『撮った動画の編集について』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『撮った動画の編集について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 撮った動画の編集について

2009/12/02 04:48(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

クチコミ投稿数:14件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5

はじめまして。
2週間前に購入したばかりの初心者です。

TZ7で撮った動画をvideostudio12で編集し、YoutubeへUPしているのですが1280×720のサイズで反映されません。
更に画質も結構劣化してしまっているような気がします。

もしTZ7とvideostudio12の組み合わせでお使いの方がいましたら、どなたかご教授して頂けないでしょうか。
ちなみに、videostudio12編集完了後、「wmv高画質」を選択してUPしています。

http://www.youtube.com/watch?v=EEodAc0KP2w

書込番号:10565214

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5 デジカメ動画活用 

2009/12/02 07:21(1年以上前)

WMVの画質は、H264に比べ、ブロックノイズが出やすいです。
たぶん、H264の設定があるので、H264で出力
して下さい。

ビットレートは、2-6Mbps。

youtubeにアップしたとき、HDにかわるのに、
時間がかかることが有ります。

動画のファイルサイズにも依りますが、
30-90分かかります。

書込番号:10565373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5

2009/12/02 08:03(1年以上前)

今から仕事さん>>

ありがとうございます。
実際H.264だと高画質(H.264 640×480)という設定があるのですが、あとは良好画質(H.264 320×240)しかなく、Youtubeの画面いっぱいに使える1280×720でのアップロードはvideostudio12では不可能なのか行き詰っていたところなんです。。。

書込番号:10565452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5 デジカメ動画活用 

2009/12/02 21:14(1年以上前)

videostudio12を使ったことがないので。

試してみて下さい。

FFDSHOWをインストールして、AVI変換に設定したときにFFDSHOWが現れるか見て下さい。

FFDSHOWが出て来るならば、FFDSHOWをクリックし、H.264を選定して下さい。

フリーのソフトでも出来ます。
TMPGEncフリー版+FFDSHOW+Haali Media Splitterを使えば、
H.264が使えます。
さらにX264をインストールすれば、X264も使えます。
音声はLameMP3。
http://www.aqua-movie.sakura.ne.jp/page092.shtml

二書いています。


書込番号:10568200

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5

2009/12/03 04:55(1年以上前)

今から仕事さん>>

ありがとうございます。
早速DLして試してみたのですが、FFDSHOWは出ませんでした。
videostudio12のH.264出力の中に1280×720がないので無理なのかもしれません…。
一応、wmvだと1280×720のファイルが出来たので(7分弱の動画で1.5GB)、これをH.264に変換してUPすれば大丈夫でしょうか。

書込番号:10570345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5 デジカメ動画活用 

2009/12/03 07:18(1年以上前)

憶測ですいません。

ムービーメーカーの1280x720は、外枠付です。
実際の動画のサイズは、20%ほど小さくなっています。
このため、HDと認識されないのかも知れません。

今週中に試して見ます。

書込番号:10570494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5

2009/12/04 07:18(1年以上前)

今から仕事さん>>

色々とご教授下さりありがとうございます。
色々調べてみたのですが、やはりvideostudio12ではH.264の1280×720の出力が不可能でした。
wmvの1280×720のファイルをH.264へ変換してアップするしかないようです。
wmvからH.264への変換ソフトで、もしお勧めなどありましたらアドバイス頂けますと幸いです。

書込番号:10575630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:31件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5

2009/12/06 00:12(1年以上前)

私はvideostudio12を持っていませんが編集ソフトを検討中なので興味を持って動画を見せていただきました。
私もTZ7を7月から使いだした初心者ですが、天気のあまり良くない日の撮影とお見受けししました。そのことを考慮すれば奇麗に撮影されているように見えます。
YouTubeの画面右下の「HD」ボタンを押してご覧になっていると思いますが・・・念の為。

このカメラの秒60駒は実際は秒30駒を単に倍にしているだけなので動いているものを撮るとスムーズではありませんね。また、特にカメラをパンさせると像が見苦しくなります。

それからTZ7のAVCHDファイルを無編集のままYouTubeにアップしても両側は黒い帯になります。このことを「1280×720のサイズで反映されていない」としているのでしょうか?
それとも他に何かで確認されているのでしょうか?

私はWindows Movie Maker(Free softの「Vista Cordec Pckage」をダウンロード済み)で編集してwmv(720P)でYouTubeにアップしてます。ご参考まで。

http://www.youtube.com/watch?v=7b84fUK5O_w

変換ソフトは[10571452] で紹介したものが使えますが、他と比較していないのでこれがBESTかどうかは分かりません。試用版でご確認ください。

書込番号:10585189

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5

2009/12/06 01:34(1年以上前)

TamaYokoyamaさん>>

ありがとうございます。
非常に綺麗な動画拝見させて頂きました。
素晴らしいです。
こちらの1280×720のサイズで反映されていないというのは、編集後に出来上がったファイルを確認すると640×480と出るので分かるんですね。
変換ソフトのページも拝見しました。
是非参考にさせて頂きたいと思います。
ありがとうございます。

書込番号:10585619

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:31件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5

2009/12/06 11:10(1年以上前)

ろいあっぱれさん、動画をお褒めいただき恐縮です。
今朝にもう一度、YouTubeの動画を見せていただいたら確かに太い四角の黒枠があって右下にあるボタンも「HD」ではなく「HQ」でした。失礼しました。

言い訳がましいようですが昨晩は一寸、眠い中で野球画面を撮ったことがないので興味深く画面に見入ってしまいました。

お見せした動画も静止画との組み合わせなので適切ではない動画をオファーして申し訳ありませんでした。静止画も同等に好きなので(笑)
動画だけと言うと以下のものだけしかありませんが一寸、特殊過ぎて参考にならないので、もしお暇があったらご覧ください。
お遊びに約2.18倍のダブルテレコンを付けてみました。約650mm相当の超望遠です。
テレコンによる画質劣化が当然あります。
http://www.youtube.com/watch?v=S3ZG_0uYhFQ

ファイル形式を変換すればするほど画質が劣化するので出力したままでYouTubeにアップできれば良いですね。
Windos Momovie Makerで編集すること位しか思いつかず、お役に立てず申し訳ありません。

書込番号:10586911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5

2009/12/07 07:22(1年以上前)

TamaYokoyamaさん>>

またまた高画質な動画を拝見させて頂きました。
凄いですね、テレコンによる画質劣化なんて全く気になりません。
というか素人には分からないレベルです。
ビデオカメラではないので手振れ補正など限界はありますが、高画質で撮れるのには間違いないので出来るだけ上手に撮れ尚且つUP出来る様に見習いたいです。

書込番号:10592095

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング