『TZ7の3倍マクロズームとリコーCX2のマクロと比べると?』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『TZ7の3倍マクロズームとリコーCX2のマクロと比べると?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

クチコミ投稿数:15件

@TZ7の3倍マクロズームとリコーCX2のマクロと比べると、マクロで大きく撮れるのは「TZ7が大きく撮れる」でいいですか?
Aそれぞれのマクロの長所と短所は?
B例えば私が撮りたいのは、花のオシベ・メシベ(これはTZ7が大きく撮れる?)、やや離れて撮る昆虫(50CM〜1M暗い離れたトンボや蝶々等)これは離れてもマクロが使えるCX2がいい?)ですか?
Cこの2機種以外にマクロに強いコンデジはありますか?

どちらを購入しようか迷っています。どうか、アドバイスをよろしくお願い致します。

書込番号:10485502

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15件

2009/11/16 16:30(1年以上前)

やや離れて撮る昆虫(50CM〜1M暗い離れたトンボや蝶々等)これは離れてもマクロが使えるCX2がいい?)ですか?
すみません、修正します。「50CM〜1M暗い離れたトンボや蝶々等」の「暗い」は入力誤りです。すみません。普通の明るさで、お願い致します。

書込番号:10485526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/11/17 01:02(1年以上前)

別機種

(1)どちらが大きく撮れるかとなると、CX2のズームマクロの方が大きく撮れると思います。
4mmx3mmが画面一杯に撮れるとの事です。

(2)・・・

(3)50cmならCX2しか選択肢はありませんが、1mならどちらも300mmですのでほぼ同等かと思います。
ご参考ですが、貼り付け写真はオリンオパスのSP−565uzのファインズーム使用(換算780mm)で1.2mのものです。
300mmで1mだと、この半分以下の大きさになると思います。

(4)WマクロだとキャノンのSX200iSなど0cmマクロがありますが、小さなものを大きく撮ると言う事ではリコーが一番だと思います。

書込番号:10488689

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2009/11/17 23:51(1年以上前)

素敵な画像とともに、回答をありがとうございます。
私もこんなすてきな写真を撮ってみたく、機種を捜しています。
  (腕前がないのでカメラ頼みですが…)
それにしても、眺めていても見飽きない素晴らしい1枚ですね〜。

「4mmx3mm」をCX2は撮れるのですか。すっごいですね。
店頭でいじったときには、そこまでできませんでした。(4CMX3CMくらいでした)
  (「4mmX3mm」の世界をのぞいて見たい!!!!!)
TZ7は最接3CMですが、そこから3倍ズームがきき、15mmX10mmくらいに。
もう一度店頭に試しに行きます。ありがとうございました。

書込番号:10493158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/11/18 00:29(1年以上前)

CX2の場合は、多分シーンモードの中にズームマクロと言うのがあると思います。

書込番号:10493432

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2009/11/19 00:16(1年以上前)

 ご丁寧に、具体的なアドバイスをありがとうございます。
この的確なアドバイスがなければ、私は迷路にはまっていたと思います。
「感謝感激」ってこのことですね。心の底より感謝します。
「花とオジ」さんの写真(投稿写真やホームページ)を拝見しましたら、私にとっては「奇跡の1枚」のオンパレードですね。見ていて「感激」の連続でした。
大変たくさん学ばせていただきました。そのことを含めて御礼申し上げます。

書込番号:10498196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/11/19 09:10(1年以上前)

拙いHPにお越し頂きありがとうございます。
そんなにお褒め頂くと、なんだか恥ずかしくなって来ます。^^;
私はシャッターを押す感覚を楽しんでいるようなものなんですが、時折「アッ こいつはいいなぁ・・・」と思えるような写真が撮れると嬉しくなります。
気に入る写真を「撮る」と言うよりも、「撮れた」と言った方が正解なんです。

書込番号:10499160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2009/11/19 23:06(1年以上前)

イジッテ来ました、某マップで。3ミリX4ミリの世界!! 
VGAならまだまだイクイク、ドアップドアップの世界。CX2。
TZ7もいい勝負して、他の機能を含めて好み、でしょうか。
    (でも昆虫を撮るのはは厳しいかな)

私の心の中は決まりました。
「花とオジ」さん、本当にありがとうございました。
私も「奇跡の一枚」が写るよう「撮れた」らいいなぁ。多謝。

書込番号:10502346

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング