10581448

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:11件

2009/12/05 15:51(1年以上前)

ちなみに裏ワザが使える(ハイビジョン映像が自由に加工できる)製品は今でも適正価格(1万円前後)で入手可能です。(ネット通販など)

また、メーカー違いますが、中身がHDUシリーズを採用しているもののOEM品や、全く別メーカー製でもあります。(現時点で価格コムの売れ筋チャートベスト3のどれか)
これらの製品を使えばosakanakuwaetasazaesanさんの希望している事が全て可能になります。

後はご自分で調べてみてください。

書込番号:10582501

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2009/12/05 19:34(1年以上前)

>カカ君さん、電脳小僧さん

ありがとうございます。裏技の件は、何度も遭遇してました。
それが、何のための裏技か、繋がってなかったので、やっと理解できました。
買ってしまったHDU2がどうにかならないか…と望みが捨てきれず…。

早速、本屋さんで、調べてきました。DVDとブルーレイの違いも知らなかったので、
色々と、なぞが解けました。私がやりたかったこと、やっぱりHDU2では不可能な
ようなので、電脳小僧さんがおっしゃられている通り、違う機種を買いかえよう
と思います。何も知らず購入したので、本当に勉強になりました。
みなさん、親切に色々と本当にありがとうございました。

書込番号:10583556

ナイスクチコミ!0


カカ君さん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/06 07:20(1年以上前)

osakanakuwaetasazaesanさん、もう見ていませんかね。

機種を替えますか。ちょっともったいないような。
【1】かえる前に、もうちょっと調べませんか?
(1)HDU2が載ってるムック本(A4サイズ程の雑誌)
『ハイビジョン&BlueRay 無限コ○ーHyper』 (インフォレスト 2009年 \1200)
雑誌コード 60217-63

(2)参考サイト検索キーワード
"HDU2"+"ts"
"ts"+"BD化"
"HDU2を買った"
HDU2のバージョン違いの問題がありますが、ダメ元でやってみる価値はあるかも。

【2】機種変更の場合
(1)PV4(アースソフト社)…私のシステムです。
オークションでのみ購入(生産終了)…2〜4万円台
デスクトップPCが必要・・・お金がかかるのが難点。
aviへの変換がaviutlでできる。アナログキャプチャながら画質は良。.
Windows7までは対応。それ以降は?(不安材料)。
口コミはパソコン内、またはビデオキャプチャ内で「PV4」と検索。
私もときどき書き込んでいました。

(2)PT2(アースソフト社)
オークションでのみ購入(生産終了)
デスクトップPCが必要
二番組同時録画(BSと合わせると四番組同時)
ファイル形式はtsで、PV4より汎用性はあるが私には敷居が高い。

書込番号:10586249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/12/06 16:21(1年以上前)

返信ありがとうございます。
私が昨日、立ち読みしたもの、それだったような…。
ブルーレイに焼くには、その機械を購入しないといけないようだったので、
それを買うなら、新しいチューナーを買おうかな…と思ったのですが…。
値段的にもったいないのかな。
なんか、わからなくなってきました(T_T)。
もう一回、ゆっくり読んでみます。

書込番号:10588351

ナイスクチコミ!0


カカ君さん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/07 13:04(1年以上前)

osakanakuwaetasazaesanさん

かえって混乱させてしまったようですみません。
ここではストレートに説明できないことと私の説明力不足です。

PV4のような物を使わない限り、恐らくどの機種でもtsを扱うことになると思います。
tsの操作を覚えれば、どの機種に対しても応用がきくと思いますから
基本を覚えると良いと思うのですが。
(私はPV4に頼ってしまって不勉強のままですが)

そこで整理すると以下の流れになります。
HDU2→(1)tsを扱いしやすくする→(2)そのtsをaviに変換→(3)BD書き込み
となります。
(1):tsを扱いしやすくする→tsの操作、必要ツールを覚える
上で書いた「HDU2を買った」がいいでしょう。同時にムック本参照。
この段階は機種によって変わると思います。
これをやった上であらためて録画開始です。
(2):(1)で新しくできたtsからaviに変換するにはどうするかを調べる
これは結構手間がかかるらしい(音ずれもあるらしい)
(3):できあがったaviをBD、DVDにするか、HDD保存にするかを決める(私はHDD)
これで終了。

(4):(3)がすんだら、新しいtsで直接BDやDVDに書き込みできないかを調べて見る。
できるのであれば、書き込みして終了。
流れとしては(2)、(3)を飛ばして(1)→(4)です。
BDドライブが必要となります。
PCにBDドライブがあり、書き込みソフトが付属であればドライブは不要。
あるいは、更にこのあと
BDから映像を取り出す方法を調べる(ムック本大活躍!)

ムック本は割高ですが、買っちゃいましょう。ツールも大体付いてます。

それと、これはまったく別の考えになりますが、
LAN機能のあるBDレコーダー(PanasonicのDiga等)を買って、録画はそれにして、
LAN経由で(4)の方法を使えるか・・・これは私も検討中です。

今回はかなり推敲しました(汗)
時間はたっぷりあります。あせらずに準備しましょう。

書込番号:10592999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/12/08 01:07(1年以上前)

詳しく説明いただいてありがとうございます。
すみません、私も詳しくないので、ちんぷんかんぷんな
質問かもしれませんが…。

この(1)にあるtsを扱いしやすくする、というのが、いわゆる裏技と
いうやつで、私のHDU2は最新ものなので、対策版というやつで、
それができない。と解釈したのですが…。

裏技がいろいろあるっていうことなんでしょうか…。

書込番号:10596656

ナイスクチコミ!0


カカ君さん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/08 14:50(1年以上前)

>(1)にあるtsを扱いしやすくする、というのが、いわゆる裏技と
いうやつで、

そうです。その技は一つの機種に一つだけと思うのですが。
そして、機種が違えば方法も変わると思います。
私が言いたいのは、お金を他のチューナーに使う前に、今あるHDU2で
ダメ元で試してみてからでも遅くはないのでは、ということです。
練習にもなりますしね。

でも、どうするかは飽くまであなたの決断ですから、強制はできません。
どうせなら新チューナーにするのもいいのかもしれません。
但し、上にも書きましたように(1)の部分は機種によって違うと思いますので、
そういうサイトを探さねばなりません。
キーワードを「機種名」+スペース+「ts」でヒットするとは思いますが。
そうして、できるのかどうかを確かめてから買いましょう。
(ムック本で確かめてもいいですし^^;…雑誌の性格上、情報は古め)

(2)の『tsをaviに』は沢山サイトがあるようですよ。

(4)については自分で試してみようと思います。
この方法が一番簡単なので、うまくいけばここに追記します。
もちろん、詳細は書けませんが。

今回のことで何の機種を使うにせよ、うまくいく、いかないにせよ、
かなり自信がつくと思いますよ。
こういうのは、老若男女関係なく、時間がかかっても一つ一つやるだけです。

書込番号:10598580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/12/17 00:26(1年以上前)

どうもありがとうございました。
自分がしたいことが=裏技
裏技=D以降不可
ということが、こちらの相談で、P577Ph2mさんと電脳小僧さんの
返信で、はっきりとわかりました。

ひょうたん屋さん、カカオ君さんもたくさん、本当にありがとうございました。

書込番号:10642670

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SKNET > MonsterTV HDU2 SK-MTVHDU2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
いまさらですが・・・ 0 2011/11/25 18:50:37
マルチモニタ対応の有無について 2 2011/06/05 1:44:52
W録画中の切り替え 1 2011/04/11 21:52:49
ベーシックが解除されない? 2 2011/01/22 21:36:50
焼いたdvdを再生したい 5 2010/05/05 0:27:18
裏録画ができないのですが 3 2010/01/16 16:14:09
リモコンについて 8 2010/01/08 21:58:56
SK-MTVHDU2の購入検討中 1 2009/12/19 13:43:26
拡張子の変更の仕方を教えてください。 17 2009/12/17 0:26:03
HD CheckToolにて 3 2009/11/24 23:42:10

「SKNET > MonsterTV HDU2 SK-MTVHDU2」のクチコミを見る(全 160件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MonsterTV HDU2 SK-MTVHDU2
SKNET

MonsterTV HDU2 SK-MTVHDU2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 4日

MonsterTV HDU2 SK-MTVHDU2をお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る