『動画性能の違い』のクチコミ掲示板

2009年 2月20日 発売

LUMIX DMC-FX40

個人認識機能/光学5倍ズーム/2.5型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1210万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:350枚 LUMIX DMC-FX40のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FX40の価格比較
  • LUMIX DMC-FX40の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX40の買取価格
  • LUMIX DMC-FX40のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX40のレビュー
  • LUMIX DMC-FX40のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX40の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX40のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX40のオークション

LUMIX DMC-FX40パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月20日

  • LUMIX DMC-FX40の価格比較
  • LUMIX DMC-FX40の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX40の買取価格
  • LUMIX DMC-FX40のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX40のレビュー
  • LUMIX DMC-FX40のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX40の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX40のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX40のオークション

『動画性能の違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FX40」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FX40を新規書き込みLUMIX DMC-FX40をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

動画性能の違い

2009/05/25 22:20(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX40

初歩的なこと教えてください。

このFX40の動画と、TZ7のAVCHD-Lightの動画の画質はどう違うんでしょうか?
容量制限がない、圧縮率が違う位は分かるんですが画質的には???

書込番号:9603216

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2009/05/25 23:08(1年以上前)

FX40の動画は、MOTION-JPEGのMOVで圧縮率が低く、1ファイル2GB制限があります。
MOTION-JPEGは静止画のJPEGをパラパラめくって動画にしたもので
圧縮は利きません。

AVCHDLiteは、MPEG4の一種で、フレーム間の動いた部分だけの差分の圧縮を
かけるので高圧縮になります。それと2GB制限はなく、メモリ一杯撮影できます。

書込番号:9603618

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2219件

2009/05/26 08:12(1年以上前)

今から仕事さん

>MOTION-JPEGは静止画のJPEGをパラパラめくって動画にしたもので

そうなんですか?ありがとうございます。
画質も、AVCHD-Lightの方がきれいなんでしょうか?

書込番号:9605141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2009/05/26 08:42(1年以上前)

通常、MOTION-JPEGの方が綺麗と思います。
ただし、ファイルサイズは大になります。

書込番号:9605217

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2219件

2009/05/26 09:59(1年以上前)

今から仕事さん

ありがとうございました。
ファイルサイズ、撮影時間の差は大きいですよね。

TZ7欲しいなと思っていますが、私のズボラなスタイルから
FX40くらいのコンパクトが好きなんで困ってるんです。
FX40の次機種にAVCHD-Lightを搭載してくれないかな〜
もちろん光学ズームで(^_^;ゞ 

書込番号:9605420

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FX40」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FX40
パナソニック

LUMIX DMC-FX40

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月20日

LUMIX DMC-FX40をお気に入り製品に追加する <360

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング