DVDドライブ > IODATA > DVRP-U8XLE2
パソコン初心者です。
FMV DESKPOWER C/160L(デスクトップ)を使用しているのですが、
本体DVDドライブが壊れたので外付けDVDドライブを購入しようと考えています。
対応可能か教えてください。
書込番号:10059404
0点
こんばんは、yu0613さん
http://ss.iodata.jp/pio/MatchCategory?bodyCd=54411&categoryCd=181
対応していますね。
書込番号:10059722
1点
yu0613さん
空気抜きさん こんにちは。
お使いのPCはこれでしょうか?
http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0201/deskpower/c/method.html
USBの規格が、USB1.1のようなのですが、IODATAの対応表では×になっているようです。
ただUSB1.1でも使用可能のような気もします。
ただUSBの規格が、USB1.1のようなので、内蔵されているドライブよりも転送速度が遅く、場合によっては、DVD再生や書込みに支障がある場合があるかもしれません。
もし可能ならUSB2.0のインターフェースカード(PCI接続)を増設され、そこへ接続された方がよりこの製品を活かせるかと思います。
書込番号:10060147
1点
USB2.0カードを導入するくらいなら、内蔵ドライブを交換した方がいいとは思います。
書込番号:10060226
1点
こんばんは、SHIROUTO_SHIKOUさん
DVRP-UN8LX2と間違えました。
こんばんは、yu0613さん
先のは間違っていたので訂正します。
USB2.0を追加するのであれば、PCIカードよりもhttp://buffalo.jp/products/catalog/item/i/ifc-cb2u2v/index.html等のCardBus用が簡単に増設できていいかもしれませんね。
書込番号:10060247
![]()
1点
空気抜きさん こんにちは。
いえいえ・・・。
ドライブ的には、どちらの対応しているようですが、このようなケースもあるんですね。
仰るようにPCカードも対応しているので、私もその方が簡単だと思います。
uPD70116さん こんにちは。
>パソコン初心者です。
増設カードの増設も、初心者の方には難しいかもしれませんが、今筺体の内蔵ドライブの交換はどうかなあ?と思いますが・・・。
書込番号:10060286
![]()
1点
ごめんなさい。
仕様を見ると、USB2.0のみの対応のようです。
http://www.iodata.jp/product/storage/portable/dvrp-u8xle2/spec.htm
※ただ添付ACアダプターもあるようなので、USB1.1でも可能な気はしますね。
書込番号:10060339
1点
uPD70116さん こんにちは。
返信無いですね。
ドライブ交換を推奨されるなら、yu0613さん がお使いのPCでの、具体的なクチコミを期待します。
書込番号:10060761
1点
空気抜きさん・SHIROUTO SHIKOUさん・uPD70116さんコメントありがとうございます。
返信が遅くなってすいません。
以前、富士通のヘルプに問い合わせをした時に2〜3万円位修理費がかかると言われ
知人に相談したらそれなら外付けDVDドライブを購入すればと言われたので質問してみました。
親切に教えていただいているのですが、知識不足でみなさんのコメントについていけませんでした。やはり知識不足なのに質問する事が間違っていたのですね
仕様を見たのですが何処にUSB1.1とか2.0とか書いているのかわからず
自分でドライブ交換をする自信がありません。
知識をつけて機会があれば質問をしてみたいと思います。
みなさんどうもありがとうございました。。。
書込番号:10065070
0点
蓋を開けてPCIカードを導入するくらいなら、ドライブを入れ換えるのも大した差はないと思います。
それをしないでということなら、PC CardタイプのUSB2.0を入れて接続した方がいいでしょう。
書込番号:10065547
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > DVRP-U8XLE2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2010/06/28 17:27:13 | |
| 4 | 2010/05/21 6:48:20 | |
| 3 | 2009/12/29 22:06:49 | |
| 3 | 2009/12/25 18:44:10 | |
| 5 | 2009/10/06 21:01:11 | |
| 2 | 2009/09/15 3:44:21 | |
| 7 | 2010/01/24 6:11:35 | |
| 2 | 2009/12/25 21:47:20 | |
| 5 | 2009/09/13 13:13:49 | |
| 10 | 2009/08/29 20:49:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと7時間
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)




