『TZ7でムービー撮りました』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『TZ7でムービー撮りました』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

標準

TZ7でムービー撮りました

2009/10/07 01:02(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

スレ主 Labhahさん
クチコミ投稿数:36件

コンデジなのに、かなり高画質なので驚いています。


TZ7は、動画撮影でのカメラの設定項目も多く、S-AFにしたり、ホワイトバランスを固定できたりと助かります。発色も程よく、スミアも出にくく言うこと無しです。広角の24mm相当の画角は広大な風景や狭い室内、車載動画など、ムービーでもとても有効に使えて有り難いです。(ビデオカメラで24mmだとなかなか手が出せなない値段&サイズになってしまいます。)

さすがに、マウンテンバイク走行でのヘッドマウント撮影では、ブレが目立ちましたが、通常の手持ち撮影ではかなりブレが抑制されているように感じます。内蔵ステレオマイクは、ちゃんとした外付けマイクと比べると音に瑞々しさがありませんが、思ったよりステレオ感が出ており、ステレオの恩恵は十分にあると思います。風のノイズは風音低減機能をオンにしてもまだ拾いやすい様です。


下記の動画はMotion JPEGで撮って、iMovie HDで編集してH.264でエンコードしたものです。
ビットレートは忘れちゃいました(汗)
多分、2Mbpsか5Mbpsのどちらかです。
手持ちでは撮影してないので、手ぶれ補正の参考にはならないと思いますが、
高画質さは見てもらえると思いますので良かったらどうぞご覧下さい。


Vimeo版
http://vimeo.com/6923009

YouTube版
http://www.youtube.com/watch?v=X8s9-KOqNS8

書込番号:10271384

ナイスクチコミ!9


返信する
estaroさん
クチコミ投稿数:17件

2009/10/07 09:52(1年以上前)

デジカメとは思えないような高画質ですねー
編集もかっこよかったです^^

動画のときに手ぶれ補正はオフにできないのでしょうか?
ダートなどの場合、固定はしっかりしていても
車体自体が揺れることになると思うんですけど、
そうなった時に手ぶれ補正がどう影響してくるか少し気になりますね

書込番号:10272263

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2009/10/08 18:00(1年以上前)

割り込みで失礼します。

スレ主様に質問です。

TZ7で、動画撮影中にズームは可能でしょうか??

書込番号:10278209

ナイスクチコミ!0


スレ主 Labhahさん
クチコミ投稿数:36件

2009/10/08 20:34(1年以上前)

>estaroさん
ありがとうございます。
手ぶれ補正のオフですが、設定項目が見当たらないのでできないようですね。
私が見つけられないだけかもしれませんが・・・



>価格.yasuさん
自転車で信号なんか守ったことありません。

っていうのは冗談ですが、田舎の田んぼ道なので許して下さい☆



>天然抹茶ミルクさん
弁護ありがとうございます。

しかし、あの信号はLED信号で高速で点滅しいるので、
その周波数とカメラのシャッタースピードの関係で
ゆっくり信号が点滅しているように見えるのです。
実際は、普通に点灯してるんです(汗)



>みちぇさん
書き込みが削除されてしまっていて、途中までしか読めませんが、
仰る通り、自分撮りはカメラセットしたり、カメラ回収したりと
行ったり来たり本当に大変でした(笑)

マイクの音質の件はご期待に添えなくてすみません。
YouTubeでDMC-TZ7と検索すると、いっぱい撮影例が
出てきますので是非見てみて下さいね。



>すずきあさん
動画中にズームは可能です。
その際、ガガガ・・・と小さな可動音も一緒に集音されます。
ズームスピードは写真撮影時よりも、ゆっくりになります。

書込番号:10278879

ナイスクチコミ!1


char1392さん
クチコミ投稿数:139件

2009/10/09 09:20(1年以上前)

Labhahさん

動画拝見しました。綺麗ですね〜

下記について教えて頂きたいのですが〜

>下記の動画はMotion JPEGで撮って、iMovie HDで編集してH.264でエンコードしたものです。
1、Motion JPEGは画質がAVCHD Liteより落ちると思うのですが、綺麗で不思議です。

2、iMovie HDって、Macでないと無理なソフトですか?

3、撮影した時は、撮影者はいたのですか?それとも全部一人で撮ったのですか?

一人撮られてのなら、撮っている時の苦労が浮かんできます。

くだらない質問ばかりですが、気が向いたらお答えください。

書込番号:10281136

ナイスクチコミ!0


スレ主 Labhahさん
クチコミ投稿数:36件

2009/10/09 10:37(1年以上前)

char1392さん、コメントありがとうございます。


1、今回は、編集のしやすさからMotion JPEGで撮りました。
  Motion JPEGはAVCHD Liteと比べると容量が大きくなってしまいますが、
  車載動画みたいに激しく画面が移り変わるシーンでは、ブロックノイズが
  原理的にAVCHD Liteより少ないので、そういう場面で有利かもしれないです。
  アップした動画はH.264でエンコードしてますが、エンコード前はもっと奇麗ですよ。

2、iMovie HDは2006年発売のMac専用ソフトです。
  Macでしか動きませんが、後発のiMovie 08より編集の自由度が高い
  ソフトで、今ではAppleのサイトから無料でダウンロードできます。

3、撮影は全部一人です(笑)

書込番号:10281327

ナイスクチコミ!1


char1392さん
クチコミ投稿数:139件

2009/10/09 10:53(1年以上前)

Labhahさん

早速、ありがとうございました。

やっぱり、Macでしか無理ですか〜
Windowsで高画像で編集できるソフトを探していました〜

やっぱり、お一人で撮られてたんですね〜
今度、一人で撮っているところを、ドキュメントで撮ったら面白いでしょうね〜
楽しませてもらいました。
また、お願いします。

書込番号:10281372

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング