『画面に縦の線が出るのですが・・・』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『画面に縦の線が出るのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 画面に縦の線が出るのですが・・・

2009/11/04 11:27(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

日曜日に購入して昨日初めて使ったのですが時々なのですが電源入れてズームをすると画面に縦に青いラインが何本か出るのですがそういうことってあるんでしょうか?再来週から海外旅行へ行くのにと買ったので途中で壊れたりしたら心配なので悩んでます。初期不良となるとなると買ったお店で交換等して貰えるのでしょうか?

書込番号:10420148

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2009/11/04 11:36(1年以上前)

こんにちは
以前にも似た症状を見たことがあります。
お求めのお店へお持ちになって相談されてください。

書込番号:10420179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19623件Goodアンサー獲得:932件

2009/11/04 12:30(1年以上前)

明るいものが画面内にありますか?

書込番号:10420335

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:7件 YouTubeのマイチャンネル 

2009/11/04 12:36(1年以上前)

ひろ君ひろ君さんもおっしゃっていますが、
時々ということですので、もしかすると強い光源などを写した時に出る
スミアという現象ではないでしょうか?

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%9F%E3%82%A2

もしそうであれば故障ではありません。このスミアがTZ7の一番の弱点だと思います。

書込番号:10420359

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2009/11/04 12:46(1年以上前)

みなさん教えて頂きありがとうございます。あまり用語等がわからずに説明が悪くてすみません・・・昨日の日本シリーズに行って撮影した際にそういう現象がおきました。芝生の光が明るかったのかなとも思えるのでみなさんのおっしゃっている現象なのかもしれませんね。電源を落としてから時間が経ちまた電源を入れてズームにするとほんの数秒程度ですが両サイドに青い線が出るという現象がかなり見受けられて少し経つと消えてました。そういう現象がでて問題がなければいいのですがまだ買ったばかりでだったので不安になりまして・・・昨日もそのことばかりが気になり電源を入れたり切ったりであまり撮影もできませんでした。この機種ではそういう所が弱いんですね。

書込番号:10420386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:7件 YouTubeのマイチャンネル 

2009/11/04 13:22(1年以上前)

芝生の明るさくらいでは出ないようにも思いますのし、
電源投入直後の現象もスミアでは無いような気がしますので
初期不良かもしれませんね。

一度購入されたお店に相談された方が良いかもしれませんね。

書込番号:10420507

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2009/11/04 18:10(1年以上前)

球場の照明が原因では?

書込番号:10421417

ナイスクチコミ!0


nora-chanさん
クチコミ投稿数:4件

2009/11/05 13:59(1年以上前)

TZ7で球場で撮ったものですが、
照明に反応して縦に水色のラインが入りました。
見てみてください。

http://www.youtube.com/watch?v=qiDGRrT9qXo

こんな感じならスミアだと思います。

書込番号:10425847

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング